« 次元からの帰還トライアル | トップページ | 次元からの帰還トライアル その3 »

2007年11月11日 (日)

次元からの帰還トライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部

(次元帝)○○○○○×××××○××○×××
(エクソ)××○○○×○×
(フルバーン)×○××○○○

夜の部

(トマハンミーネ)××○××○○××
(帝)×○○○○○×○○
(アームドドラゴン)××
(シモッチバーン)×○○×○××
(フルバーン)××

さて、トライアル。メインとサブをどちらも1000位以内に入れることを目標にやることに。メインは十分すぎるぐらいのTPがすでにあるのであとはサブを1000位内に持ってくることに。

昼の部

次元帝。7勝10敗。5連勝スタートで好調だったのだが突然負け初めて終わってみれば負け越しで終了・・・・。相変わらず波の大きいデッキだが負けすぎ、勝率5割を守れないデッキじゃないはずだが?

エクゾ。4勝4敗。まあ、こんなものかな?対ウィジャ盤戦ってのがあった。私の使っているウィジャ盤とは違いスタン要素はなくウィジャ盤勝利だけを目指すデッキでした。この形のウィジャは組みたいので参考にしようと思いデッキ構成を見ていましたが組み方がいまいちのデッキでした。これは私がウィジャ盤を普段頻繁に使っているので思うことなのですが、やろうとしていることはわかるのですが永続魔法や罠を入れてましたね。永続を入れるとウィジャ盤を揃える時にすごく邪魔になってしまうのです。なので永続を入れる形はとりたくないのです。永続なしでどうウィジャ盤を守るかを参考にしたかったんですけどね~。

で、相手は2000~2200壁モンスで守ってウィジャ盤揃える作戦。エクゾとどちらが早いかの勝負だったのですが相手は3ターン目でウィジャ盤を引き発動。エクゾよりもウィジャのほうが壊されやすいけど早いですね。で、相手は順調にパーツを揃えていっていたのですが初手に出した暗黒の扉が出ています。これがある限り揃いません。これがあるから永続は使えないんですよ~。私の手札にウィジャ盤を壊せるカードは最後まで来なかったので暗黒の扉を使ってなければ相手の勝ちだったんですけどね。自分の罠欄を壊せるカードってブレイカーかサイクロンしかないのでは?ウィジャ4枚と暗黒の扉が出てるので相手の勝ち筋はブレイカーを引くしかない。私はマイペースにパーツを集めて勝利です。

トライなのでこういうデッキ同士の戦いがしたいな~

残り時間が少なくなってきたのでフルバーンで。チェーンバーンのほうが確実で早いけどサブのほうにカードを移してないので早いデッキはフルバーンしか組めなかった^^;4勝3敗。なんとか15勝で終了。

夜の部

トマハンミーネ。3勝6敗。なんか回らない・・・・。アニバでは10勝0敗だったのに・・・。6敗したところで諦め。相手が強くなってるみたい・・・。

帝。予想外のミーネの不調の為に使う予定のなかった帝で。7勝2敗。負けが多い今回のトライで安定しての勝利。トライがガンスクラスのデッキじゃないと戦えなくなってくるとつまらないな~。

アームドドラゴンデッキ。帝で星を稼いだのでちょっと使ってみることに。2戦2敗・・・・。2戦目でアームドのLv10が出せたので満足です。その後相手の強制転移ですぐに取られましたが・・・・。相手は2戦ともガチガチのスタン。勝率が悪くなってくだけなのですぐにやめ。

シモッチ。3勝4敗。3戦がデミスとベンケイ。こういうデッキのときに1KILLはやめてほしい・・・。まあ、シモッチが引ければそれなりには戦えるが・・・。

フルバーン。またしても時間がなくなってきたのでフルバーンにするも2連敗。時間切れ。13勝まで。

さて、今週のトライですがアニバの影響か知りませんがベンケイが異常なほど繁殖してますね。その他でもガチガチのスタンが多く以前よりもファンデッキ率が低いですね。それなりに勝てるデッキでいかないと負けが増えるばかりになりそうな感じです。今日はサブキャラでアニバのデッキのままだったのでスタンやガジェ、デスカリなどを移さずに戦っていたのですが今日の内容と相手のデッキ内容からすると主力デッキを使わないといけないような状態になってますね。

|

« 次元からの帰還トライアル | トップページ | 次元からの帰還トライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次元からの帰還トライアル | トップページ | 次元からの帰還トライアル その3 »