« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ヘルフレイムエンペラーガンス その5

さて、ガンス。・・・・・なのですが帰ってきたのが10時半・・・・。ということで今回は欠席です。最近金曜日のイベントの欠席率が高くなってしまった・・・^^;今回のガンスは7連どころか6連もしていないのに不参加・・・。おそらく参加できる残り3回がんばろう・・・・。

| | コメント (0)

新パックカード集め

新パックのカード集め。進みませんね・・・。カードの種類が多くなったのでダブりにくくなったかと思ったのですがそんなことは全くありませんね^^;重なる重なる・・・・。逆にほしいのを集めるのが大変になっただけのような気が・・・。まあ、次まで期間は長いからいいのですが・・・。

あと、WIKIを見て知ったのですがOCGではこのパック今年の5月に出ているのですね。OCGと半年ぐらいしか離れてないんですね。ここまで追いついているとは知らなかった。

さて、カード集めで戦ったのでデッキ修正&追加。

追加はエーリアンデッキ。構成はレシピの方をどうぞ・・・・^^;弱い弱いとよく聞くデッキなのでどの程度かと思ったのですが確かにきついですね・・・・。構成も難しいですね。どういう形を取るのがいいのかが・・・・?使えるのかどうか微妙なAカウンターを多く乗せて戦うのかな?まあ、この方がエイリアンデッキっぽい感じなんでしょうがものすごく厳しくなる・・・><;; なのでフィールド魔法に頼ることにしました。こっちの方が多少はマシな気がしたので・・・。Aカウンターは過度の期待はせずに戦闘時にあったらいいな程度で。それよりはガンギルを相手モンスターで召喚したいのでAカウンターを乗せて集団催眠で奪いガンギル召喚といきたいですね。強奪禁止、洗脳制限が痛いですね。

使っていて思ったのは魔法罠にミステリーサークル、集団催眠、異界空間、増殖装置と専用カードが8枚入っているので魔法罠が圧迫されていることです。そのために罠魔法での守りが薄くなってしまっていて・・・。このあたりが厳しくしている感じがするのでこのあたりを改良すれば戦えるようになるのかも・・・。

次に使ったデッキはトゥーンデッキ。レシピ修正しておきました。

トゥーンカードは増えていないので大きな変動はないですね。それよりもアニバでTBMGが出てしまったので珍しくもなんともなくなってしまったのがショックですね><;;まあ、トゥーンを使う人は珍しいでしょうが・・・。召喚したターンに攻撃できないのがやはり厳しいですね。使いにくいデッキです。ただ、トゥーンワールドから直接攻撃やゴートからのTBMGの大量展開など爆発力はそれなりに秘めてるんですよね~。エーリアンデッキを使った後だったこともあり比較するとエーリアンデッキよりは強い気がします・・・・。まあ、どんぐりの背比べですが・・・・。

次。ヴォルカニックデッキ。レシピ修正しておきました。

当然ながらこのデッキも強いデッキではありませんがさすがに上の2つと比べると十分に戦える。ファンデッキの部類には入ると思うのですが一応バーンなんですよね~。軽くロックもありますしね。なのでこのデッキを一般ロビーで使うのはどうかと思うのもちょっとあるんですよね~。ただ、このデッキカード集めの時に使わないと使う場所が・・・・^^; このくらいのバーンは一般ロビーでも許してほしいところですね。

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

ビークロイドデッキ

さて、カード集め。今回のパックは今までのパックの約1.6倍。さすがに集めるのに時間がかかっています。現在78%あたり。さらに3枚ずつにしようと思うとまだまだかかりそうです・・・。

今までのようなスタン必須系みたいなのがないようなので急がずに少しずつ集めていくことにしました。一般ロビーでもあいかわらず帝、ガジェ、ガチスタンが多いですがカード集めなら勝ち負け関係ないのでいろいろなデッキを使いながら戦っています。いい機会なのでHPデッキレシピを修正しながら戦っていくことにしました。デッキ組みなおし→一般ロビーでデュエル→HPデッキレシピ修正 の流れで行こうかと・・・・。

ということで今日は追加1修正1で~

まずは追加デッキでビークロイドデッキ。

モンス21
ゴーズ クリッター ならず 異次元女 ブレイカー 魂死霊 スナイプ スチームロイド3 ドリルロイド3 サブマリンロイド3 ジェイロイド3 ジェットロイド2
魔法14
大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き 地割れ ゴート 転移 抹殺 エネコン リミッター 未来融合 コネクションゾーン2
罠5
リビング ミラフォ 激流葬 スーパーチャージ2
融合
ジャンボドリル3 スチームジャイロイド3

この形で戦ったのでこれをデッキレシピに載せました。スーパーチャージの発動条件が不明だったのでこうなりました。スーパーチャージのテキストがモンス欄だけロイドならいいのか魔法罠欄にカードがあったらダメなのかがわからなかったので後者ならジェットロイドの効果でしか使えなくなるのでそれを確かめる為にもこの構成で行きました。結果としては魔法罠欄は関係なくモンス欄がロイドのみなら発動できました。なのでロイド召喚、スーパーチャージ伏せでロイドが攻撃されただけで簡単に2ドローとなりました。これなら結構使いやすいと思いました。

スーパーチャージが上記のように使用できることがわかったのでジェットロイド2はなくてもいいと思います。融合モンスがジャンボドリル、スチームジャイロイドのみなので必要なロイドはスチームロイド、ドリルロイド、サブマリン、ジャイロイドの4種のみ。ジェットロイドを外してもロイド12枚+専用魔法罠4枚なのでギリギリロイドデッキとしては成立するかと・・・。ジェットロイド2をサイドラ2にしてオーバーロードを入れてキメラ、ツインを使えるようにするのが現実的な強化かな?

