« ショップ実装 | トップページ | 黒の魔法神官トライアル その2 »

2007年10月12日 (金)

黒の魔法神官トライアル

黒の魔法神官トライアル初日。結果~

(アサイカリバー)○×○○○○○○○×○○
(シモッチバーン)○×○×○×××○○

さて、トライアル。今日追加のショップの新カードの目玉のデスカリバーナイトを早速使ってみることに。遊戯王のゲームにてこのカード自体は知っていましたが使い方はいまいち・・・。なのでWIKIで調べてみました。アサイカリバーなる主流デッキがあるようなので今度はこれで検索。いくつかのOCGなどのブログなどを見てみました。間違っているかもしれませんが早い話、普通のスタンにサイドラ3、アサイラント3、デスカリバー3を積めばいいってことでは・・・?勝手にそう解釈して組みました。先週のガンスで好調だったスタンをベースに組んでみました。

で、開始。10勝2敗。ガンスで好調だったデッキベースなので大きくは負けないだろうとは思っていましたが結果は上々。デスカリバーの効果は頭に入っていたのでこれといったミスもなく戦えました。そして使ってみた感想ですがデッキが効果モンスだらけなのでモンスを展開しにくいのが欠点ですね。うまく使えば確かに強いとは思いますがガンスとか大事なところでミスしそうだ・・・。ただ、1900の下級モンスというのが意外に便利でした。サイドラの下だとアサイラントの1700しかいなかったのですが1900という攻撃力が結構役立っていました。一番の問題点は黄泉ですね・・・。黄泉を止めれないどころか黄泉に殺されます・・・><;; オンラインの今の環境ではどうなんでしょうね。今回はデッキの構成上、閃光を抜かざるを得ませんでした。結果として黄泉が止まらなかった・・・。

10勝2敗と結果としてはいいのですが使ってみた感じ、サイドラ、アサイラント、デスカリバーそれぞれ3枚は多いような・・・。ただ、これは3枚ずつ積まないとコンセプトに反するのかな?今の環境だと閃光はほしいと思います。前回のガンスで使ったスタンにデスカリバーを1~2枚いれるぐらいにしておいたほうが安定しそう・・・。一応、今回のトライアルで使ったデッキはHPデッキレシピに追加しておきました。

そして、5勝のときに気づいたのですが黒の魔法神官の画像が出ませんね。取った時もでしたが後からカバンを見てみても裏になってますね。

さて、次。シモッチバーン。5勝5敗。成績としてはこれぐらいでしょうが今日は内容が良くありませんでした。シモッチバーン、キュアバーン、エクゾあたりは「負けるときはサクッと勝つときは鮮やかに」が理想なのですが今日の戦いはグダグダの展開になることが多すぎです・・・。相手のデッキとの相性や私の引きなどもあるのでしょうがないんですがこういうデッキでダラダラした展開になるとみっともない感じになりますね・・・><;;

|

« ショップ実装 | トップページ | 黒の魔法神官トライアル その2 »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。アサイカリバーの黄泉ガエル対応ですが、ある方のブログにクロウ2枚積み必須って書いてありました。ご参考になれば・・・

投稿: 音速さんのフレ | 2007年10月13日 (土) 11時38分

アサイカリバーにクロウ2枚積みしてトライで回しましたが、それほど活躍しませんでした。1枚で十分ですね。一応トライですが途中9連してるので1枚ぐらいは入れてもいいかもです。

投稿: 音速さんのフレ | 2007年10月13日 (土) 15時44分

こんばんはー
そうですね、やはりクロウか閃光積まないときつそうですね。私はクロウはいまいち苦手なので閃光を検討してみます。

投稿: 音速の末脚 | 2007年10月14日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショップ実装 | トップページ | 黒の魔法神官トライアル その2 »