« アニバーサリー開催 13日目 | トップページ | 次元からの帰還トライアル »

2007年11月 9日 (金)

アニバーサリー開催 14日目

アニバ14日目。

今日は帰りが遅くなりそうだったのでできないかと思っていたのですが10時にはPCの前に座れる時間に帰れたので最後のアニバ参戦。

アームドドラゴンデッキ。5勝1敗。このあたりのデッキになるとかなり前のまま(破壊輪とか入ってる・・・)になってるので組みなおすところから始めないとダメなのでちょっと時間がかかる・・・。ただ単にアームドドラゴンLv10を出したいが為にこのデッキを・・・。勝敗はどっちでもいいのでとにかく出したかったのです。まあ、出せて勝てれば一番いいのですが・・・。・・・・・・・が、Lv10は手札にないとダメなんですね・・・。手札にLv10があって場にLv7って結構難しいような・・・。デッキの構成上Lv10は1枚しか積めないし・・・。結局6戦してLv10召喚はできず。それどころか手札に来たのも1度だけ・・・。長ーーい目で見て戦っていればいつかは出せるかな?勝率がいいのは初心者やファンデッキが多かったからです。対ホルスのレベルモンスターデッキ対決とかありました。

アニバ最後の締めはシモッチバーンで。10勝4敗。なかなかいい勝率なのはやはり相手が軽かったのとシモッチの引きが大変良かったです。・・・・・・が1戦だけよくない戦いが・・・。初心者さん相手だったのですが(初期のプレゼントデッキを組み合わせたようなデッキでした)ロックで固めたのはいいのですがシモッチが引けません・・・。それも残り10枚でも引けず・・・。一応、シモッチ3積にサーチ用に黒猫1枚積んでるのですがここまで引けないとは・・・・、しかもここまで粘れるとは・・・^^; 結局残り9枚で黒猫が来てサーチで残り7枚でシモッチを手札に~。一応勝ちましたが初心者相手に申し訳ない戦いでした。

これにてアニバは終了です。2週間あったことで結構参加できたのではないかと思います。ほしいカードが少なかったことと新カードが1枚だけだったこと、価値の暴落したカードの多さから良いイベントだったとは思いませんがいつもは週末のイベントしか参加していなかった状況から考えるとそれなりには楽しめたと思います。

アニバの当初の予定ではデッキ修正しながらアニバ使用→HPレシピ更新で行く予定だったのですがHPの方はほとんど触れてないですね><;; まあ、アニバ終わって明日何もなければ来週からでも修正していこうと思います。

次、明日のメンテですが普通に考えると何もなしですが新パックという線はないかな?ガンストライの切れ目だし前のパックから結構あいているような・・・。タイミング的には来てもおかしくない気がしますがVJで予告なかったしな・・・・。

|

« アニバーサリー開催 13日目 | トップページ | 次元からの帰還トライアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバーサリー開催 13日目 | トップページ | 次元からの帰還トライアル »