« NPC戦実装前夜 | トップページ | ドレッドルートガンス その5 »

2007年9月 7日 (金)

NPC戦実装

ガンスがひどい状況で臨時メンテに入ったので日記でも~

予告どおり無事(?)にNPC戦が実装されましたね。たしか数ヶ月前のVJで無料デュエルとなっていたはずなのですが有料ですね・・・。仕様のほうは省略で内容の方だけを・・・。

まず、NPCの数は全部で30人。アニメキャラ6人その他24人です。これは大方の予想よりも多いのではないでしょうか?そして各キャラ未実装カードを使ってきます。知らないカード使われると戸惑うなあー^^; 貰えるカードですがすべて実装済みのカードばかりで新カードはないようです。ただ、貰える新アバターの数が結構あるようです。全部集めてしまうんだろうな~^^;

NPC戦全30人のうち海馬と明日香だけは初めから戦うことはできません。ある特定の相手に5勝することによって挑戦権が獲得できるようです。その他28人に関しては初めから誰とでも戦うことができます。対戦相手には友好度なるものが存在しそれによってアバターやカードがもらえるようです。友好度は星によって表されていてアニメキャラは大きい星2つで最大、その他のキャラは大きい星1つで最大のようです。表示される星が大きくなった時に横に小さな星が出なくなったら最大ということのようです。

勝ち数ではなく友好度なので何が関係してくるのかはわかりませんが景品の目安として5勝 カード、アバター 9勝 レシピ 14勝 カード 18勝 レシピ ぐらいです。多少前後するようなので目安程度に・・・。

その他、どこに誰がいるかや何が貰えるかなどはHPの方にまとめようと思っています。できるだけ早く作りたいと思います。

|

« NPC戦実装前夜 | トップページ | ドレッドルートガンス その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NPC戦実装前夜 | トップページ | ドレッドルートガンス その5 »