« VJ情報 | トップページ | アニバーサリー開催 »

2007年10月26日 (金)

サブキャラ

サブキャラを作りました。ストラクチャーパスを4種一気に入れました。プラスプレゼントデッキ3種も貰えましたのでそれでデッキを構築。で、できたデッキが

モンス20 ショッカー クリッター ブレイカー セイント リリー 見習い2 老魔2 トマト3 異次元戦士 カイクウ ニュードリア 熟練黒魔2 スナイプ ゴリラ ゴブリンエリート
魔法15 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き 地割れ 転移 エネコン 抹殺 ライボル 月の書 団結 魔導師の力 貪欲 我が身
罠5 リビング ミラフォ 激流葬 炸裂 天罰

となりました。ほんの1年前まではマグマンやマグネッツで初心者ロビーを戦っていたのに・・・。初めからこんなので戦えるのか~。

さらにパス4入れているのでマイレが40P。私はとりあえず初心者ロビーさえ抜ければカードは移動できるのでマイレは使いませんでしたが新しく始めた人ならとりあえずショップの基本パック×3ですね。3Pなので9P使って基本パック買うのがいいですね。これでゴート、お触れ、各リクルーター3が手に入りますね。後はお好み次第かな?

このデッキをメインのデッキのスタンと比べてみました。すると魔法罠は足らないのがゴート、収縮、洗脳、お触れのみ。基本パックを×2(合計6P)で買えば足らないのは収縮と洗脳のみ・・・・。初心者でも結構早くガンス7連できるんじゃ・・・・・。ただ、モンスはメインと比べると多少貧弱ですね。サイドラ、帝、ならず、異次元女、モグラ、魂死霊などスタン必須系がぜんぜん足りませんね。初心者だとモンス集め中心になるわけですね。まあ、それでもかなり優遇されてますね・・・・。

さて、サクッと初心者ロビーを抜けたいところ。変わってなければ確か条件はレベル2以上デュエル数35以上で朝4時過ぎればめでたく初心者ロビー脱出のはず。

そして開始。このデッキなら全勝目指して初心者ロビー脱出だ~と思っていたのですが・・・・・、みんな同じデッキ・・・^^;しかも・・・・他の人はマイレ使ってショップからカードを補充しているらしくサイドラやら帝が・・・・。そういえばNPCからメビウスとか洗脳とかもらえるんだったな・・・。有利に戦えるかと思っていたがカード差で不利になってるじゃないか・・・><;;

そして、勝率が5割前後をフラフラと・・・・。しかも!みんな似たようなデッキのためにデュエルが苦痛だ・・・><;; イベントでもなくカード集めでもない目的のないデュエル(初心者ロビー脱出という目標はありますが)がこんなにも苦痛だとは・・・。さらに完全に互角以下のスタンの為にデュエルが長い・・・・。サクッと初心者ロビーを脱出するつもりが火曜日~木曜日の3日間でわずかに21デュエル・・・・。(確か勝敗ではなくデュエル数だったはず)アニバはとりあえずはメインで行くので焦る事はないのですが・・・。

あと、初心者ロビーで驚いたのは人の多さ。なんと3日間とも夜インしていたのですがすべて70~80ほどいる。しかも課金なしのデッキではなく当たったのはみんな課金したデッキ。アニバに合わせてサブを増やしているのか新規が増えてるのか?

さて、明日からアニバ開催。とりあえず今週はトライはすべて欠席の予定。その分をアニバに。トライは毎回、4回参加の15勝止めが最近のやり方なのでこれで行くと60勝。金曜~日曜日でアニバ50勝が目標かな?

|

« VJ情報 | トップページ | アニバーサリー開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VJ情報 | トップページ | アニバーサリー開催 »