ただ、やはりロイドデッキなのでジャンボドリルで決めたい!なのでデッキレシピは上記のようにしておきました。

戦った感じですが強くはないですがやはり回ると楽しい。このデッキはもう狙いは一つだけ。コネクションゾーンからのジャンボドリル召喚ですね。手札4枚消費なので出せれば満足です。ただ、奪って生贄にするか除外か戦闘破壊しかできない&貫通能力持ちなので取られなければ押し切れますね。コネクションゾーンの効果を知らないのかライボル等で倒そうとする人がチラホラいました。コネクションゾーンなんて使われないから知らないよな~。私もリミッター解除使って壊れないってはじめて知ったし・・・^^;

もうひとつは融合デッキを修正しておきました。こちらは大きく変更はなし。ヴァサーゴ、ゾンバイア、デスカンガルーなど古いカードを使っている割には結構戦えるんです。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

次元からの帰還トライアル まとめ

さて、トライアルまとめ

結果は52勝40敗。勝率56%。いやー、よく負けたな・・・・。

私の使用デッキ
スタン23 アサイカリバー14 ネフティス7 次元帝20 ウィジャ7 エクゾ4 ガジェ2 シモッチ7 チェーン5 終焉3

相手のデッキ
スタン42 ガジェ10 バーン10 ベンケイ6 デミス3 次元2 アンデット5 ドラゴン カオスネクロマンサー 機械2 スキドレ2 水 六武衆 大逆転 ホルス 始皇帝 シモッチ 不明2

不明が2つありました。相手の動きがなかったのでベンケイか大逆転だと思いますが・・・。いつもと違って多かったのがアンデット族デッキですね。新パックのゾンビマスターを入れて使っている人が見られました。私はまだ1枚も出ていません>< 新パックのカード集め時に通常ロビーで戦っている時は宝玉獣デッキを多数見ましたがトライでは全く当たりませんでした。

さて、長い間放置してあったHPのデッキレシピですがまたちょこちょこと修正&追加していこうと思います。とりあえず、今回のトライで使ったデッキは修正しておきました。ただ、終焉だけは修正していません。今回はデッキレシピと違う形を使ったのと結果が出なかったので修正は見送りました。

| | コメント (2)

次元からの帰還トライアル その6

異次元からの帰還トライアル最終日。結果~

(終焉)×××
(スタン)○○○×× ○○○○○○×○
(ウィジャ盤)○×○××××
(チェーンバーン)○○××○

さて、最終日

何を思ったのかわからないけど終焉デッキでスタート。3連敗・・・・。3戦ともかなりの序盤に終焉は引けていたのだが20ターンは長かった・・・・>< 3敗でやめ。

スタン。10勝3敗。5戦したところで閃光をクロウに変えるのを忘れていたことに気づきここでクロウ、死デッキを入れて再開。こっちの方がやはり安定するみたいだ。しかしいまだにクロウを召喚する時に間違って効果発動してしまうことがある・・・。

ウィジャ盤。2勝5敗。ウィジャ盤成立は1回だが揃うところで相手がサレ。演出は見れませんでした。他は散々な結果に・・・・。回らない時はこんなものだがウィジャ盤の発動はほとんどできてた。見事にことごとく破壊されましたが・・・><;;

チェーンバーン。最後は時間の関係上早いデッキで。3勝2敗。最終戦が対シモッチバーンでした。私が使うのは毎トライなんですがシモッチ使ってる人と当たるのはすっごい久しぶりでした。ただ、毎回使っているからかしれませんが新鮮味はなかったですね~。あとはギフトカードを使われました。やはり3000ダメは痛い・・・・><

| | コメント (0)

次元からの帰還トライアル その5

トライアル2日目。結果~

昼の部
(スタン2)○○×○×××○×○
(ネフティス)○×○○○×○
(シモッチ)○×○○×○○

夜の部
(次元帝)×○○○×××○○×○××○××○○×○
(エクゾ)○×××
(ガジェ)○×

昼の部

珍しくスタン2の方のデッキで。5勝5敗。普通のスタンなのにいまいち結果が出ない・・・。どこが悪いとかはないような気がするのだが・・・。黄泉対策は私はクロウよりも閃光派だったのですが今回は死デッキがあるためにクロウを入れて試してみました。どちらも同じくらい使えるとは思うのですが現状のスタンなら死デッキを使えるクロウのほうが多少使いやすい気がしました。スタン1の方もクロウに変えて試してみようと思います。

ネフティス。5勝2敗。帝と相打ち&ゴーズに負けることから使いにくくなったかと思ったのですが結果はそれなりに出てますね・・・。昼使用でこの時間の日記だからかもしれませんが余り記憶に残る戦いがない・・・・^^;

シモッチ。ここまでの戦いで新パックから「ギフトカード」が1枚だけ出たので早速シモッチに入れて使用。準制限ですが1枚しかないのとどんな感じかわからないのでとりあえず1枚だけ投入。5勝2敗。波が大きいデッキなのでちょっと勝ちに偏ったみたい。そしてギフトカードですが一度も使えず・・・・><;;1回だけ引いたのですが引いたターンに別のカードの効果で勝利となってしまい使えませんでした。検証は次回に・・・。

