« サモンプリーストトライアル その6 | トップページ | アルカナガンスリング その5 »

2007年10月 2日 (火)

デュエルパス

早くも新しいパスの発売が近づいてきましたのでコナミスタイルで予約をしてきました。今回から1BOXが15枚入りになってますね。毎回5枚組みを3セット注文していたのでこれは助かりますね。前回はランダムのガジェット3種3枚を集める為に1BOX30枚を注文しました。15枚では揃いそうになかったですからね~。今回は15枚でいいと思うのですがパスを再生産しないっぽいんですよね~。これだと途中で売ってないって状態になるとちょっと厳しい・・・。次は1月発売の発表があるみたいですのでここは3か月分頼んでおくべきか・・・。まあ、どうせ追加注文するのでまとめて頼んでおいても一緒かな?ということで3BOX45枚を注文しておきました。

さて、パスの再生産がないことについてですが少し前に2ちゃんねるの書き込みにパスは16文字の組み合わせなので偶然あってしまわないように・・・、というような書き込みがあったのですが私もこれと同意見です。初めの4文字は固定なので実質12文字。英語大文字小文字に数字まであるので結構な数があるような気がしますが偶然入ってしまったというようなことが1件でもあっては問題になってしまうので使えるパターンはかなり少ないと思います。何回かの失敗で入力できなくなるようですがそれも一時的なものなので実際のところ時間をかければリスクなしで何度でも挑戦できるわけですしね。個人的にはもう少し数出してもいい気がしますがコナミの調査等でこのくらいの数までと決めているんでしょうね。なので私はパスの再販はないと見ています。頭文字の4文字を変えればいけると思いますがそこまでするかな・・・・?数が足りなくなっている問題は今のところはウェブマネー、クレカ150を使えってところですかね・・・。

|

« サモンプリーストトライアル その6 | トップページ | アルカナガンスリング その5 »

コメント

なるほど。確かに適当に入力しまくったら1度ぐらい当たるかもしれませんね。

パスの需要が高まったという事は新パスも大量に買い込んどいた方がいいですね。
これ見て僕も4箱ぐらい買っとこーと思いました。

投稿: こうすけ | 2007年10月 4日 (木) 01時18分

こんばんはー
そうですね、どうせ使うのだから多めに頼んでおくのが正解かもしれませんね。多すぎて余ったのなら次のパスのときに数を減らせばいいだけですしね。
私も注文した後にもうちょっと多くても良かったかなと思いました。ただ、今までの傾向から発売の次の月なら売り切れにはなっていないので来月ならまだ大丈夫かなっと思い追加注文はしませんでした。

投稿: 音速の末脚 | 2007年10月 6日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サモンプリーストトライアル その6 | トップページ | アルカナガンスリング その5 »