« TPプレゼント&制限改訂 | トップページ | サモンプリーストトライアル その2 »

2007年9月15日 (土)

サモンプリーストトライアル

サモンプリーストトライアル初日。結果~

(スタン)×○××○×
(ネフティス)○○○○×○×○○○
(エクゾ)○○×○×
(フルバーン)○○

さて、制限改訂後初のイベント。といっても予告もなかった改訂の次の日、デッキ直してません・・・>< イベント中にデッキ修正して参加する事になりました。さらに相手のデッキメモるのを忘れました><;;

セイントが制限復帰の為、見習い、老魔を入れて少し前のスタンの形に。これで開始です。2勝4敗。なんかよくわからないが回りませんが・・・?相手にも恵まれた感じなのにこの結果は・・・。4敗目でこれはダメと判断してヤメです。見習いとか相手が使うと嫌な感じなのだが自分で使うと微妙なんだよな~>< 使い方悪いのかな・・・・。

デッキ修正中に思ったのですが結構使っているカードが制限を受けてますね。しかも変わりになるカードがなくデッキ組むのに結構苦戦しました。モンスはそうでもなかったのですが魔法カードが入れるカードがなく非常に悩みました。いろいろ試して作っていくしかないですが・・・。

次。ネフティス。ネフロードと迷ったのですが現状ヴァンパイアロードは微妙な感じがしたのでネフティスだけにしました。使い方が良くないっぽい見習いあたりは外して黄泉を生贄にする形にしました。ネフティス&導き手が2枚ずつ入れてある他はスタンの構成。これがなかなか好調。8勝2敗。そのうち1敗も最後でミスでの負け。クロウ召喚→転移で勝ちだったのに召喚ではなく効果発動を選択してしまった><;;

エクゾ。デミスが完全に消えているのでエクゾも戦えるはず。ということでエクゾのデッキを呼び出してみたらなんと制限改訂で入れれなくなったカードはなし。なのでそのまま開始です。後で気づいたんですがブレイカーとか入れずにやってました。ブレイカー禁止前はこのデッキに入れてたかどうか覚えてませんが後でゆっくり見て考えます。3勝2敗とまあこんなもんでしょうか。相手に恵まれた感もありますがエクゾ揃いがすべて後半のデッキ枚数が少なくなってからと引きには恵まれなかったなあ~

残り時間が少なくなってきたのでデッキチェンジでフルバーン。サクッと2勝。うーん、早かった。

制限改訂直後なのでみんなとりあえずスタンからという感じだったのでしょうか。ほぼ、スタンとしか当たりませんでした。デミスは当然0。バーンも2回しか当たりませんでした。まあ、これから増えてくるでしょうが・・・。

|

« TPプレゼント&制限改訂 | トップページ | サモンプリーストトライアル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPプレゼント&制限改訂 | トップページ | サモンプリーストトライアル その2 »