« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

アニバーサリー開催 6日目

アニバ6日目。

アニバ期間中は最低でも毎日1回は参加するだろうからなんらかの日記は書けると思っていたのだが早くも昨日はサボってしまった^^; サボったというよりは書くつもりだったんだけど寝ちゃっただけなんですけどね。

さて、まず昨日の分。フルバーン。10勝6敗。ゴーズを入れたことによって少し構成を変えました。・・・・がそんなの関係なくベンケイが多いな・・・。ゴーズが手札にあるといいけど肝心な時にはいないしね・・・・。勝率はいまいちですがまあこんなもんでしょ。

そして今日の分。アサイカリバー。10勝4敗。さすがに安定しています。このデッキ終わってから気づいたのですが閃光もクロウも入れてない状態で戦っていました。前々回トライでなしで使った後どうするか迷ってそのままにしてあったのを忘れてました。どちらかを入れて試したかったなあ~。

いろいろデッキを変えて戦っているのですがちょっと飽きてきました。6日目だというのにガチデッキばかりですね。それも同じような・・・・。もっとファンデッキが増えるかと思っていたのですがみんな勝ちにいってカードを集めているのでしょうか?みんな同じデッキばかり使っていて飽きないのかな?

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

アニバーサリー開催 4日目

アニバ4日目。

今日はエクゾデッキ。デッキレシピの圧縮型のやつ。10勝8敗。まだ、4日目だからかもしれませんが遊びデッキの相手と当たりません>< みんなスタン、帝、ベンケイ、バーンあたり・・・。チラホラ初心者デッキかな?ってのを見たぐらい・・・。このあたりのデッキ相手に勝率5割を超えてるならまあまあかな?

まだ、みんな勝ちに来ている人が多いのでこういうデッキは後半まで待った方が良かったかも・・・。もうちょっと勝てるデッキを先に持ってきて明日から戦おう。

それにしてもアニバは大盛況ですね。時間帯を問わず常に1500~2000人ぐらいいますね。意外とユーザー数増えてるのかもしれませんね。

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

アニバーサリー開催 3日目

アニバ3日目。

昨日めでたくサブが初心者ロビーを抜けたのでサブでアニバを戦うことに。50勝で貰ったゴーズを使ってみることに。よくわからないのですが要するにノーガードでダメージを受ければいいのかな?簡単に場を0にできるチェーンバーンが良さそうだけどすでに使ってしまった・・・>< あとは場にカードがなくなることが多そうなのはフルバーンか帝かな?どっちも使っていないので帝に入れて試してみる。

デッキレシピの帝デッキでドルドラを抜いてゴーズ入れ。で、開始。

10勝1敗。成績の方は好調でした。ゴーズのほうですが確かに出せれば強いですね。帝デッキなら黄泉のために罠がないことが多いので結構場ががら空きで攻撃を受けることがありました。ゴーズが手札にさえ来ていれば問題なく出せました。出せない時は場に帝などのモンスターが残り続けている時なので押している&そのまま勝てる時でした。

まだ、それほど使ってはいませんが制限になっているのがわかるほどの活躍は見せてくれました。

他にはどんなデッキに入れるんでしょうね?どんなデッキでも多かれ少なかれ場が0になることはあると思うけど・・・・?

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

アニバーサリー開催 その2

アニバ2日目。

昨日は40勝までだったので今日はその続き。昨日の40勝は勝敗は記録していませんが10勝ずつ4つのデッキで戦ったのでアニバはこの形で行こうと思います。「1つのデッキは10勝までで同じデッキの使用はなし。連続使用で10勝でなくてもよい」このルールで戦おうと思います。

41勝~。ガジェ。順調でした。毎回トライでは10種類ぐらいのデッキを使っているのでまだ5つ目のデッキのこのあたりは問題ないですね。48勝目にガンスの千年の盾が貰えましたがこれは確かガンス4連目の景品。何でこんな中途半端なもの入れたんだろ?49勝目の絵違いクリボー、これが出るのは予想外でした。絵違いでパックから同カードが出るのでこれはないと思っていたのですが・・・。そして、50勝目で唯一の未実装カードゴーズをゲットしました。

さて、50勝。1周終わりました、はやくも・・・^^; 未実装カードがゴーズだけだったこととこのカードが制限カードであること。そして、前回のアニバと違いハズレカードが少ないことからサブキャラでやる意味がないかな?51勝以降のランダムでいい気がする・・・。

なのですが、サブキャラを作ってしまったのと課金してしまっているのでこっちでやることに。とりあえず、初心者ロビーから出さねば・・・。デュエル数が24だったのでマッチ4~5ぐらいで卒業できる。35戦にしておけば明日から参加できるので11デュエルやることに。

今日は火曜日~木曜日のような強敵がいない。課金していない人とは当たらなかったけどきっちり課金している人もいない。サブキャラじゃなくてほんとに新規っぽい人が多かった。

サクッと戦って34デュエル、あと1だったので最後はシングルで。序盤サイクロンで相手の伏せを壊したらおジャマジック。おジャマ3種が手札に、次のターン融合カード使用でおジャマキングが出てきました。ちょっと感動したw 初心者ロビーならではの戦いでした^^

35デュエルになったのでLv2になりました。以前は日付が変わらないとダメだったと思うのですが今は部屋に戻ればそのまま通常ロビーに行けました。そのままアニバに参加できましたがまだ先は長いのでやめておきました。

| | コメント (0)

アニバーサリー開催

アニバーサリーが始まりました。景品~。

1勝 封印されしエクゾディア
2勝 アクアの合唱
3勝 青眼の究極龍
4勝 イタクァの暴風
5勝 時の魔術師
6勝 エビルナイトドラゴン
7勝 究極完全態グレートモス
8勝 クレセントドラゴン
9勝 リボルバードラゴン
10勝 サイバーボンテージ
11勝 サウザンドサクリアイズ
12勝 電磁ミノ虫
13勝 ウィジャ盤
14勝 ダークネクロフィア
15勝 伝説のフィッシャーマン
16勝 ダークバルター
17勝 ハデス
18勝 黒衣の大賢者
19勝 大木人18
20勝 コマンドナイト
21勝 マスクドヘルレイザー
22勝 ガガギゴ
23勝 ギルフォードザライトニング
24勝 トゥーンブラックマジシャンガール
25勝 ギガガガギゴ
26勝 ヘルポエマー
27勝 XYZ
28勝 火炎木人18
29勝 白竜の聖騎士
30勝 アマゾネスの弩弓隊
31勝 ビッグコアラ
32勝 アマゾネスの剣士
33勝 ミラージュナイト
34勝 機械軍曹
35勝 メタルリフレクトスライム
36勝 ジェノサイドキングデーモン
37勝 バトルフットボーラー
38勝 偉大ガーゼット
39勝 ドリラゴ
40勝 ギルガース
41勝 放浪フリード
42勝 速攻の黒い忍者
43勝 溶岩大巨人
44勝 月風魔
45勝 インセクトプリンセス
46勝 千年竜
47勝 暗黒の侵略者
48勝 千年の盾
49勝 クリボー
50勝 ゴーズ

