« 黒の魔法神官トライアル その3 | トップページ | アニバーサリー??? »

2007年10月15日 (月)

黒の魔法神官トライアル まとめ

トライアルの相手デッキをまとめてみました。

まず、今回のトライアルは全107戦。

相手デッキはスタン73、バーン7、次元3、エクゾ、暗黒界2、大逆転、ベンケイ6、コスモ、魔法使い4、水、デミス2、デッキ破壊、ドラゴン、墓守、ネフティス、ガジェ2、でした。

スタンは帝はスタンと区別がつきにくいのでスタンにまとめました。今回のトライアルではアサイカリバーもチラホラ見ましたがこれもスタンと区別が付きにくい&ほぼスタンなのでまとめました。さらに明らかなハンデスならハンデスとしますがトマハン風味のスタン(ザルーグ1体のみや死霊)はスタンとしました。

結果、スタン系合計が73で約68%。ほとんどがこれに属するデッキでした。トライなのに・・・><;;まあ、今回はデスカリバーの試し使いや調整等があったと思うので通常よりは多いのではと思っています。そうであってほしい・・・。ガンスはともかくトライぐらいもうちょっといろいろなデッキを使ってほしいなあ~。

意外だったのはバーン系とベンケイ。どちらも1割ないんですね。この2つは当たった時のインパクトが強いせいかたくさん当たってるような気がするんですけどね~。他にも次元とよくあたっている気がしてたのだが統計とって見たらわずかに3戦。これも特殊な戦いをされるデッキだから印象が強いのかな?

ファンデッキ率は2割を切っていますね>< どこからファンデッキとするかも問題ですが甘く見てスタン系、バーン、ベンケイ、ガジェ、ネフティス以外はファンデッキと見ました。(デミス、暗黒界もファンデッキとしました)それでも2割以下なんですね・・・><;;

今回は各トライアルの日記に相手デッキを書き忘れていたのでまとめて分析してみました。

|

« 黒の魔法神官トライアル その3 | トップページ | アニバーサリー??? »

コメント

はじめまして
YOの記事見てて思ったのですが、異次元の指名者って実装されているんですか?

投稿: ドモホルンリンクル | 2007年10月16日 (火) 22時43分

はじめまして~
実装されてますよ。
実際に使っているので間違いないですよ。
普通にパックから出たはず・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2007年10月17日 (水) 01時07分

そうですか
何とか当ててみますw
有難うございました

投稿: ドモホルンリンクル | 2007年10月17日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒の魔法神官トライアル その3 | トップページ | アニバーサリー??? »