夜の部

次元帝。世界大会の予選に参加予定だった為にそれまで軽く遊んでいようと思い次元帝で。結局、予選後も続行しました。10勝10敗。波のあるデッキであるのと今の相手のデッキなどからどうしてもこのくらいの勝率になってしまう。楽しいのでもう少し勝率があるといいのだが・・・・。後半の4戦のみ異次元からの帰還を1枚だけ入れてみました。1度だけ発動できました。使えると決定的な1撃となりますね。

残りの時間でエクゾ、ガジェで軽く遊んで終了。みんな黄泉対策でスタンにクロウ、閃光を積んでいるからエクゾは厳しい・・・><;;

| | コメント (0)

世界大会予選

今日の世界大会予選に予約がしてあったので途中でトライを抜けて参加。

最近のガンストライの成績から勝ち続けるのは無理!なので参加して黄色のディスクがもらえればそれでいいです><;;

デッキはガジェで開始。

1回戦。相手はスタン。相手は手札事故でモンスが思うように引けてないようでした。逆に私の方はよく回っていました。さらに相手の出す手出す手に有効なカードを出せていました。うまく回りすぎでした。勝利。

2回戦。開始時間になっても始まりません・・・・?しばらく待っているとエラーメッセージが・・・><;; 普段、エラーメッセージなんてほとんど見ないのにやはり世界大会ロビーは相当重いのか・・・。さらに落ちた後いつものように3分ほどインできません・・・・。入ってみると当然の不戦敗扱い・・・・。終了・・・・。

とりあえず、黄色のディスクはゲット。おそらくもう今回の予選には出ないでしょう。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

次元からの帰還トライアル その4

異次元からの帰還トライアル2週目初日。結果~

(アサイカリバー)○○○○○○○×○×××○○

サブで10勝まで。サブキャラを使うようになって気づいたのですがカードの移動が思った以上にめんどくさい。なので今回は移してあったデッキがこれしかなかったのでこのデッキで10勝まで。トライでいろいろなデッキを使うとなるとカードの移動が大変で・・・。2組分のカードを集めようとすると大変だしな・・・。何とか考えないと・・・・。

とりあえず今回はここで終了しました。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

新パック追加

今日のメンテで新パックが追加されましたね。

VJ情報の記事でも書いたように今週の可能性もあるとは思っていたのですがまさか実装されるとは・・・。完全に2週間後だと思っていたので出かけていて今帰宅しました。一応メンテがあった日は公式をチェックしているので今日もしてみたらなんとパック追加。ビックリですね~

2週間後だと思っていたのでどんなカードが出るのか全く調べてません><;;

こんな時間ですが軽く戦ってこようかな~。

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

VJ情報

VJを読んできました。

いつものマンガ喫茶に行って読んできたのですがココログのパスワードを持っていくのを忘れた為にその場で日記をかけなくてこの時間になってしまいました。

さて、内容ですが1つだけ。新パックが出るということだけでした。前回のパックからどれだけたったでしょうか?ようやく来たって感じですね^^ ただ残念なのはいつ実装かは書かれていませんでした。今月号に大き目の記事で書かれていたことからさすがに近いうちに実装されるとは思いますが・・・。

普通に考えると12月7日がトライガンスの入れ替わりになるのでここが有力かな?もしくは2週目トライの今週かのどちらかでしょうね。WIKIでカードをチラッと見ましたが枚数が今までと違いますね。このまま実装されるかはわかりませんがもしこのままならカード集めにちょっと時間がかかりそうですね。今までと違って新パックの実装の間隔が大きくなりそうなのでこのくらいでも全く問題なさそうですが。

どちらにしても新しいカードが出るということは楽しみですね^^

| | コメント (5)

2007年11月18日 (日)

ヘルフレイムエンペラーガンス その4

ヘルフレイムエンペラーガンス1週目最終日。結果~

(帝)○○×○○×
(チェーンバーン)○○○××

勝てん・・・><;;

午前中でかけていたので開始に間に合わず40分の遅刻で開始。帝でスタートも勝ちが続かない&時間がかかる・・・。1時間半で6戦・・・・。別に遅延されたわけでもないのに・・。残り1時間切ったところでチェーンバーンに変更。しかし、勝ち星は延びず・・・・。残り25分残してやめ。

なんかほんとにドンドン結果が悪くなっていく・・・・。ちょっとログ見たりしてデッキも考え直さないとまずいみたいだ。

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

ヘルフレイムエンペラーガンス その3

ヘルフレイムエンペラーガンス土曜夜の部。結果~

(ガジェ)○××○×○×
(スタン)××○○×
(帝)×○○○○×

流れは変わらずに勝てません・・・・><;;なんかドンドン悪くなっていくような・・・・。

ガジェ、スタンと本来7連を目指すはずのデッキが勝率5割以下・・・。なぜ???かろうじて帝が4連と見せ場を作ったものの5連目勝利目前に貪欲→ゴーズを引かれ逆転負け・・・。

さすがにここまで完敗状態では書くことがありません・・・・。

| | コメント (0)

ヘルフレイムエンペラーガンス

ヘルフレイムエンペラーガンス土曜昼の部。結果~

(サイカリゴーズ)○×××
(ガジェ)×○○○○×○○○×○○×○○×

勝ちが続かない・・・・><;;