だそうです。40勝までは確認しました。

いやー、豪華な景品になりましたね~。新規のカードがゴーズだけというのがちょっと寂しいところですが旧ガンス、トライカードのほとんどが出ているので最近始めた人にはいいイベントになりましたね。もうちょっと古い人のことも考えてほしかったが・・・><;;

がんばってやりまして現在40勝。さすがに疲れました・・・・。次元帝、スタン、ネフティス、チェーンバーン、とそれぞれ10勝ずつやりまして40勝です。勝率自体はよくありません・・・。初日だからかもしれませんがみんなガンスのように勝ちに来てますね^^; そしてベンケイが多い・・・・。しかも結構決められてるのが・・・・><

さて、景品ですがリニューアル後のガンス、トライカードは出ていません。遊戯王1のガンス、トライカードはほぼ出ています。まず、ガンスの7連カード。エクゾ~インセクトプリンセスまですべて景品となっています。6連カードは意外と抜けています。パックから出ないガンス限定カードではコスモクイーン、トライホーンドラゴン、メテオブラックドラゴン、キマイラ、リグラスリーパー、立ちはだかる強敵、ソウルテイカー、魔術の呪文書、と結構抜けてますね。

トライカードのほうは6勝、7勝で景品となっていないカードはサファイアドラゴンだけですね。あとはすべて景品となっています。

負けカードは遊戯王1のガンス、トライの負け~4勝(ぐらいまで)までの中からランダムで出るようです。

こんな感じでした。

とりあえず50勝まではがんばって後はチマチマといろいろなデッキで遊ぼうかと思っています。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

サブキャラ

サブキャラを作りました。ストラクチャーパスを4種一気に入れました。プラスプレゼントデッキ3種も貰えましたのでそれでデッキを構築。で、できたデッキが

モンス20 ショッカー クリッター ブレイカー セイント リリー 見習い2 老魔2 トマト3 異次元戦士 カイクウ ニュードリア 熟練黒魔2 スナイプ ゴリラ ゴブリンエリート
魔法15 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き 地割れ 転移 エネコン 抹殺 ライボル 月の書 団結 魔導師の力 貪欲 我が身
罠5 リビング ミラフォ 激流葬 炸裂 天罰

となりました。ほんの1年前まではマグマンやマグネッツで初心者ロビーを戦っていたのに・・・。初めからこんなので戦えるのか~。

さらにパス4入れているのでマイレが40P。私はとりあえず初心者ロビーさえ抜ければカードは移動できるのでマイレは使いませんでしたが新しく始めた人ならとりあえずショップの基本パック×3ですね。3Pなので9P使って基本パック買うのがいいですね。これでゴート、お触れ、各リクルーター3が手に入りますね。後はお好み次第かな?

このデッキをメインのデッキのスタンと比べてみました。すると魔法罠は足らないのがゴート、収縮、洗脳、お触れのみ。基本パックを×2(合計6P)で買えば足らないのは収縮と洗脳のみ・・・・。初心者でも結構早くガンス7連できるんじゃ・・・・・。ただ、モンスはメインと比べると多少貧弱ですね。サイドラ、帝、ならず、異次元女、モグラ、魂死霊などスタン必須系がぜんぜん足りませんね。初心者だとモンス集め中心になるわけですね。まあ、それでもかなり優遇されてますね・・・・。

さて、サクッと初心者ロビーを抜けたいところ。変わってなければ確か条件はレベル2以上デュエル数35以上で朝4時過ぎればめでたく初心者ロビー脱出のはず。

そして開始。このデッキなら全勝目指して初心者ロビー脱出だ~と思っていたのですが・・・・・、みんな同じデッキ・・・^^;しかも・・・・他の人はマイレ使ってショップからカードを補充しているらしくサイドラやら帝が・・・・。そういえばNPCからメビウスとか洗脳とかもらえるんだったな・・・。有利に戦えるかと思っていたがカード差で不利になってるじゃないか・・・><;;

そして、勝率が5割前後をフラフラと・・・・。しかも!みんな似たようなデッキのためにデュエルが苦痛だ・・・><;; イベントでもなくカード集めでもない目的のないデュエル(初心者ロビー脱出という目標はありますが)がこんなにも苦痛だとは・・・。さらに完全に互角以下のスタンの為にデュエルが長い・・・・。サクッと初心者ロビーを脱出するつもりが火曜日~木曜日の3日間でわずかに21デュエル・・・・。(確か勝敗ではなくデュエル数だったはず)アニバはとりあえずはメインで行くので焦る事はないのですが・・・。

あと、初心者ロビーで驚いたのは人の多さ。なんと3日間とも夜インしていたのですがすべて70~80ほどいる。しかも課金なしのデッキではなく当たったのはみんな課金したデッキ。アニバに合わせてサブを増やしているのか新規が増えてるのか?

さて、明日からアニバ開催。とりあえず今週はトライはすべて欠席の予定。その分をアニバに。トライは毎回、4回参加の15勝止めが最近のやり方なのでこれで行くと60勝。金曜~日曜日でアニバ50勝が目標かな?

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

VJ情報

今日、ようやくVJを読んできました。内容はあちこちで話題になっているので知っていましたが一応自分の目でも見てこないと・・・。さっそく見てみると1/3ページしかない・・・。確か先月も1/4だったような・・・。アニバというイベントがあるのにこれだけとは・・・・。第1回のアニバの時は1ページに大きく取り上げられてたような・・・。

オンライン情報は1/3ですがアニバはさらに1/3・・・・。で、内容ですが景品の一部が究極、XYZ、ゴーズだそうですね。情報少なすぎますね・・・^^;

VJ情報がこれだけで公式の告知も出ているのでもうこれ以上の情報は出ないままイベントになりそうですね。前回も1期のガンスの7連5枚が貰えるという情報しか出ていませんでしたからまあ、こんなものなのかもしれませんね。

さて、そのアニバですがここまでの情報から50勝でコンプということから前回と同じ方式はほぼ確定でしょう。問題は景品なのですが普通ならサウサク、ウィジャ、フィッシャーマン、黒衣、ヘルレイザーの回なのですがXYZが確定していることから2期ガンスではない。一応2期ガンスの負けカードとか1~3勝あたりのカードもガンス限定カードだったんだけどね~。そのまま2期だけでもよかったような気もするのですが・・・。

