« アルカナガンスリング その6 | トップページ | アルカナガンスリング その8 »

2007年10月 6日 (土)

アルカナガンスリング その7

アルカナガンス土曜夜の部。結果~

(スタン2)○×○×○×○×
(スタン)○○○○○○○○○○○○○×
(チェーンバーン)○×

13連勝~♪^^v

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

さて、夜の部。スタン2から。昼の部で7連したスタンとは違います。デッキレシピのスタン2の方のデッキです。見てもらうとわかるのですがこちらは見習い、老魔、死デッキを入れた形です。こちらの方が1400以下が多いので死デッキに耐性がありそうですね。昼のデッキと違ってこちらも死デッキ撃てますしね。それ以外は大きな差はなく昼のデッキと同じようにお触れ、ショッカー、閃光あたりを有効に使って戦います。このデッキはスペースの関係上スナイプを抜きましたがこれがどうでるか?で、開始。・・・・・・だったのですが勝ちが続かない・・・。8戦して2連できない・・・。昼のデッキと比べても大きく違わないのにこの差は・・・・><;; ヤメ。

スタン。昼のデッキのほうです。スタン2の方の結果から昼のがマグレかと思いもう一度こちらを使ってみることにしました。これが好調で初めから連勝開始。順調に勝ち進み6戦目、開始後相手が即サレ・・・・。なぜかはわかりませんが無言で何もなくサレされました・・・。7戦目、外人さんでLv2の初心者の方でした。完全な初期デッキでネオとか入ってました。久々の初心者ボーナスが7戦目に。問題なく勝ち7連。

その後も順調に勝ち進み13戦目。相手は6戦目に即サレした人。さっきはなぜ即サレだったのか聞こうかと迷っていたら何と今回も即サレ・・・・。負けカードでも集めてるのかな?後でログを見てみたけどスタンデッキで別に事故ってるとかでもなかった。2回とも6連カードの時なのでありがたいけど・・・・。14戦目、相手は地スタン。一進一退の勝負だったのですが負け・・・。やや上級ばかりが手札に来てしまい事故っぽかったのもありましたが直接の敗因というほどではなかったような・・・。それよりもここまで順調に勝ちすぎていたのでプレイングがやや雑になっていましたね。勝負を急いでいるような感じの戦い方でした。後からログを見直しましたがもっとじっくり行けば違った感じになっていたのではと思えるような感じでした。ちょっともったいなかったな・・・。13連まで。

残り時間が微妙だったのでやめても良かったのですがチェーンバーンを軽く~。2戦目であっさり負けてここでヤメ。

|

« アルカナガンスリング その6 | トップページ | アルカナガンスリング その8 »

コメント

ちょw 2日間で23勝3敗って凄すぎ;
・・・・参考にさせていただきますw

投稿: HATA1123 | 2007年10月 7日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルカナガンスリング その6 | トップページ | アルカナガンスリング その8 »