« ヴァンパイアジェネシスガンス その4 | トップページ | アニバーサリー »

2007年10月21日 (日)

ヴァンパイアジェネシスガンス まとめ

さて、今週のガンス。今週は勝てる気がしませんでした・・・。デミスばかりになった時も同じような感じがしましたが前回のガンスから変わった点はショップが実装されたことだけなんですけどね~。新カードはデスカリはそれほど見なかったので環境的に変化は少ないと思うのですが・・・。ショップのパックで初心者~中級者のデッキが強化されたことによるのが原因なのか、ただ今週は運がなかっただけなのか・・・。

今回のガンス、使用デッキはスタン2種、帝、次元帝、ガジェ、バーン3種とガンスにしては多め。勝てないから迷ってたんですね^^;まあ、こういうときはいい結果は出ないですね。日記を書く為に結果とデッキをメモっているのですがパッと見全体的に負けが多いですね。7連はないですが6連×1、5連×3とそれなりにチャンスはあったんですけどね~。まあ、もうちょっと勝率を上げないと無理ですね。2週目がんばろー。

さて、相手デッキ。スタン帝55、バーン系11、ガジェット6、次元4、ベンケイ5、機械3、サクリ、ドラゴン3、六武衆、D-HERO、デミス、戦士、大逆転、XYZ、カニ、宝玉、魔法使い、凡骨エクゾ、でした。ガンスなのに予想に反してファンデッキが多かったです。トライよりも多いですね。普通ならガンスでこの相手なら相手に恵まれたと見るべきなんでしょうがこれがみんなうまい具合に回られて結構やられたのです><;; Dやカニ、凡骨エクゾと普段でも全く見ないようなデッキとも戦えました。これだけいろいろな種類と戦えると楽しいですね、ガンスじゃなければですが・・・・^^;

まとめていて気づいたのですが今回苦しんだのはベンケイとガジェット。ベンケイには5戦5敗、ガジェには1勝5敗でした。ベンケイに全敗しているので運が悪かったとも取れますがガジェに完敗なのは使っているデッキの穴はこのあたりということなんでしょうか?

|

« ヴァンパイアジェネシスガンス その4 | トップページ | アニバーサリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァンパイアジェネシスガンス その4 | トップページ | アニバーサリー »