終わったはずの1期の究極も確定していることから考えると法則性はなく(コナミの中ではなんらかあるかもしれませんが)ガンスカードからいくつかが景品になっているといった感じでしょうか?ガンスカードはすべてレート上位のカードですので何が出るんでしょうね~。

前回のアニバは事前に1期ガンスの7連5枚が貰えるという情報が出ており当時私は1期のガンスカードは「時の魔術師」1枚だけしか持っていませんでした。パックから出たリボルバーの2週目は不参加でしたがそれ以外はすべて最低1回は参加していましたが勝てませんでした。時魔の1週目の時だけ奇跡的に7連できただけでその他は7連どころか4連も厳しい状態でした。当時は負け~7連までガンス限定カードでした。(一部違うのもありましたが・・・)なので、当時のアニバは非常に楽しみにしてがんばって参加した記憶があります。

・・・・・が、今回は正直なところアニバやってほしくなかった・・・><;;これだけ勝てなかったガンスなのですがなぜか突然2期ガンスのウィジャ1週目から勝てるようになったのです。何が変わったのかいまだに不明ですが・・・。2期~3期の今回のアニバの景品になりそうなところのカードは揃ってるんですよ・・・・、トレにも出せるくらいに・・・。なので正直なしでよかったのですが・・・・。

そして、問題になりそうなのが未実装カードが出ることですね。どのくらい出るかは不明ですが最低でもゴーズは確定していますから1枚は入っていると・・・。マイレならまだしもアニバで出すのはどうなんでしょうか?確かアニバ限定カードはTPでももらえませんでしたね。結構必要カードのようですので後々問題になりそうな気もしますが・・・。破壊輪のように後から高騰しないかな~?

| | コメント (0)

アニバーサリー

公式にてアニバーサリーの告知が出ていますね。当日まで何もなしかと思っていましたがさすがに出してきましたか。まあ、たいしたことは書いてありませんが・・・^^; アニバの説明だけで新しい情報などはなかったですね。要約すると「前回と同じ」でいいみたいですね。開催期間が伸びているのかな?前回どれくらいあったか覚えてないや・・・・^^;

前回と同じ方式っぽいのでこの機会にサブキャラを作ろうと思います。アニバは複数キャラでやる方が安定してカードを取れますからね~。まあ、どんなカードが貰えるかにもよりますが・・・・。TPポイントも1キャラで50位以内よりも2キャラで1000位以内のほうが楽ですしね~。作ろうとは以前から考えていたのでここまでのストラクチャーパス4種は確保してあるのです。まあ、初心者ロビーを抜けたらカードを移動させればいいだけなんですけどね~。いい機会なので作ろうと思います。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

ヴァンパイアジェネシスガンス まとめ

さて、今週のガンス。今週は勝てる気がしませんでした・・・。デミスばかりになった時も同じような感じがしましたが前回のガンスから変わった点はショップが実装されたことだけなんですけどね~。新カードはデスカリはそれほど見なかったので環境的に変化は少ないと思うのですが・・・。ショップのパックで初心者~中級者のデッキが強化されたことによるのが原因なのか、ただ今週は運がなかっただけなのか・・・。

今回のガンス、使用デッキはスタン2種、帝、次元帝、ガジェ、バーン3種とガンスにしては多め。勝てないから迷ってたんですね^^;まあ、こういうときはいい結果は出ないですね。日記を書く為に結果とデッキをメモっているのですがパッと見全体的に負けが多いですね。7連はないですが6連×1、5連×3とそれなりにチャンスはあったんですけどね~。まあ、もうちょっと勝率を上げないと無理ですね。2週目がんばろー。

さて、相手デッキ。スタン帝55、バーン系11、ガジェット6、次元4、ベンケイ5、機械3、サクリ、ドラゴン3、六武衆、D-HERO、デミス、戦士、大逆転、XYZ、カニ、宝玉、魔法使い、凡骨エクゾ、でした。ガンスなのに予想に反してファンデッキが多かったです。トライよりも多いですね。普通ならガンスでこの相手なら相手に恵まれたと見るべきなんでしょうがこれがみんなうまい具合に回られて結構やられたのです><;; Dやカニ、凡骨エクゾと普段でも全く見ないようなデッキとも戦えました。これだけいろいろな種類と戦えると楽しいですね、ガンスじゃなければですが・・・・^^;

まとめていて気づいたのですが今回苦しんだのはベンケイとガジェット。ベンケイには5戦5敗、ガジェには1勝5敗でした。ベンケイに全敗しているので運が悪かったとも取れますがガジェに完敗なのは使っているデッキの穴はこのあたりということなんでしょうか?

| | コメント (0)

ヴァンパイアジェネシスガンス その4

ヴァンパイアジェネシスガンス1週目最終日。結果~

(帝)○××
(ガジェ)○○×○○×○○○○○××
(チェーンバーン)○××××
(ロックバーン)×○××

さて、ガンス最終日。帝、チェーンバーンと最近のガンス常連デッキが無様な結果ですね・・・。久々にロックバーンも使ってみましたがいまいち・・・。ただ、4戦中2戦がベンケイ相手の早いターンでの決着だったので見限るのは早計かもしれませんが・・・。

唯一まともだったのがガジェデッキ。デッキレシピのやつとは少し変えました。今週のガンスでガジェによく負けていたので使ってみることに。今週はバーンもちょっと増えているように感じたので対バーン戦が不安ですがバーン対策はショッカーとスナイプのみ。苦しい戦いになりそうだが・・・・。閃光、デスカリを積んで開始。

9勝4敗。勝率69%。悪くはないのだがガンスで7連する為にはやや勝率が良くない。一応5連と見せ場は作ったが・・・。6戦目は手札事故。モンスがショッカー以外来ないまま負けました・・・。相変わらずの5連病・・・・・、今週も5連止まりが多いなあ~><;; このデッキもうちょっと練ればいけそうな感じはするが・・・。

1週目ガンス終了。結局7連は無理でした・・・・><;; アニバを重なりますが2週目でがんばるしかないですね・・・。

ヴァンパイアジェネシスガンス1週目結果  ブラッドサッカー 1枚

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

ヴァンパイアジェネシスガンス その3

ヴァンパイアジェネシスガンス土曜日夜の部。結果~

(スタン)○○××
(帝)××○○○○○×
(次元帝)×○○×
(チェーンバーン)○○○××○×

さて、ガンスですが勝ちが続きませんねー。スタンは今週のガンスでは全くいいところがありません。2敗で諦め。

帝。唯一見せ場がありました。5連後の6戦目。相手は帝、ほぼ同じぐらいで黄泉を引きここからは引き勝負に終始押し気味だったのだが最後で一変。お互い黄泉が生きてる状態なので数枚のカードで逆転されてしまう・・・・。5連まで。

