« ビークロイドデッキ | トップページ | ヘルフレイムエンペラーガンス その5 »

2007年11月30日 (金)

新パックカード集め

新パックのカード集め。進みませんね・・・。カードの種類が多くなったのでダブりにくくなったかと思ったのですがそんなことは全くありませんね^^;重なる重なる・・・・。逆にほしいのを集めるのが大変になっただけのような気が・・・。まあ、次まで期間は長いからいいのですが・・・。

あと、WIKIを見て知ったのですがOCGではこのパック今年の5月に出ているのですね。OCGと半年ぐらいしか離れてないんですね。ここまで追いついているとは知らなかった。

さて、カード集めで戦ったのでデッキ修正&追加。

追加はエーリアンデッキ。構成はレシピの方をどうぞ・・・・^^;弱い弱いとよく聞くデッキなのでどの程度かと思ったのですが確かにきついですね・・・・。構成も難しいですね。どういう形を取るのがいいのかが・・・・?使えるのかどうか微妙なAカウンターを多く乗せて戦うのかな?まあ、この方がエイリアンデッキっぽい感じなんでしょうがものすごく厳しくなる・・・><;; なのでフィールド魔法に頼ることにしました。こっちの方が多少はマシな気がしたので・・・。Aカウンターは過度の期待はせずに戦闘時にあったらいいな程度で。それよりはガンギルを相手モンスターで召喚したいのでAカウンターを乗せて集団催眠で奪いガンギル召喚といきたいですね。強奪禁止、洗脳制限が痛いですね。

使っていて思ったのは魔法罠にミステリーサークル、集団催眠、異界空間、増殖装置と専用カードが8枚入っているので魔法罠が圧迫されていることです。そのために罠魔法での守りが薄くなってしまっていて・・・。このあたりが厳しくしている感じがするのでこのあたりを改良すれば戦えるようになるのかも・・・。

次に使ったデッキはトゥーンデッキ。レシピ修正しておきました。

トゥーンカードは増えていないので大きな変動はないですね。それよりもアニバでTBMGが出てしまったので珍しくもなんともなくなってしまったのがショックですね><;;まあ、トゥーンを使う人は珍しいでしょうが・・・。召喚したターンに攻撃できないのがやはり厳しいですね。使いにくいデッキです。ただ、トゥーンワールドから直接攻撃やゴートからのTBMGの大量展開など爆発力はそれなりに秘めてるんですよね~。エーリアンデッキを使った後だったこともあり比較するとエーリアンデッキよりは強い気がします・・・・。まあ、どんぐりの背比べですが・・・・。

次。ヴォルカニックデッキ。レシピ修正しておきました。

当然ながらこのデッキも強いデッキではありませんがさすがに上の2つと比べると十分に戦える。ファンデッキの部類には入ると思うのですが一応バーンなんですよね~。軽くロックもありますしね。なのでこのデッキを一般ロビーで使うのはどうかと思うのもちょっとあるんですよね~。ただ、このデッキカード集めの時に使わないと使う場所が・・・・^^; このくらいのバーンは一般ロビーでも許してほしいところですね。

|

« ビークロイドデッキ | トップページ | ヘルフレイムエンペラーガンス その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビークロイドデッキ | トップページ | ヘルフレイムエンペラーガンス その5 »