« 世界大会予選 | トップページ | 次元からの帰還トライアル その6 »

2007年11月25日 (日)

次元からの帰還トライアル その5

トライアル2日目。結果~

昼の部
(スタン2)○○×○×××○×○
(ネフティス)○×○○○×○
(シモッチ)○×○○×○○

夜の部
(次元帝)×○○○×××○○×○××○××○○×○
(エクゾ)○×××
(ガジェ)○×

昼の部

珍しくスタン2の方のデッキで。5勝5敗。普通のスタンなのにいまいち結果が出ない・・・。どこが悪いとかはないような気がするのだが・・・。黄泉対策は私はクロウよりも閃光派だったのですが今回は死デッキがあるためにクロウを入れて試してみました。どちらも同じくらい使えるとは思うのですが現状のスタンなら死デッキを使えるクロウのほうが多少使いやすい気がしました。スタン1の方もクロウに変えて試してみようと思います。

ネフティス。5勝2敗。帝と相打ち&ゴーズに負けることから使いにくくなったかと思ったのですが結果はそれなりに出てますね・・・。昼使用でこの時間の日記だからかもしれませんが余り記憶に残る戦いがない・・・・^^;

シモッチ。ここまでの戦いで新パックから「ギフトカード」が1枚だけ出たので早速シモッチに入れて使用。準制限ですが1枚しかないのとどんな感じかわからないのでとりあえず1枚だけ投入。5勝2敗。波が大きいデッキなのでちょっと勝ちに偏ったみたい。そしてギフトカードですが一度も使えず・・・・><;;1回だけ引いたのですが引いたターンに別のカードの効果で勝利となってしまい使えませんでした。検証は次回に・・・。

夜の部

次元帝。世界大会の予選に参加予定だった為にそれまで軽く遊んでいようと思い次元帝で。結局、予選後も続行しました。10勝10敗。波のあるデッキであるのと今の相手のデッキなどからどうしてもこのくらいの勝率になってしまう。楽しいのでもう少し勝率があるといいのだが・・・・。後半の4戦のみ異次元からの帰還を1枚だけ入れてみました。1度だけ発動できました。使えると決定的な1撃となりますね。

残りの時間でエクゾ、ガジェで軽く遊んで終了。みんな黄泉対策でスタンにクロウ、閃光を積んでいるからエクゾは厳しい・・・><;;

|

« 世界大会予選 | トップページ | 次元からの帰還トライアル その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界大会予選 | トップページ | 次元からの帰還トライアル その6 »