« アニバーサリー | トップページ | サブキャラ »

2007年10月23日 (火)

VJ情報

今日、ようやくVJを読んできました。内容はあちこちで話題になっているので知っていましたが一応自分の目でも見てこないと・・・。さっそく見てみると1/3ページしかない・・・。確か先月も1/4だったような・・・。アニバというイベントがあるのにこれだけとは・・・・。第1回のアニバの時は1ページに大きく取り上げられてたような・・・。

オンライン情報は1/3ですがアニバはさらに1/3・・・・。で、内容ですが景品の一部が究極、XYZ、ゴーズだそうですね。情報少なすぎますね・・・^^;

VJ情報がこれだけで公式の告知も出ているのでもうこれ以上の情報は出ないままイベントになりそうですね。前回も1期のガンスの7連5枚が貰えるという情報しか出ていませんでしたからまあ、こんなものなのかもしれませんね。

さて、そのアニバですがここまでの情報から50勝でコンプということから前回と同じ方式はほぼ確定でしょう。問題は景品なのですが普通ならサウサク、ウィジャ、フィッシャーマン、黒衣、ヘルレイザーの回なのですがXYZが確定していることから2期ガンスではない。一応2期ガンスの負けカードとか1~3勝あたりのカードもガンス限定カードだったんだけどね~。そのまま2期だけでもよかったような気もするのですが・・・。

終わったはずの1期の究極も確定していることから考えると法則性はなく(コナミの中ではなんらかあるかもしれませんが)ガンスカードからいくつかが景品になっているといった感じでしょうか?ガンスカードはすべてレート上位のカードですので何が出るんでしょうね~。

前回のアニバは事前に1期ガンスの7連5枚が貰えるという情報が出ており当時私は1期のガンスカードは「時の魔術師」1枚だけしか持っていませんでした。パックから出たリボルバーの2週目は不参加でしたがそれ以外はすべて最低1回は参加していましたが勝てませんでした。時魔の1週目の時だけ奇跡的に7連できただけでその他は7連どころか4連も厳しい状態でした。当時は負け~7連までガンス限定カードでした。(一部違うのもありましたが・・・)なので、当時のアニバは非常に楽しみにしてがんばって参加した記憶があります。

・・・・・が、今回は正直なところアニバやってほしくなかった・・・><;;これだけ勝てなかったガンスなのですがなぜか突然2期ガンスのウィジャ1週目から勝てるようになったのです。何が変わったのかいまだに不明ですが・・・。2期~3期の今回のアニバの景品になりそうなところのカードは揃ってるんですよ・・・・、トレにも出せるくらいに・・・。なので正直なしでよかったのですが・・・・。

そして、問題になりそうなのが未実装カードが出ることですね。どのくらい出るかは不明ですが最低でもゴーズは確定していますから1枚は入っていると・・・。マイレならまだしもアニバで出すのはどうなんでしょうか?確かアニバ限定カードはTPでももらえませんでしたね。結構必要カードのようですので後々問題になりそうな気もしますが・・・。破壊輪のように後から高騰しないかな~?

|

« アニバーサリー | トップページ | サブキャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバーサリー | トップページ | サブキャラ »