« アニバーサリー開催 8日目 | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス その6 »

2007年11月 2日 (金)

ヴァンパイアジェネシスガンス その5

ヴァンパイアジェネシスガンス2週目初日。結果~

(帝)○○×○××○○○○×
(ガジェ)○○○○○×

さて、ガンス2週目。7連カードはいまだに0。何とか1枚ほしい・・・・。

PCの前に座れたのが8時半。遅刻だ・・・・。ご飯食べなければ間に合っていたけど普通にしっかりと食べてからの参戦で8時半から。

帝から。7勝4敗。アニバでの内容から良さそうな気がしたのでこれから使ってみました。内容的には悪くはないのだが結果は良くない・・・・。ゴーズ入りでいきましたがさすがに制限カード。11戦で2回しか引けませんでした・・・。あとはガンスなのにベンケイを2度ほど見ました。1勝1敗。負けたのは油断していた・・・^^;エネコン伏せておけば防げたけど全く無警戒だった>< 

残り1時間ほど、ガジェで。時間的には早いバーンで行きたいところでしたが・・・。開始から連勝開始。そこそこうまい具合に手札が回ってくれて順調に4連勝。5戦目、外人さん。キメラデッキ。雑貨商人とか使ってきてた。ここまで順調に回っていた手札でしたがここにきてついに手札事故。モンスがほとんど来ない・・・・。ただ、相手も初手伏せの雑貨でごっそりとモンスが落ちてオーバーロードは引けない模様。ながーーく膠着状態が続きましたが相手は残り10枚切っても動けません。こちらは残り半分をきったところから正常な手札に。チマチマ攻撃して勝利5連。6戦目、相手はスタンデッキ。相手は初手から黄泉ガエル・・・・。こちらは2ターン目ですでに手札にガジェ5枚・・・。相手はモグラ、墓守、マシュなど厄介なものばかりだがいまいち攻め手がないようで長期化。・・・・・が状況は好転しないまま中盤。膠着状態で後から見てみるとお互いにまだ動く必要はなく耐えるところだったのだが不利な状況だった為に動いてしまった。まだ、閃光3、デスカリ3、ブレイカー、スナイプ、異次元女、ライザーあたりが山に眠っている状態だったので待つべきだったのだがショッカー召喚から勝負に出てしまった><;; あっさりとショッカーを転移で取られてそのまま押し切られました・・・・。後からログを見直しましたが全く動く必要はなかった・・・・。5連まで。

ミスとはいえ相変わらず5連でよく止まるなあ~><

|

« アニバーサリー開催 8日目 | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバーサリー開催 8日目 | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス その6 »