« 明日は制限改訂? | トップページ | サモンプリーストトライアル »

2007年9月14日 (金)

TPプレゼント&制限改訂

今帰ってきて公式を見ましたが制限改訂されてますね。しかもリアル+α・・・・。

さて、まずはTPプレゼント。貰えるカードは今までどおりですね。前回は次のトライ、ガンスのカードももらえましたが今回それは無理のようです。TPランキング37位だったので2枚+1枚貰えました。トレ可能のカード2枚は迷わずに今回の世界大会カードのワタポン、レアメタルドラゴン。トレ不可の方は迷いましたが予定を変更してヴァンダルギオンの3枚目を取っておきました。

次。制限の改訂。予想ではOCGと同じと思っていたのですがデミス、バーンカードにも制限がかかってますね。オンラインで猛威を振るっていたデミス、バーン、帝がそれぞれ戦力ダウンとなっているのでうまい具合に改訂したといえるのではないでしょうか?猛威を振るっていたのでしょうがないですがデミスに関しては制限かけすぎだと思います。毎回言っていますがそのデッキを消滅させるような制限には反対です。リアル+デミス、ドーザー、高等を準制限、もしくはデミスのみ制限ぐらいでもよかったのではないでしょうか?このくらいなら今までのような強さや早さはないでしょうし、組み方によっては戦えなくもない。そうすればデミスドーザーのデッキは残ることになります。使用する側はデッキの選択肢にデミスが入り、相手としては今までのようにデミス対策が必須とはならないけど無視もできないといったようにデッキの幅が広がると思います。今回の改訂だとガンスでは完全にデミスは無視できちゃいますからね~。

その他の制限改訂に関してはみんな同じ条件なので特に不満はないのですが高等の制限がちょっと痛いな~。高等のおかげで儀式デッキがそこそこ遊べたのですが制限になってしまうと・・・・><;;

あとはまたデッキ修正をしていかないと・・・・。ちょっとサボっていると修正する前に改訂が来るな・・・><;;

そして、今日のメンテでCPU戦のキャラが一部変わっているようですね。まさか1週間で変えてくるとは・・・・。取ってないアバターのキャラとかが消えてるっぽいし・・・。ある程度ローテーションで回してくると信じたい。さすがにもう取れませんというようなことはないと思うが・・・・。あったら嫌だな。たかがアバターだが、されどアバター。あっても使うかはわからないけどないとさみしい・・・^^; まあ、また出てくると信じよう! もうひとつ、キャラの入れ替えは構わないのだけど(また出てくるなら)キャラの位置が変わってるのはやめてほしい・・・。HPのNPC戦、出現場所を固定で作り始めたのに・・・><;; やり直さないとダメになってしまったじゃないか・・・。今週末にでも作り変えます。NPC戦はのんびりやっていこうと思っていたけどアバター貰えるやつだけはサクッとやっておいたほうがいいのかな?

|

« 明日は制限改訂? | トップページ | サモンプリーストトライアル »

コメント

デミスドーザーは消えましたがデミスを使ったデッキは生き残ると思います。
個人的に今までの中では1番ナイスな制限改定だったと思います。
調べてみたらシーズン2とシーズン3の間はリニューアルやらで制限改定はなかったっぽいです。

余談ですが音速さんの意見を聞きたいのでHPの相互リンクをお考えになっていただけないでしょうか?

投稿: こうすけ | 2007年9月14日 (金) 02時27分

おお~ぜひぜひ^^

早速リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

投稿: 音速の末脚 | 2007年9月15日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は制限改訂? | トップページ | サモンプリーストトライアル »