次。次元帝。予想はしていましたがやはり事故率は高い。ガンスならもうちょっと帝枚数を減らして安定させるべきか・・・。除外できるし、死デッキもあるので使えそうな気はするんだけどな~。うーーん・・・・・。

最後はチェーンバーン。これも見せ場なしです・・・・。

うーーん、勝てませんね。しかも全く勝てる気がしませんね・・・。こうなってくると初日に時間切れで7戦目には入れなかったのが痛いですね・・・・。それにしても今までで一番7連できる気がしないな・・・・。どうしようかな・・・・・。

| | コメント (0)

ヴァンパイアジェネシスガンス その2

ヴァンパイアジェネシスガンス土曜日昼の部。結果~

(スタン)○×○○×○○×
(チェーンバーン)○×○○×○×××
(フルバーン)○×○×○○×

勝てない・・・・><;; 2連以上で来ませんでした・・・・。スタンは勝っても負けてもギリギリの勝負になるのでこれで7連は結構厳しそうだ・・・。これは無理と判断して早い段階でバーンデッキに。バーン2種は今回の部ではショッカー、お触れが序盤から沸く沸く・・・。さすがにこれではどうしようもないです・・・・。こういう展開を考えるとスタンのほうがいいんだよな~。

ぜんぜん勝てる気がしなくなったので残り30分でヤメ。さすがにこれだけボロ負けだと書くことがありません・・・・><;;

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

ヴァンパイアジェネシスガンス

ヴァンパイアジェネシスガンス初日。結果~

(スタン)○×○××○○○×
     ×××
(チェーンバーン)×○○○○○×○○○○○○

さて、ガンス初日。早めに7連して楽になりたいところ・・・。

何のデッキで行くか迷ったが前回のガンスで好調だったスタンそのままで。3連まで。前回の好調さの影も見えません><;;しかも何か良くわからないけどすごく時間がかかってる・・・。デュエルの内容も一進一退といった感じ。前回と違って3積している閃光が引けない・・・。3連で止まったところでデッキチェンジ。

今使っていたデッキにデスカリバーを2枚投入。これで再開。・・・・・・・・・・・3連敗・・・・。どうも流れが良くないようなのでヤメ。

ダラダラした戦いが続いたのでサクッと戦えるチェーンバーンで。初戦負け後連勝開始。厳しい戦いが続きますが何とか5連勝。6戦目。相手はガジェ。相手先攻の2ターン目に早々とショッカー降臨&大嵐。まだ始まったばかりでLPも十分あったのですがサレ。罠ばかりの構成でショッカー、お触れで終わるデッキなので出された時点で諦めたのですがよく考えてみたらスフィアがあったのでもう少し様子見ても良かったかも・・・^^;6連目なのにあっさりと諦めすぎたみたいだ・・・。まあ、負けていたでしょうが・・・。その後再び連勝開始。4連勝の時点で残りは11分。微妙なところですがチェーンバーンなら何とかなりそう。5戦目。スタン相手。序盤にオジャマ発動で一気には来られないが一気にいけない手札。最終的には勝ったが残りは6分。6連目だが多少冒険してもいいので早い勝負に出るつもりで開始。6連目、外人さんで普通のスタン。・・・・・・・・・だったのですが初心者なのかわざとやっているのか知りませんがカードを使うたびに微妙に止まる・・・・。遅延というよりはなんかテキスト読んでいるような感じ・・・・。初手にメタモルがあったので早い勝負になるはずだったのだが手札にモンスが多く来ていたのでメタモル使用がやや遅れた。それプラス相手の遅さ・・・。途中で諦めました・・・><;; 手札は良かったので問題なく勝ち。10~12ターンほどで終わったデュエルでしたが終わってみればデュエル時間11分・・・・。時間切れです。6連まで・・・・。7戦目行きたかったなあ~。

さて、今回のガンスですがまずデスカリバーを1回しか見ていません。意外と使ってないのかな?バーンは3戦のみでほとんどがスタン&帝でした。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

アニバーサリー???

今週末発売のVJにアニバーサリーの情報が出ているという話が出てますね。自分で確認していないことと2ちゃんからなので全面的に信頼はできないのですが画像が出ているのと毎回VJ情報を速報してくれているブログでも記事にしていることからありそうな感じはしますね・・・。まあ、後2日でわかるのですが。真偽のほうはどうなんでしょうね?

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

黒の魔法神官トライアル まとめ

トライアルの相手デッキをまとめてみました。

まず、今回のトライアルは全107戦。

相手デッキはスタン73、バーン7、次元3、エクゾ、暗黒界2、大逆転、ベンケイ6、コスモ、魔法使い4、水、デミス2、デッキ破壊、ドラゴン、墓守、ネフティス、ガジェ2、でした。

スタンは帝はスタンと区別がつきにくいのでスタンにまとめました。今回のトライアルではアサイカリバーもチラホラ見ましたがこれもスタンと区別が付きにくい&ほぼスタンなのでまとめました。さらに明らかなハンデスならハンデスとしますがトマハン風味のスタン(ザルーグ1体のみや死霊)はスタンとしました。

結果、スタン系合計が73で約68%。ほとんどがこれに属するデッキでした。トライなのに・・・><;;まあ、今回はデスカリバーの試し使いや調整等があったと思うので通常よりは多いのではと思っています。そうであってほしい・・・。ガンスはともかくトライぐらいもうちょっといろいろなデッキを使ってほしいなあ~。

意外だったのはバーン系とベンケイ。どちらも1割ないんですね。この2つは当たった時のインパクトが強いせいかたくさん当たってるような気がするんですけどね~。他にも次元とよくあたっている気がしてたのだが統計とって見たらわずかに3戦。これも特殊な戦いをされるデッキだから印象が強いのかな?