先発はサイカリで。初戦勝ち後3連敗・・・・。強いかどうかの前に引きが・・・。4戦してサイドラとゴーズが見れません。さらにどうしようもない手札が続いた為に4戦でやめ。

次。ガジェ。最近7連できていないガンスなのですがこのデッキが一番7連に近いような気がするのですが・・・。結果は4連まで・・・。勝率は68%なのでもうちょっとほしいところですが7連に届かない勝率ではない。ただ、適度に強いバーンや回った1KILLにあたってしまうんですよねー>< このあたりをどうするか・・・。あと、バーンがやや増えてますね・・・。

残り30分でやめ。本来ならチェーンバーン等の早いデッキを少し回すところなのですが今日はパスで。

| | コメント (0)

ヘルフレイムエンペラーガンス

ヘルフレイムエンペラーガンス初日。

先週に引き続き今日もただいま帰宅いたしました^^;よってガンスは不参加です。

アニバの大放出のせいで参加意欲が薄れています。昔は多少無理してでもちゃんと帰って来ていたのですが今は別にいいかなっという気に・・・・。明日からがんばります。

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

世界大会予選開催

以前起こったPCの電源が入らないという状況がまたまた起こりました。なのでしばらく更新できませんでした><;;

さて、世界大会予選が始まりましたね。私の参加はまだまだ先ですがどんなデッキが勝っているか見てみようとしたら・・・・なんか不成立が多くないですか?

早速公式に・・・・。毎回恒例のサバ落ち、エラー落ちが発生したようですね。相変わらずコナミも進歩がないですね・・・・。公式には「一部のプレイヤーが~」となっていますが一部どころじゃないですね・・・。

明日の長時間メンテはこれを直すメンテですね。今まで直せなかったものが明日1日のメンテで直るとはとても思えませんがちょっとでもマシになってほしいですね。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

次元からの帰還トライアル その3

トライアル日曜の部。結果~

(サイカリゴーズ)○○×○○×○○切×○○○○
(ウィジャ盤)××○×○○○○

さて、1週目最終日。

昨日の結果からメインからカードを移動後参加。

サイカリゴーズ。DDクロウを2積、ゴーズも入れました。今週は黄泉よりもベンケイのほうが多いのでこちらの対策をした方がいいような気がしますが今後の為にもDDクロウ積デッキを試してみることに。で、結果は10勝3敗。やはり一線級のデッキならそれなりの結果は出るようですね。で、今回試してみたDDクロウがなかなか良い活躍。黄泉対策はDDクロウよりも閃光の方が好きだったのですがDDクロウもなかなかいいですね。

次。ウィジャ盤。5勝3敗。うーーーん、ウィジャ盤デッキですがスタンデッキと化してますね^^;ウィジャ盤が引けない・・・・。8戦中ウィジャ盤を引いたのがわずか2戦。これではどうしようもありません・・・><

今回は初めの10勝を勝てるデッキで後半5勝を遊ぶ形でやりました。今の相手デッキレベルを考えるとこのくらいがギリギリの線かな?

| | コメント (0)

次元からの帰還トライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部

(次元帝)○○○○○×××××○××○×××
(エクソ)××○○○×○×
(フルバーン)×○××○○○

夜の部

(トマハンミーネ)××○××○○××
(帝)×○○○○○×○○
(アームドドラゴン)××
(シモッチバーン)×○○×○××
(フルバーン)××

さて、トライアル。メインとサブをどちらも1000位以内に入れることを目標にやることに。メインは十分すぎるぐらいのTPがすでにあるのであとはサブを1000位内に持ってくることに。

昼の部

次元帝。7勝10敗。5連勝スタートで好調だったのだが突然負け初めて終わってみれば負け越しで終了・・・・。相変わらず波の大きいデッキだが負けすぎ、勝率5割を守れないデッキじゃないはずだが?

エクゾ。4勝4敗。まあ、こんなものかな?対ウィジャ盤戦ってのがあった。私の使っているウィジャ盤とは違いスタン要素はなくウィジャ盤勝利だけを目指すデッキでした。この形のウィジャは組みたいので参考にしようと思いデッキ構成を見ていましたが組み方がいまいちのデッキでした。これは私がウィジャ盤を普段頻繁に使っているので思うことなのですが、やろうとしていることはわかるのですが永続魔法や罠を入れてましたね。永続を入れるとウィジャ盤を揃える時にすごく邪魔になってしまうのです。なので永続を入れる形はとりたくないのです。永続なしでどうウィジャ盤を守るかを参考にしたかったんですけどね~。

で、相手は2000~2200壁モンスで守ってウィジャ盤揃える作戦。エクゾとどちらが早いかの勝負だったのですが相手は3ターン目でウィジャ盤を引き発動。エクゾよりもウィジャのほうが壊されやすいけど早いですね。で、相手は順調にパーツを揃えていっていたのですが初手に出した暗黒の扉が出ています。これがある限り揃いません。これがあるから永続は使えないんですよ~。私の手札にウィジャ盤を壊せるカードは最後まで来なかったので暗黒の扉を使ってなければ相手の勝ちだったんですけどね。自分の罠欄を壊せるカードってブレイカーかサイクロンしかないのでは?ウィジャ4枚と暗黒の扉が出てるので相手の勝ち筋はブレイカーを引くしかない。私はマイペースにパーツを集めて勝利です。

トライなのでこういうデッキ同士の戦いがしたいな~

残り時間が少なくなってきたのでフルバーンで。チェーンバーンのほうが確実で早いけどサブのほうにカードを移してないので早いデッキはフルバーンしか組めなかった^^;4勝3敗。なんとか15勝で終了。

夜の部

トマハンミーネ。3勝6敗。なんか回らない・・・・。アニバでは10勝0敗だったのに・・・。6敗したところで諦め。相手が強くなってるみたい・・・。

帝。予想外のミーネの不調の為に使う予定のなかった帝で。7勝2敗。負けが多い今回のトライで安定しての勝利。トライがガンスクラスのデッキじゃないと戦えなくなってくるとつまらないな~。

アームドドラゴンデッキ。帝で星を稼いだのでちょっと使ってみることに。2戦2敗・・・・。2戦目でアームドのLv10が出せたので満足です。その後相手の強制転移ですぐに取られましたが・・・・。相手は2戦ともガチガチのスタン。勝率が悪くなってくだけなのですぐにやめ。

シモッチ。3勝4敗。3戦がデミスとベンケイ。こういうデッキのときに1KILLはやめてほしい・・・。まあ、シモッチが引ければそれなりには戦えるが・・・。

フルバーン。またしても時間がなくなってきたのでフルバーンにするも2連敗。時間切れ。13勝まで。

さて、今週のトライですがアニバの影響か知りませんがベンケイが異常なほど繁殖してますね。その他でもガチガチのスタンが多く以前よりもファンデッキ率が低いですね。それなりに勝てるデッキでいかないと負けが増えるばかりになりそうな感じです。今日はサブキャラでアニバのデッキのままだったのでスタンやガジェ、デスカリなどを移さずに戦っていたのですが今日の内容と相手のデッキ内容からすると主力デッキを使わないといけないような状態になってますね。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

次元からの帰還トライアル

異次元からの帰還トライアル、1週目初日。

現在23:40分、ただいま帰宅いたしました^^;よってトライアル初日は欠席です。

1週目の初日ですがまあトライなのでいいかと思い遊んできました。明日からがんばれば何も問題ないと思いまして・・・・。そして、メンテもやはり何もなしでしたね・・・。ちょっと期待して帰ってきたのですが・・・^^;

| | コメント (0)

アニバーサリー開催 14日目

アニバ14日目。

今日は帰りが遅くなりそうだったのでできないかと思っていたのですが10時にはPCの前に座れる時間に帰れたので最後のアニバ参戦。

アームドドラゴンデッキ。5勝1敗。このあたりのデッキになるとかなり前のまま(破壊輪とか入ってる・・・)になってるので組みなおすところから始めないとダメなのでちょっと時間がかかる・・・。ただ単にアームドドラゴンLv10を出したいが為にこのデッキを・・・。勝敗はどっちでもいいのでとにかく出したかったのです。まあ、出せて勝てれば一番いいのですが・・・。・・・・・・・が、Lv10は手札にないとダメなんですね・・・。手札にLv10があって場にLv7って結構難しいような・・・。デッキの構成上Lv10は1枚しか積めないし・・・。結局6戦してLv10召喚はできず。それどころか手札に来たのも1度だけ・・・。長ーーい目で見て戦っていればいつかは出せるかな?勝率がいいのは初心者やファンデッキが多かったからです。対ホルスのレベルモンスターデッキ対決とかありました。

アニバ最後の締めはシモッチバーンで。10勝4敗。なかなかいい勝率なのはやはり相手が軽かったのとシモッチの引きが大変良かったです。・・・・・・が1戦だけよくない戦いが・・・。初心者さん相手だったのですが(初期のプレゼントデッキを組み合わせたようなデッキでした)ロックで固めたのはいいのですがシモッチが引けません・・・。それも残り10枚でも引けず・・・。一応、シモッチ3積にサーチ用に黒猫1枚積んでるのですがここまで引けないとは・・・・、しかもここまで粘れるとは・・・^^; 結局残り9枚で黒猫が来てサーチで残り7枚でシモッチを手札に~。一応勝ちましたが初心者相手に申し訳ない戦いでした。

これにてアニバは終了です。2週間あったことで結構参加できたのではないかと思います。ほしいカードが少なかったことと新カードが1枚だけだったこと、価値の暴落したカードの多さから良いイベントだったとは思いませんがいつもは週末のイベントしか参加していなかった状況から考えるとそれなりには楽しめたと思います。

アニバの当初の予定ではデッキ修正しながらアニバ使用→HPレシピ更新で行く予定だったのですがHPの方はほとんど触れてないですね><;; まあ、アニバ終わって明日何もなければ来週からでも修正していこうと思います。

次、明日のメンテですが普通に考えると何もなしですが新パックという線はないかな?ガンストライの切れ目だし前のパックから結構あいているような・・・。タイミング的には来てもおかしくない気がしますがVJで予告なかったしな・・・・。

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

アニバーサリー開催 13日目

アニバ13日目。

金曜日は11時までなので参加は無理、明日は帰りがちょっと遅くなりそうなのであまりできなさそう。なのでじっくりできるのは今日で終わりみたいだ・・・・。

キュアバーン。5勝5敗。まあ、こんなものでしょう。楽しめたから良しとしましょう。

サクリワイト。10勝2敗。昨日に引き続き儀式デッキ。昨日の白竜とは違いデッキのワイトを高等で落とせなくなったのは痛い。正直、手札に来られても困るしね~。ワイトキングのために3積してるけどほぼコストに使ってる状態・・・。結果は10勝2敗と好成績なんですが今日はなぜか初心者やファンデッキの人が多かった。さすがにほとんどの人が集め終わったって所かな?まあ、まだベンケイ使ってる人とかもいましたが・・・。

さて、世界大会ですが今日予約をしました。18日の日曜日にしようと思っていたのですがすでにいっぱい・・・。埋まるの早くないですか^^; いつもこんなに早く埋まってたかな?しょうがないので24日の土曜日に予約をしました。初戦がこんな中盤なので世界大会は1~2回の参加になるかな?

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

アニバーサリー開催 12日目

アニバ12日目。

実質残り後2日。あっという間に終わりに近づきましたね。もうひとがんばり。

12種類目のデッキ。デッキ破壊。好きなデッキなのですが華麗に勝てるのはごくたまに・・・^^; あとは勝てても泥試合っぽくグダグダになっての勝ちやロックで膠着のままのようなデュエル・・・。難しいところだ。5勝してところですでに7敗。今日のところはこのデッキはここまで。このデッキ、数戦うと飽きてくるな。たまーに2,3戦するぐらいがいいのかも・・・。

13種類目。白竜デッキ。10勝6敗。高等制限後使っていなかったが久々に使ってみた。高等制限のために少し構成をいじって開始。戦っていて楽しいしこの成績なら上出来かな?青眼を簡単にポンポン出せるのは楽しい。強奪、洗脳が減った為にすぐ取られることも減ったしね。以前は簡単に取られていたけど今日戦っていて取られたのはなかった。地砕きやザボルグ、ならずで除去のパターンが多かった。取られなければ白竜からまたすぐに出せるし埋葬、リビングなども使えたので以前よりも場にいるのは多かった。高等が制限になってどうかと思ったが高等があったほうが強いのは確かだがなくてもそれなりには戦えた。

さて、昨日日記後に気づいたのですが早くも公式で新ガンストライが発表されてました。うわさではトライのほうのカードはいいカードらしいですね。ガンスのほうは炎属性の最上級モンスなのでファンデッキ用かな?ガンスの7連はこのパターンになってきましたね。このくらいのほうがいいのかな?その他にも世界大会の予約の受付も開始されていますね。こちらの方は私はまだ予約は入れていません。やはり土日かな?

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

アニバーサリー開催 11日目

アニバ11日目。

今日は帰ってきたのが0時30分過ぎ・・・・。この時間ではインできません・・・・。今日はお休み。

アニバも残り日数が少なくなってきました。どこかでもう一度まとめて戦いたいが残りは平日しかないから時間取れるかな~?

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

アニバーサリー開催 10日目

アニバ10日目。

今日は夜に時間があったのでちょっと多めにできました。

10種類目のデッキ。ウィジャ盤。今までのデッキからホルス関係を抜いてゴーズ、デスカリ2を入れて開始。ウィジャ盤は壊されることが多いので壊されたとき場ががら空きになるのでゴーズが意外と出せそうなので入れ。基本ウィジャ待ちになるので速攻で来れない行けない展開になることが多いデスカリも投入でウィジャ以外はスタンに近い構成になった。

で、開始。10勝2敗。勝率だけを見るといいのだがこのデッキダメだ・・・・。ホルスL8、L6、2枚がゴーズ、デスカリ2に変わったことによりスタンとして安定&強くなってしまった為にウィジャ盤が来る前に勝負が終わってしまう。10勝のうちウィジャ盤勝利は1回のみ。もちろん発動して壊されているのもあるが以前よりは発動数字自体が減っていた。イベントで戦うならこのくらいの方がストレスが溜まらないかも知れないが・・・。

ウィジャ盤勝利のみのデッキを作りたいのだが作っても使う場所が・・・。さすがにこういうデッキだと無料ロビーやシングルでのカード集めとかぐらいしか使えなさそうだしな・・・。無料ロビーほしいな・・・。

さて、この時点でサブキャラで50勝。メインと合わせてようやく100勝達成です。この時点でアニバのカードはすべて3枚ずつになりましたので目標は達成です。レイザー、XYZが1枚ずつしかもっていませんでした。目標は達したので後はのんびりいきます。ま、今までものんびりとでしたが・・・^^;

11種類目のデッキ。トマハンミーネ。どのデッキが残っているか見ていたらこれがまだ使ってなかった。で、開始。10勝0敗。なんと10連勝。とにかく引きが良かった。どうしてこの引きがガンスのときに来ない・・・・。

ここからもサブキャラでやっているのでカードはランダム。噂ではランダムはゴーズが出やすいとのことだがはたして真偽は?と思っていたのだが10枚のランダムでゴーズはなんと2枚。もちろんまだわからないがやはり出やすいのかな?

