« アニバーサリー開催 9日目 | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス まとめ2 »

2007年11月 4日 (日)

ヴァンパイアジェネシスガンス その8

ヴァンパイアジェネシスガンス最終日。結果~。

(ガジェ)○×○×××○○○○○×
(帝)××
(チェーンバーン)×○○○○×

さて、最終日。がけっぷち。

勝てない中でも比較的連勝しているガジェで。序盤、ミラーマッチ3連戦に3連敗・・・。次負けたらデッキチェンジのつもり。ここから連勝開始で順調に5連勝。6戦目、相手は次元かな?初手に異次元の生還者、裂け目、マクロと出てきたのでおそらく次元だろうがその後長期化したわりには何も出てこなかったが・・・?序盤に出されたマクロ、裂け目をスナイプで即破壊。序盤なのに2枚割るのに3枚使ってしまい有利とはならずその後は一進一退。終盤、手札はライボルとガジェの状態でガジェ召喚→もって来たガジェをコストにライボル使用とする予定がガジェ召喚で持って来れない・・・。まだ、残ってたはずと墓地を再確認していたら1枚除外されてたーーー><;; ライボルが使えず・・・。相手の場にハデスが残ったままになってしまった・・・。結局その後ハデス生贄にメビウス召喚で炸裂破壊。そのまま押し切られました・・・・。またしても5連止まり・・・・。

帝。初戦のこと。相手はアンデットデッキ。一進一退のまま終盤。お互いにLPは4000前後。場にモンスは合わせて5体、罠なしの状況。相手ターン。ここまでスムーズに行っていたのですがここでなぜか相手の動きが止まる。残り80秒ぐらいで少し動くもまたしても動きなし。残り30秒ぐらいでSSを撮り、相手に「遅延?通報するよ」と警告。相手は考え中と返答後一気に動き始めて残り3秒で相手の勝利。確かに転移やらエネコンやらでいろいろ動いたので遅延かどうかは微妙なところ。一応そのターンで終了させたので本当に考えてたとも取れるが150秒ほどかけて考える人が20秒ぐらいでさくっと倒すのはおかしいので計画犯とも取れる。 迷いましたが通報はしませんでした。「疑わしきは罰せず」ですからねえ。

最後はチェーンバーンで。順調に4連も5戦目。うまくゴーズも出せたのですが相手はスナイプ登場ですべてを壊されました・・・・。終了・・・・。

7連できずでした・・・・><;; せめて1枚ほしかったなあ~

2週参加で取れなかったのは完グレ以来です。リボルバーも取れていないのですがこれは当時1週目終了後のパックから出た為に2週目は完全に不参加でした。

ヴァンパイアガンス2週目結果 6連 1枚

ヴァンパイアガンス合計 ブラッドサッカー 2枚

|

« アニバーサリー開催 9日目 | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス まとめ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバーサリー開催 9日目 | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス まとめ2 »