ファンデッキ率は2割を切っていますね>< どこからファンデッキとするかも問題ですが甘く見てスタン系、バーン、ベンケイ、ガジェ、ネフティス以外はファンデッキと見ました。(デミス、暗黒界もファンデッキとしました)それでも2割以下なんですね・・・><;;

今回は各トライアルの日記に相手デッキを書き忘れていたのでまとめて分析してみました。

| | コメント (3)

2007年10月14日 (日)

黒の魔法神官トライアル その3

黒の魔法神官トライアル3日目。結果~

(スキドレ)○○×○○×○
(Lvサイレントマジシャン)×××○○○××
(コスモロック)××××○×
(スタン)×○○××××○○○×

さて、1週目最終日。

スキルドレインデッキ。5勝2敗。トライアルではたまに使っているけど意外と勝てている。トライでの勝ち計算デッキに入れれるかな?スキドレ出ていれば強いのはわかるがなくてもそこそこ戦えてるのでトライならいけそうな気がするが・・・。もうちょっと試してみたかったのだが新カードを試してみたかったので5勝でヤメ。

次。サイレントマジシャンでデッキを組んでみました。サイレントマジシャン以外はスタンベースで魔法使い族多め、レベルアップとディメンションマジックを入れた感じです。
3勝5敗。他のレベルモンスターに比べて通常召喚できないのが痛いですね。さらにL8、レベルアップ、ディメンションなど手札で腐ることが多かったです。なのでその分でしょうが帝やスタン相手だと苦しいですね。次元やバーン相手はもっと苦しいですが・・・^^;やはりファンデッキのレベルですね・・・。

次。コスモロック。終焉入れで組みました。・・・・・・がこのデッキ思っていたよりもずっと難しい・・・・。1勝5敗。うまく回らない・・・・。宇宙の収縮の発動タイミングも良くわからないな~。なかなか5枚にならない。さらにロックすることにカードを割いているせいか意外に守備面が弱い。結果もですが内容も良くないので完全に勉強しなおしかな・・・。

最後はスタン。前回ガンスで好調だったスタンにデスカリを足してみました。5勝6敗・・・・><;;ガンスの好調さはどこへ?内容的にはダメではなかったんですけどね~。もうちょっと考え直してみます。負け越してるので何も触らないほうがいいのかな?初日のアサイカリバーは調子良かったのになんでだろ?

とりあえず、現時点ではデッキレシピは更新していません。夜に時間があったら更新しておきます。

| | コメント (0)

黒の魔法神官トライアル その2

黒の魔法神官トライアル2日目。結果~

昼の部
(次元帝)○○○×○○切○○○○○
(キュアバーン)××○×○×○○×○

夜の部
(ウィジャ盤)×○○×××○×
(指名ハンデス)○○×○×○×○
(エクゾ)××○×××
(ネフティス)○×○×
(フルバーン)○○○×○

トライアル2日目。

昼の部

次元帝。10勝1敗1切。好調です。生還者、偵察機から帝を使いまわして~といった展開になるのは少なかったのですがマクロ、裂け目がちゃんと引けていたのと相手のリクル、黄泉などをうまく消せたことがこの勝率になったと思います。帝デッキといった感じにはならなかったな~。今回はうまく回ったということもあるのですが除外するのは今の環境にあっているということなんでしょうね~。

キュアバーン。次元でサクッと勝ち星を稼げたのでキュアバーンで。5勝5敗。勝率的にはまあこんなものでしょうが、相変わらず異常に時間がかかる・・・・^^;今回ので確信しましたがトライで使っているデッキで一番時間がかかってるのがこのキュアバーンっぽいです・・・><;;

夜の部

ウィジャ盤。恒例のウィジャ盤ですが3勝5敗。引きが悪い時はこんなものなのかな・・・。

指名ハンデス。今回はミーネはやめてこちらのハンデスで。5勝3敗。ただ、異次元の指名者が手札で腐る・・・。勝ち越しているので悪くはないのだけど異次元の指名者やマインドクラッシュではなくトマハンの部分で勝っている様な・・・。

エクゾ。1勝5敗。結構勝率がいいデッキのはずなんですが今回はこんな結果に・・・。勝ったのも初心者っぽい相手でした・・・・。敗因が良くわからない・・・。引きが悪いというのはなしで。

ネフティス。2勝2敗。夜の部はあまりにも負けが多いのでちょっと勝ちにいけるデッキで。まあ、悪くはないのですが4戦したところで残り時間の関係上ヤメ。

フルバーン。残り1時間を切ったのでバーンで勝ちに行きました。サクッと4勝。

この夜の部のような戦い方はダメですね。初めの方に勝てるデッキを持ってきて勝ち星を稼いでからゆっくりとファンデッキで遊ぶという形にしないと最後はバーンでみたいな感じになってしまいますからね。毎トライこういうパターンがありますがいつもエクゾかウィジャ盤使ってる回のような・・・^^;

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

黒の魔法神官トライアル

黒の魔法神官トライアル初日。結果~

(アサイカリバー)○×○○○○○○○×○○
(シモッチバーン)○×○×○×××○○

さて、トライアル。今日追加のショップの新カードの目玉のデスカリバーナイトを早速使ってみることに。遊戯王のゲームにてこのカード自体は知っていましたが使い方はいまいち・・・。なのでWIKIで調べてみました。アサイカリバーなる主流デッキがあるようなので今度はこれで検索。いくつかのOCGなどのブログなどを見てみました。間違っているかもしれませんが早い話、普通のスタンにサイドラ3、アサイラント3、デスカリバー3を積めばいいってことでは・・・?勝手にそう解釈して組みました。先週のガンスで好調だったスタンをベースに組んでみました。

で、開始。10勝2敗。ガンスで好調だったデッキベースなので大きくは負けないだろうとは思っていましたが結果は上々。デスカリバーの効果は頭に入っていたのでこれといったミスもなく戦えました。そして使ってみた感想ですがデッキが効果モンスだらけなのでモンスを展開しにくいのが欠点ですね。うまく使えば確かに強いとは思いますがガンスとか大事なところでミスしそうだ・・・。ただ、1900の下級モンスというのが意外に便利でした。サイドラの下だとアサイラントの1700しかいなかったのですが1900という攻撃力が結構役立っていました。一番の問題点は黄泉ですね・・・。黄泉を止めれないどころか黄泉に殺されます・・・><;; オンラインの今の環境ではどうなんでしょうね。今回はデッキの構成上、閃光を抜かざるを得ませんでした。結果として黄泉が止まらなかった・・・。

10勝2敗と結果としてはいいのですが使ってみた感じ、サイドラ、アサイラント、デスカリバーそれぞれ3枚は多いような・・・。ただ、これは3枚ずつ積まないとコンセプトに反するのかな?今の環境だと閃光はほしいと思います。前回のガンスで使ったスタンにデスカリバーを1~2枚いれるぐらいにしておいたほうが安定しそう・・・。一応、今回のトライアルで使ったデッキはHPデッキレシピに追加しておきました。