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

ヴァンパイアジェネシスガンス まとめ2

ヴァンパイアジェネシスガンスまとめ

7連できなかった今回のガンス連勝調べてみました。4連×4回、5連×2回、6連×1回、7連×0回、でした。うーん、連勝数が下がってますね・・・。なんとかしたいところなんですが・・・。

さて、相手デッキ。

全78戦で、スタン40、バーン13、ガジェット8、宝玉2、ベンケイ2、暗黒界2、次元2、ホルス、機会、悪魔、推理、エクゾ、ハンデス、大逆転、水、アンデット、でした。帝、アサイカリ、トマハンなどはスタンに入れました。

スタン率は51%と意外と低い。ガンスなのに今回はいろいろなデッキと当たったようです。それに比べて今回の私の使用デッキは上の分類でいくとスタン、ガジェ、バーンのみ・・・。これで7連できなかったのだからちょっとはずかしい・・・。ガンスでいろいろなデッキを使う余裕のある展開と成績になってほしい・・・。

| | コメント (0)

ヴァンパイアジェネシスガンス その8

ヴァンパイアジェネシスガンス最終日。結果~。

(ガジェ)○×○×××○○○○○×
(帝)××
(チェーンバーン)×○○○○×

さて、最終日。がけっぷち。

勝てない中でも比較的連勝しているガジェで。序盤、ミラーマッチ3連戦に3連敗・・・。次負けたらデッキチェンジのつもり。ここから連勝開始で順調に5連勝。6戦目、相手は次元かな?初手に異次元の生還者、裂け目、マクロと出てきたのでおそらく次元だろうがその後長期化したわりには何も出てこなかったが・・・?序盤に出されたマクロ、裂け目をスナイプで即破壊。序盤なのに2枚割るのに3枚使ってしまい有利とはならずその後は一進一退。終盤、手札はライボルとガジェの状態でガジェ召喚→もって来たガジェをコストにライボル使用とする予定がガジェ召喚で持って来れない・・・。まだ、残ってたはずと墓地を再確認していたら1枚除外されてたーーー><;; ライボルが使えず・・・。相手の場にハデスが残ったままになってしまった・・・。結局その後ハデス生贄にメビウス召喚で炸裂破壊。そのまま押し切られました・・・・。またしても5連止まり・・・・。

帝。初戦のこと。相手はアンデットデッキ。一進一退のまま終盤。お互いにLPは4000前後。場にモンスは合わせて5体、罠なしの状況。相手ターン。ここまでスムーズに行っていたのですがここでなぜか相手の動きが止まる。残り80秒ぐらいで少し動くもまたしても動きなし。残り30秒ぐらいでSSを撮り、相手に「遅延?通報するよ」と警告。相手は考え中と返答後一気に動き始めて残り3秒で相手の勝利。確かに転移やらエネコンやらでいろいろ動いたので遅延かどうかは微妙なところ。一応そのターンで終了させたので本当に考えてたとも取れるが150秒ほどかけて考える人が20秒ぐらいでさくっと倒すのはおかしいので計画犯とも取れる。 迷いましたが通報はしませんでした。「疑わしきは罰せず」ですからねえ。

最後はチェーンバーンで。順調に4連も5戦目。うまくゴーズも出せたのですが相手はスナイプ登場ですべてを壊されました・・・・。終了・・・・。

7連できずでした・・・・><;; せめて1枚ほしかったなあ~

2週参加で取れなかったのは完グレ以来です。リボルバーも取れていないのですがこれは当時1週目終了後のパックから出た為に2週目は完全に不参加でした。

ヴァンパイアガンス2週目結果 6連 1枚

ヴァンパイアガンス合計 ブラッドサッカー 2枚

| | コメント (0)

アニバーサリー開催 9日目

アニバ9日目。

今日は昼、夜とガンス参加なのでアニバは不参加です。がんばったのは初日だけで意外と参加してないな・・・。あと、1週間このペースになりそうだ・・・・。

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

ヴァンパイアジェネシスガンス その7

ヴァンパイアジェネシスガンス土曜日夜の部。結果~

(ガジェ)○○○○×○○○○○○×○×
(チェーンバーン)○○×○○×

さて、後がなくなってきたガンス。

ガジェ。4連後バーンに止められた後連勝開始。順調に進み5連。最近はここが壁。なんとかしたい6戦目。先攻、初手にモンスがありません・・・>< またかと思いながらもゴートを伏せてターンエンド。相手はサイクロン、当然ゴート使用したのですが相手はなんとエクゾデッキ・・・。モンス欄が4つも埋まってしまった・・・・>< さらに相手はバインド使用。完璧な負けパターンだったのですがドリルロイド引いてきて召喚、次にメビウス引いてきてバインド破壊、さらに団結引いてきてゴートに装備で攻撃と奇跡の引き。その間にも相手は着々とパーツを集めてましたがここでサレ。6連。久々の7連目。相手はトマハン。初手からガジェが手札にあり珍しくなかなかの手札。だったのですが罠が手札に来ずに相手を除去できない。唯一の除去ライボルも相手1ターン目にハンデスで落ちる・・・。1/5だったのですがこれが残っていればなんとかなったのですが・・・。最後まで罠は1枚も来ずにジワジワと削られて負け。結構粘ったんですがもう途中から無理かなって感じになっていた・・・・。久々にチャンスだったのだが6連まで。

なんかバーンが増えてません?ガジェ14戦中5戦が対バーンでした。

| | コメント (0)

ヴァンパイアジェネシスガンス その6

ヴァンパイアジェネシスガンス土曜昼の部。結果~

(ガジェ)×○○○×○××
(アサイカリバー)○○○○×
(チェーンバーン)×○○××○○○×

勝てない・・・・、勝てる気がしない・・・・><;;

またしても無残な結果になりました・・・・。

ガジェ。昨日の終わり調子が良かったのでこれからスタートもいまいち回らず・・・。バーン、ベンケイはしょうがないとしてもミラーマッチで負けたので諦めてヤメ。

アサイカリバー。好調に4連勝も5戦目。帝に黄泉を使いまわされて負け。この5戦目で黄泉を使われてカエル対策してないことに気づいた^^; あまり使わないデッキ&なくてもある程度勝てるので毎回忘れる・・・。負けたところでヤメ。忘れないうちに後でデッキを組み替えておかねば・・・。

チェーンバーン。勝ちが続きません・・・・。このデッキ、ウォールバーンよりなのでバーンと当たるとほぼ負ける・・・。対バーンには全敗だ・・・。

今週もダメっぽいな~、どうしようかな~><;;

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

ヴァンパイアジェネシスガンス その5

ヴァンパイアジェネシスガンス2週目初日。結果~

(帝)○○×○××○○○○×
(ガジェ)○○○○○×

さて、ガンス2週目。7連カードはいまだに0。何とか1枚ほしい・・・・。

PCの前に座れたのが8時半。遅刻だ・・・・。ご飯食べなければ間に合っていたけど普通にしっかりと食べてからの参戦で8時半から。

帝から。7勝4敗。アニバでの内容から良さそうな気がしたのでこれから使ってみました。内容的には悪くはないのだが結果は良くない・・・・。ゴーズ入りでいきましたがさすがに制限カード。11戦で2回しか引けませんでした・・・。あとはガンスなのにベンケイを2度ほど見ました。1勝1敗。負けたのは油断していた・・・^^;エネコン伏せておけば防げたけど全く無警戒だった>< 

残り1時間ほど、ガジェで。時間的には早いバーンで行きたいところでしたが・・・。開始から連勝開始。そこそこうまい具合に手札が回ってくれて順調に4連勝。5戦目、外人さん。キメラデッキ。雑貨商人とか使ってきてた。ここまで順調に回っていた手札でしたがここにきてついに手札事故。モンスがほとんど来ない・・・・。ただ、相手も初手伏せの雑貨でごっそりとモンスが落ちてオーバーロードは引けない模様。ながーーく膠着状態が続きましたが相手は残り10枚切っても動けません。こちらは残り半分をきったところから正常な手札に。チマチマ攻撃して勝利5連。6戦目、相手はスタンデッキ。相手は初手から黄泉ガエル・・・・。こちらは2ターン目ですでに手札にガジェ5枚・・・。相手はモグラ、墓守、マシュなど厄介なものばかりだがいまいち攻め手がないようで長期化。・・・・・が状況は好転しないまま中盤。膠着状態で後から見てみるとお互いにまだ動く必要はなく耐えるところだったのだが不利な状況だった為に動いてしまった。まだ、閃光3、デスカリ3、ブレイカー、スナイプ、異次元女、ライザーあたりが山に眠っている状態だったので待つべきだったのだがショッカー召喚から勝負に出てしまった><;; あっさりとショッカーを転移で取られてそのまま押し切られました・・・・。後からログを見直しましたが全く動く必要はなかった・・・・。5連まで。

ミスとはいえ相変わらず5連でよく止まるなあ~><

| | コメント (0)

アニバーサリー開催 8日目

アニバ8日目。

昨日日記の後、真夜中なのに動かなくなったPCの中を見てみた。開けてから気づいたのだが電源入らないのに中開けても意味なかったか・・・・^^; 買ってから初めて中を開けたがすごいほこり・・・、ほこりってこんなに溜まるんだってぐらいだった・・・・^^;ちなみに部屋にはほこりなんて全くないですよ、結構頻繁に掃除しているので。せっかく開けたのでちょっと中を掃除。これのせいかなって気もしたので・・・・。パッと見きれいになったなっていうぐらいになったところで夜遅くなってしまったので元に戻しました。そして電源を入れてみたら・・・

動いた~~~!!!

しかも何も問題なかったかのように・・・・。ほこりが原因だったのかな?しかしPCが動かなくなるほどって・・・^^; とりあえず、一安心^^ すぐにPC切って寝ましたがさすがに電源落とすのはちょっと迷いました・・・・・落としましたけど。

そして今日、帰ってきてからやや不安ながら電源を入れてみると無事に動きました。よかったよかった^^

さて、アニバのほうですが帰ってきてご飯を食べた時点ですでに8時半。今日はガンス参加するのでアニバはおやすみで。ガンスのほうは別の記事で書きます。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

アニバーサリー開催 7日目

アニバ7日目。

帰って来て、「さて、今日は何デッキでやろうかな~?」と思ってPCの前に座ったのですがPCの電源が入りません・・・・。電源ボタンを押しても反応なし・・・・?なんで・・・?

昨日は日記を書いたあと普通に終了させて今日は誰も触ってません。というか誰も近づいていません。何にもしてないのに何でだろ?電源は同じところのコンセントからのテレビがついているので電気はきている。接続を確認したけど当然のように問題なし。そりゃあ、昨日は通常通り終了させて今日は誰も近づいていないのだから当然だが・・・。電源が入らないのだからどうしようもない・・・。困ったなあ~。

とりあえず、もうひとつのPCを起動させてこっちで日記は書ける。・・・・・が、遊戯王は無理だ・・・・>< 98の初期型で遊戯王1ですら重くて動かなかった・・・。YAHOO開くだけでもすごく時間がかかる化石のようなPCだ・・・><;;

明日修理にもって行きます。今週のガンスは絶望的だ・・・・。7連1枚も取れてないのに・・・>< ガンスどころか残りのアニバの参加も危ないんじゃないかな?

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »