« アニバーサリー??? | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス その2 »

2007年10月19日 (金)

ヴァンパイアジェネシスガンス

ヴァンパイアジェネシスガンス初日。結果~

(スタン)○×○××○○○×
     ×××
(チェーンバーン)×○○○○○×○○○○○○

さて、ガンス初日。早めに7連して楽になりたいところ・・・。

何のデッキで行くか迷ったが前回のガンスで好調だったスタンそのままで。3連まで。前回の好調さの影も見えません><;;しかも何か良くわからないけどすごく時間がかかってる・・・。デュエルの内容も一進一退といった感じ。前回と違って3積している閃光が引けない・・・。3連で止まったところでデッキチェンジ。

今使っていたデッキにデスカリバーを2枚投入。これで再開。・・・・・・・・・・・3連敗・・・・。どうも流れが良くないようなのでヤメ。

ダラダラした戦いが続いたのでサクッと戦えるチェーンバーンで。初戦負け後連勝開始。厳しい戦いが続きますが何とか5連勝。6戦目。相手はガジェ。相手先攻の2ターン目に早々とショッカー降臨&大嵐。まだ始まったばかりでLPも十分あったのですがサレ。罠ばかりの構成でショッカー、お触れで終わるデッキなので出された時点で諦めたのですがよく考えてみたらスフィアがあったのでもう少し様子見ても良かったかも・・・^^;6連目なのにあっさりと諦めすぎたみたいだ・・・。まあ、負けていたでしょうが・・・。その後再び連勝開始。4連勝の時点で残りは11分。微妙なところですがチェーンバーンなら何とかなりそう。5戦目。スタン相手。序盤にオジャマ発動で一気には来られないが一気にいけない手札。最終的には勝ったが残りは6分。6連目だが多少冒険してもいいので早い勝負に出るつもりで開始。6連目、外人さんで普通のスタン。・・・・・・・・・だったのですが初心者なのかわざとやっているのか知りませんがカードを使うたびに微妙に止まる・・・・。遅延というよりはなんかテキスト読んでいるような感じ・・・・。初手にメタモルがあったので早い勝負になるはずだったのだが手札にモンスが多く来ていたのでメタモル使用がやや遅れた。それプラス相手の遅さ・・・。途中で諦めました・・・><;; 手札は良かったので問題なく勝ち。10~12ターンほどで終わったデュエルでしたが終わってみればデュエル時間11分・・・・。時間切れです。6連まで・・・・。7戦目行きたかったなあ~。

さて、今回のガンスですがまずデスカリバーを1回しか見ていません。意外と使ってないのかな?バーンは3戦のみでほとんどがスタン&帝でした。

|

« アニバーサリー??? | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバーサリー??? | トップページ | ヴァンパイアジェネシスガンス その2 »