そして、5勝のときに気づいたのですが黒の魔法神官の画像が出ませんね。取った時もでしたが後からカバンを見てみても裏になってますね。

さて、次。シモッチバーン。5勝5敗。成績としてはこれぐらいでしょうが今日は内容が良くありませんでした。シモッチバーン、キュアバーン、エクゾあたりは「負けるときはサクッと勝つときは鮮やかに」が理想なのですが今日の戦いはグダグダの展開になることが多すぎです・・・。相手のデッキとの相性や私の引きなどもあるのでしょうがないんですがこういうデッキでダラダラした展開になるとみっともない感じになりますね・・・><;;

| | コメント (3)

ショップ実装

予告なしでいきなりショップが実装されました。

まず、今まで貯めたマイレージは10倍になってます。

双六、購買部で販売されており売っているカードとパックは同じでアバターは異なります。売られているものは大きく分けると3つでカード、パック、アバターです。

まずはカード。これは未実装カード15種類が単品で売られています。トレード可です。
(100P)
死霊騎士デスカリバーナイト、破壊竜ガンドラ、サイレントマジシャンL8
(50P)
サイレントマジシャンL4、マジシャンズサークル、マジシャンズクロス、E・HEROエリクシーラー
(30P)
バースト・リターン、バブル・ショット、バブル・イリュージョン、クレイ・チャージ、宇宙の収縮、孤高の格闘家、魂吸収
(10P)
ソイツ

以上15種類です。すべてのカードを各3枚ずつ貰うとマイレージが2160P必要です。私は2160P以上あったので各3枚ずつ貰いました。一番高いのでも100Pで10倍されているので前の感覚だと10マイレで貰えるのでニュートや破壊輪と比べると良心的な値段ですね。

パック

まず、通常パックが1~44までがすべて5Pで貰えます。このカードはトレード可です。さすがにこれは開けていませんが公式によると5枚貰えるようです。廃盤カードが簡単に開けれるようになりました。
次に基本パック&ストラクチャー強化。トレ不可ですが一度に20枚&10枚のカードが貰えます。新規の人の為のパックですね。3Pととても安いです。
次にテーマパック。それぞれテーマに沿った内容のカードが1パック40種類でランダムで5枚貰えるようです。トレ可で3P&5Pです。

パックはお店の購入画面で収集率が出ます。確認したところすべて100%だったのでこちらのパックには未実装カードは入っていないようです。それぞれのパックから何が出るかは情報待ちですね。

最後にアバター。これは双六の店と購買部で売っているのもが違います。さらに男キャラか女キャラかで男用か女用かが変わってきます。

双六の店
デュエルディスクBCMーα(男女) 1P
服ージャージ黄(男) 10P
顔アクセサリー2 メガネ緑(男女) 10P
顔アクセサリー2 メガネふちなし(女) 10P
デュエルディスクBCM-αブラック(男女) 10P
服ーパンク青(女) 10P

購買部
ブルー制服2(男) 300P
イエロー制服2(男) 10P
レッド制服2(男) 1P
顔アクセサリー2 メガネ緑(男女) 10P
顔アクセサリー2 メガネふちなし(女) 10P
デュエルディスクーサイクロンブラック(男女) 10P

こんな感じです。ブルー制服だけなぜか異常に高いです・・・・。

大まかにまとめるとこんな感じでした。

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

明日は・・・?

まず、オンラインとは関係ないのですがPSPが壊れました><;; 遊戯王タッグフォース2をやっていたのですがデュエルをしようとキャラに話しかけたところで画面が固まりました。PSPのゲームで固まったのは初でした。どうしようもないので電源を落とし再度開始しようとしたらガガガ・・・という明らかにおかしい音がしてそのままソフトを読まなくなりました・・・・><;;他のソフトに変えてみたりしましたが読み込まず・・・。いろいろ粘ったりしばらくしてから試したりしましたが変化なし・・・。本体は買ってからまだ1年経っていなく保証期間中だったので無駄な抵抗はせずにすぐに修理にもって行きました。ゲーム機の修理は時間がかかるらしく1ヶ月ぐらい必要だとか・・・・。タッグフォース2は発売日に買ってすでに2週間以上経つのに合計で2~3時間ぐらいしかやってなかったのに・・・・。寝る前とかちょっとした空き時間とかしかやってなかったからな~。私はPSPやDSなどの携帯ゲームってこういう使い方してるから買ったゲームの進み方が異常なほど遅い・・・^^;RPGとかは絶対に無理だ・・・。

さて、オンラインの方を・・・。トライ、ガンスの切れ目で何か追加するにはいいタイミングのはずの今週ですが何もなしっぽいですね・・・・><;; 一応、明日のメンテ時間が3時間あるのですが期待はできませんね。今までのパターンから何かあるならVJや公式で何らかの予告や情報があるはずですしね。いままでこのゲームって予告や告知なしでいきなり何か追加とかイベントってあったかな?ないよね?それを考えると予告なしは何も期待できないってことか・・・。前回の新パックから2トライ&2ガンスが終わってますがまだっぽいですね。ここまで追加パックが空くとちょっとさみしいですね・・・^^;

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

ガンス&トライアル景品

ガンス、トライアルの景品が発表されましたね

トライアル 4勝 魔導獣ケルベロス 5勝 黒の魔法神官

ガンスリング 6連勝 ブラッドサッカー 7連勝 ヴァンパイアジェネシス

だそうです。

魔導獣ケルベロス
効果モンスター星4/光属性/魔法使い族/攻1400/守1400
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが戦闘を行ったターンのバトルフェイズ終了時、このカードに乗っている魔力カウンターを全て取り除く。

黒の魔法神官
効果モンスター星9/闇属性/魔法使い族/攻3200/守2800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するレベル6以上の魔法使い族モンスター2体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、罠カードの発動を無効にし破壊する事ができる。

ブラッド・サッカー
効果モンスター星4/闇属性/アンデット族/攻1300/守1500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手のデッキの一番上のカードを1枚墓地へ送る。

ヴァンパイアジェネシス
効果モンスター星8/闇属性/アンデット族/攻3000/守2100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ヴァンパイア・ロード」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。手札からアンデット族モンスター1体を墓地に捨てる事で、捨てたアンデット族モンスターよりレベルの低いアンデット族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

WIKIで調べてみました。

魔導獣ケルベロス・・・OCGは知らないので当然毎回出てくるカードは知らないカードばかりなのですがこれは知っています。どれだったかは忘れたのですが遊戯王のゲーム(DSのどれかだと思うのですが?)でこれが初期デッキに入っているゲームをやっていたのでそこそこ使っていました。でも、オンラインでは使わないでしょうね・・・。光属性、魔法使い族では出番は・・・

黒の魔法神官・・・召喚条件厳しすぎますね。さすがに使えないでしょう。デュエルで見ることもできなさそう・・・。

ブラッドサッカー・・・これもいりませんねー。最近ガンス6連はコレクションだけになるカードが続きますねー。

ヴァンパイアジェネシス・・・強くはないでしょうけどファンデッキを作ってそれなりには遊べそうかな?当然使ったことはないので良くわかりませんがデッキを組むなら入れても2枚ってところかな?

一応デッキが組めそうなヴァンパイアジェネシス2枚を目標に今回はガンス7連2回が目標になります。がんばろー!

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

アルカナガンスリング その8

アルカナガンス2週目最終日。結果~

(帝)×○○×
(スタン)×切○○○×○○切○×○○○×
(チェーンバーン)○××○○×

さて、最後のガンス。初日に調子の悪かった帝から。2勝2敗。黄泉が1回も引けなかったのもあるがいまいち回りが良くない。結構罠積んでる人がいるのでお触れがほしいな~。ちょっと早いが4戦でヤメ。

スタン。昨日好調だったのでこれで。今日も勝率自体は悪くない。が、さすがに昨日のようには無理ですね。さらに電話がかかってきての回線切れが2回も・・・。さらに負ける位置も悪く3連まで・・・。

最後はチェーンバーン。3勝3敗。7連したデッキとは思えません><;; 初日はマグレか・・・・。

今日はいまいちでした・・・・。

今週のガンスは11連、10連、13連と好調でした。結果もですがスタンデッキで連勝できるようになったのは大きいですね。スタンでの7連以上は地アンデット時代以来です。バーン、デミス、帝ばかりでしたからね~。スタンで連勝できると大きくは崩れないので今後も期待できそうです。

相手のデッキですが日記には書いてませんでしたが今回も全対戦チェックしていました。6~7割ぐらいがスタン&帝でした。バーンは1割ぐらいでした。やはりバーンにはきつい環境なのでしょうか?残りはバラバラですね。

アルカナガンス2週目結果 方舟 4枚  アルカナ 3枚

アルカナガンス合計 方舟 6枚 アルカナ 4枚

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

アルカナガンスリング その7

アルカナガンス土曜夜の部。結果~

(スタン2)○×○×○×○×
(スタン)○○○○○○○○○○○○○×
(チェーンバーン)○×

13連勝~♪^^v

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

さて、夜の部。スタン2から。昼の部で7連したスタンとは違います。デッキレシピのスタン2の方のデッキです。見てもらうとわかるのですがこちらは見習い、老魔、死デッキを入れた形です。こちらの方が1400以下が多いので死デッキに耐性がありそうですね。昼のデッキと違ってこちらも死デッキ撃てますしね。それ以外は大きな差はなく昼のデッキと同じようにお触れ、ショッカー、閃光あたりを有効に使って戦います。このデッキはスペースの関係上スナイプを抜きましたがこれがどうでるか?で、開始。・・・・・・だったのですが勝ちが続かない・・・。8戦して2連できない・・・。昼のデッキと比べても大きく違わないのにこの差は・・・・><;; ヤメ。

スタン。昼のデッキのほうです。スタン2の方の結果から昼のがマグレかと思いもう一度こちらを使ってみることにしました。これが好調で初めから連勝開始。順調に勝ち進み6戦目、開始後相手が即サレ・・・・。なぜかはわかりませんが無言で何もなくサレされました・・・。7戦目、外人さんでLv2の初心者の方でした。完全な初期デッキでネオとか入ってました。久々の初心者ボーナスが7戦目に。問題なく勝ち7連。

その後も順調に勝ち進み13戦目。相手は6戦目に即サレした人。さっきはなぜ即サレだったのか聞こうかと迷っていたら何と今回も即サレ・・・・。負けカードでも集めてるのかな?後でログを見てみたけどスタンデッキで別に事故ってるとかでもなかった。2回とも6連カードの時なのでありがたいけど・・・・。14戦目、相手は地スタン。一進一退の勝負だったのですが負け・・・。やや上級ばかりが手札に来てしまい事故っぽかったのもありましたが直接の敗因というほどではなかったような・・・。それよりもここまで順調に勝ちすぎていたのでプレイングがやや雑になっていましたね。勝負を急いでいるような感じの戦い方でした。後からログを見直しましたがもっとじっくり行けば違った感じになっていたのではと思えるような感じでした。ちょっともったいなかったな・・・。13連まで。

残り時間が微妙だったのでやめても良かったのですがチェーンバーンを軽く~。2戦目であっさり負けてここでヤメ。

| | コメント (1)

アルカナガンスリング その6

アルカナガンス土曜昼の部。結果~

(スタン)×○○○○○○○○○○×
(フルバーン)○×切○○○×
(ネフティス)×○○○×

10連勝~♪^^v

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

昼の部。スタンから。デッキレシピの1のほうのスタンです。ガンスが始まる前に少し組み替えました。お触れ型にして地割れを入れ閃光の枚数を増やしました。これによってショッカー2、お触れ2、スナイプ、メビウスでバーンを閃光3で黄泉、リクルを潰してあとはスタン必須カード達で押し切ろうかと・・・。

さて、開始。1敗後連勝開始です。見事にスタンとしか当たりません。トマハンベースだったり地ベースだったりと細かい差はあるもののスタンばかりでした。比較的スムーズに勝ち進み6戦目。圧勝もあるもののけっこう接戦のきわどい戦いになることも多い為にこのあたりまで来るとドキドキしますね。バーン使ってるとドキドキ感はないんだけどな~。で、6戦目、相手はスタン。後攻。相手にいきなり死デッキを発動されピンチに。負けパターンです。激流葬が手札にあり相手に見られていたのでそれを警戒してか相手はモンス伏せ1枚のみで動いてきません。死デッキの効果が切れるまで動きなしでゴートを伏せたら大嵐を打ってきました。手札を見られた時に激流葬とリビングを持っていたので伏せるのを待っていたのか。この段階までで手札にモンスターがなかったので(死デッキで落ちたのはあります)攻めて来られてたらおそらく危なかったと思います。その後は引きも良く徐々に盛り返し押し切りました。7戦目、相手は外人さんで地アンデット。序盤、相手のハリケーンにゴートをチェーンしたらこれに宣告を使ってきました。LP4000払ってまで使ってきたので一瞬ベンケイかと思いましたが出てきたのはスナイプと生者からの竜骨鬼。手札に洗脳とリリーがあったので返しのターンで勝利です。7連勝^^

その後も勝ち続け11戦目。相手はスタン。後攻。相手2ターン目に死デッキ発動。私の初手にお触れがあったのですがミラフォ伏せだけでお触れは伏せず。伏せておけばよかった・・・。結局これが致命傷になりそのまま負け・・・。10連まで・・・。

負けた2敗はいずれも開始1~2ターンで死デッキを使われての負けでした。死デッキを使われて一気に来られるときついですね。逆に死デッキを使われて勝ったのは2戦。1つは6戦目の死デッキを使われてから一気に攻められなかった時でもうひとつはお触れが伏せてあったので回避できました。1~2ターン目で使われるのはどうしようもないですね。これだけは完全に運で相手が引いてこないことを祈るしか・・・^^; 相手デッキはスタン10、次元、ブラマジ、でした。

次、フルバーン。バーン使うなら昨日7連しているチェーンバーンで行くべきところなんでしょうがフルバーンで。別に悪くはないのですが3連勝まで。

デッキチェンジ。ネフティス。バーン使ってる途中でガンスで使ってみようと思っていたのを思い出して使ってみることに。結果は3連勝までだったが悪くはなかった。ただ、最近は黄泉対策で閃光積んでるデッキが多く次元デッキの人も多いので環境的にはあってないのかもしれない・・・。

| | コメント (0)

アルカナガンスリング その5

アルカナガンス2週目初日。結果~。

(帝)○×○×○○×○×○×
(チェーンバーン)×○○○○○○○○○○○×

11連勝~♪^^v

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

金曜ガンス。帝デッキから。・・・・・・・・・・・・・・。連勝できない・・・・><;; 前回高勝率の7連デッキとは思えない結果・・・・。7連デッキが2連しかできないって・・・><;;あまりのひどい結果にログを見直してはいないのですが(後で見ておきます^^;)戦っている時はどこが悪いとかはなかった気がするのですが・・・。多少の手札事故はありましたがそれも特に取りたてて言うほどのことでもなかった気が・・・。うーーん、なんでだろ?勝てる気がしなかったのでちょっと早めにデッキチェンジ。相手のデッキはスタン帝5、デミス、光、ホルス、次元、ガジェ、バーン。スタンと帝の差がわかりにくいので今回から一緒にしました。

次。チェーンバーン。今回はちょっとデッキをいじりました。(HPデッキレシピは修正済みです)一陣の風、瓶、骸を抜いてゴブリンのやりくり上手を3積しました。で、開始。初戦負け後連勝開始。順調に勝ち進みましたが相手に恵まれました。ショッカー、お触れがほとんど出てきませんでした。出てきたら終わりのこのデッキでこの展開は恵まれました^^ ほとんどスタン帝相手でした。6戦目、帝。後攻、初手にメタモルと罠5枚。見え見えですがメタモル、罠5枚伏せ。これが壊されずに発動できました。引いてきたカードもよく一気に勝負に出て勝利。7戦目、相手はベンケイ。本来なら7連目で嫌なデッキなのですが後攻、初手にメタモル、マシュマロン、和睦2。これも無事にメタモルが発動でき来た手札にスフィア2、筒、ディメンションウォール、ダストシュート。ベンケイ相手にこの手札ならさすがに勝ったでしょう。相手は又佐に装備カードをいくつかつけて攻撃。筒でダメージ→スフィア攻撃で勝負ありました。7連勝。

8戦目、外国人。6連目らしく勝ちを譲ってほしいといってきましたが断りました。そしてデュエル。相手、先攻2ターン目にいきなりショッカー。ピンチなのですが伏せたスフィアをショッカーで殴ってきてくれました。無事ショッカー排除で後は危険もなく無事勝利。11連目、スタン相手で序盤にお触れを使われるも手札にサイクロンがありました。無事回避で勝利。ショッカー、お触れを使われたのはこの2戦と初戦にショッカー出されて負けた3戦のみでした。さすがにバーン使っててこれだけしかショッカーお触れが来なければ勝てますね。

12戦目。相手はスタン。リリー&異次元男に殴られて負けです。リリー2回と異次元男1回で終わりました・・・。リリーがきついですね。和睦やディメンションで粘りましたがディメンションでは400しかあたえれませんからねー。最後起死回生でメタモルを引いてきた時はいけるかと思いましたが転移で異次元と交換→地砕き→リリーダイレクトで終わりました><;; 11連まで。終了15分前だったのでここでやめ。

日記を書く前に今回使ったデッキにHPデッキレシピを修正したのですが極端に罠ばかりのデッキでよく勝てたなと・・・^^; 完全に運勝ちですがこれでチェーンバーンも7連デッキの仲間入り~♪ そして、今回入れたゴブリンのやりくり上手ですが大活躍してくれました。このデッキだとデッキの回りが速いので頻繁に手札に来てくれるので使いやすかったです。1枚目はさすがに微妙ですね。序盤なのでいらない手札ってのは少ないですからね。ただ2枚目以降は強力です。このあたりになるといらない手札ってのが必ずあるのでそれを返せる上に2ドロー、3ドローですからね。特に3ドローは壺や施し以上ですから反則ですね。

さて、1週目に引き続き2週目も初日に7連でき楽になりました^^ アルカナデッキを組むとしてもさすがにこれは2枚あれば十分だと思うので必要分は確保したと見ていいですね。残りのガンスはイライラせずに戦えそうです。

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

デュエルパス

早くも新しいパスの発売が近づいてきましたのでコナミスタイルで予約をしてきました。今回から1BOXが15枚入りになってますね。毎回5枚組みを3セット注文していたのでこれは助かりますね。前回はランダムのガジェット3種3枚を集める為に1BOX30枚を注文しました。15枚では揃いそうになかったですからね~。今回は15枚でいいと思うのですがパスを再生産しないっぽいんですよね~。これだと途中で売ってないって状態になるとちょっと厳しい・・・。次は1月発売の発表があるみたいですのでここは3か月分頼んでおくべきか・・・。まあ、どうせ追加注文するのでまとめて頼んでおいても一緒かな?ということで3BOX45枚を注文しておきました。

さて、パスの再生産がないことについてですが少し前に2ちゃんねるの書き込みにパスは16文字の組み合わせなので偶然あってしまわないように・・・、というような書き込みがあったのですが私もこれと同意見です。初めの4文字は固定なので実質12文字。英語大文字小文字に数字まであるので結構な数があるような気がしますが偶然入ってしまったというようなことが1件でもあっては問題になってしまうので使えるパターンはかなり少ないと思います。何回かの失敗で入力できなくなるようですがそれも一時的なものなので実際のところ時間をかければリスクなしで何度でも挑戦できるわけですしね。個人的にはもう少し数出してもいい気がしますがコナミの調査等でこのくらいの数までと決めているんでしょうね。なので私はパスの再販はないと見ています。頭文字の4文字を変えればいけると思いますがそこまでするかな・・・・?数が足りなくなっている問題は今のところはウェブマネー、クレカ150を使えってところですかね・・・。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »