« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

サモンプリーストトライアル その6

サモンプリーストトライアル最終日。結果~

(エクゾ)○○×○○○×○×○×○○○
(ウリア)×××○○××
(炎バーン)××
(連弾バーン)×○×
(フルバーン)××

さて、最後のサモプリトライアル。

エクゾ。デッキレシピの圧縮型のやつ。前半好調だったので10勝まで。10勝4敗。このデッキはエクゾ勝利しか勝ち道はないのでこれだけ揃えば満足です。相手はスタン3、帝4、ロイド、スキドレ、ガジェ、戦士、ブラマジ、次元、デーモンとバラエティに富んでました。

ウリア。2勝5敗。ウリアが引けない&出せない・・・・。勝ち負けよりも召喚できないと楽しくない・・・。時間もかかったな~。スタン4、帝、バーン、ベンケイ、でした。

ウリアで勝てない&時間かかりすぎで残り時間が少なくなったのでバーンで連戦。

炎バーン。2敗。使ってなかった炎バーンですがうまく回らず・・・。2敗でヤメ。

連弾バーン。1勝2敗。ホルス出されたりで思うように勝てず。このデッキもっと勝てたはずなのだが回りがよくなかった・・・。

フルバーン。残り時間ぎりぎりだったので必勝を期してフルバーン使用だったのだがまさかの2連敗・・・・。残り2戦はできない時間になったのでヤメ。

時間切れです><;; 久々に13勝まで・・・・。

| | コメント (0)

サモンプリーストトライアル その5

サモンプリーストトライアル2日目。結果~

昼の部
(トマハンミーネ)○○○××○○○○○○×○
(シモッチ)×○××○×○○○
(キュアバーン)○××○○×○×

夜の部
(ウィジャ盤)×○×○○○○○○○○○
(デッキ破壊)××○○×××
(スキドレ)○×○○

さて、トライアル2日目。

昼の部

トマハンミーネ。10勝3敗。トライなら安定してます。あまりハンデスにいけてないような気がしますが終わってみれば結構な勝率。相手デッキはスタン5、帝、バーン3、ベンケイ2、水、終焉、でした。負けはスタン2、ベンケイ。

シモッチバーン。5勝4敗。シモッチが引けた時だけに限れば4勝2敗なのでまあこのデッキはこれでいいでしょう。デッキはスタン4、ベンケイ2、ガジェ、機械2でした。

キュアバーン。このデッキは何とかしたい。前回のトライアルではいまいちの結果。ロックが簡単に崩され帝がポンポン出てくる今の環境では苦しい。なので大幅に変更しないとと思っていたところに左下のリンクにある「遊戯王オンライン雑記」にてキュアバーンのレシピが・・・。見てみたらカウンター罠で守る形を取ってる。面白そうなのでこの形を参考に作ってみようと思ったがトライ中なので失礼ながら勝手にそのままの構成で使いました。

4勝4敗。まず思ったのが回ると面白い。・・・・が事故ってうまく回らないと非常に時間がかかり相手に迷惑です><;; 今回の8戦の中で特にひどかったのが日記を読んでくれている人との対戦。(挨拶してくれました^^)マリー、恵みで回復できる上にカウンター罠満載&ロックパーツのせいで無駄に堅い・・・^^;イベントでダラダラと長くなってしまい申し訳ない><;; うまく回ると鮮やかに勝てるんだけどね~。

今回は時間の関係とカウンター罠やアルテミスといったほとんど使わないようなカード中心の構成だった為にそのままデッキをコピーで使用しましたがこの方向性で組んでみようと思います。この形の方が戦えるし面白い。相手デッキはスタン4、帝、バーン、次元、大逆転でした。

夜の部

ウィジャ盤。10勝2敗。好調だったために10勝までやったが絶好調。無駄に9連してしまった・・・。ウィジャ盤勝利は3回。非常に満足な結果です。相手デッキはスタン6、帝2、次元、水、六武衆、ハーピィ。負けたのは帝とハーピィ。

デッキ破壊。2勝5敗。今日使用のデッキの中では唯一の勝率5割切っています。まあ、その結果もしょうがないデッキではあるのですがうまく回る時には回るんだけどな~。相手デッキはスタン3、帝2、バーン、ホルス。

スキルドレイン。3勝1敗。スキルドレインがまともに場にいることはほとんどなかったのだがそこそこの結果。パワーカードで押し切ったって感じの戦いになってしまった。対戦デッキはスタン2、帝、パーミ。負けたのはパーミッション相手でした。ヴァンダルギオンとかが出てきてたな~。

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

サモンプリーストトライアル その4

サモンプリーストトライアル2週目。結果~

(除去ガジェット)○×××○××
(次元帝)○○×○×○××○×○○×××○
(エクゾ)××
(フルバーン)○○○○○

トライアル2週目初日。いやー、よく負けたなー。しかも相手デッキをメモるのを忘れました><気づいたのがかなり後半だったのでそのままメモらず・・・。

ガジェット。2勝5敗。バーンに負け帝に負けでたいした見せ場なし・・・。

次元帝。8勝8敗。事故率が高いデッキなのはしょうがないのだがそれにしても今日は事故が多く引きも良くなかった。初手にマクロ2裂け目3とかもあったし、終盤まで全く来ずなども・・・。うまく回ってくれると黄泉やリクルをポンポン除外できて楽しいんだけどね~。

エクゾ。まだレシピに載せていないサーチ型のやつ。2連敗。初戦はいきなりメタモル伏せで発動したらレインをはじめ暗黒界がボトボト落ちてもうどうしようもない状態に・・・。2戦目はバーン相手にサクッと焼かれました。まともに戦わせてほしい・・・。

よーーーく負けて残り時間1時間を切ったのでフルバーンで。サクッと5連勝。相手にも恵まれた感があり何にも問題なく勝って終了です。

相手のデッキはメモしませんでしたがベンケイ、宝玉、暗黒界2、最終突撃、ガジェぐらいであとはスタン、帝、バーンばかりでした。特にこれといった話題もなく終わってしまった・・・><;;

| | コメント (0)

オンラインとは関係ないですが・・・

オンラインとは全く関係ないのですが今日発売のPSPの遊戯王タッグフォース2を買ってきました。PSPのゲームは携帯ゲーム機の中では画面の綺麗さが抜けているので好きなのですが売れているのはDSなんですよね・・・・・。前作のタッグフォースは評判が良かったので数ヶ月前に中古で買いました。・・・・・がクリアはしてません。それどころかあまり進んでない・・・^^;そんな状態ですが2を買いました。

まだ帰ってきたばかりなので初期デッキすら見ていない状態ですがパッと見た目前作と同じですね・・・。まあ、カード枚数が増えてるのでそれだけでも十分ですが・・・。パッケージの裏にはカード枚数2800枚以上となっています。非常に楽しみですが初めはカードとにらめっこになりそうです・・・。ちまちまと進めていくつもりです。

もうひとつ。これも遊戯王とは関係ないことですが今日「三国志オンライン」のオープンベータが開始です。(まだ未確認で開始されたかどうか知りませんが・・・)MMOなんですが三国志の大ファンで非常に楽しみにしていたのです。個人的にはシュミレーションゲームとしての三国志の方が三国志っぽくなるような気がするのですが三国志なら何でも楽しめるはず。光栄のオンラインゲームなのでおそらくは月額制になるでしょうが面白かったらやるつもりです。とりあえずはオープンベータに浮気してきます。

浮気中でもトライ、ガンスはいつもどおり参加しますしデッキ修正等も進めていくつもりです。所詮オープンベータなので空いてる時間に軽くやろうかと・・・。

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

2007/9/14制限改訂後デッキ修正 その1

かなり遅くなってしまいましたが制限改訂があったのでHPデッキレシピを修正していくことに・・・。

すでにトライアル、ガンスリングが1回ずつ終わっているので使ったデッキに関しては修正済みなんですがデッキレシピのほうは上から順に直していきます。悪い癖でいつも上から順に行くのですが途中でサボりだして下までいけない・・・^^;なので下のほうにある種族デッキなどはかなーーり昔のままさわってないのですが制限改訂があったので再び上から行きます。上の方のデッキのほうが使用頻度が高いですからね~。今回は何とか下まで行きたい。もっとデッキ数も増やしたいですしね。

今回は追加はなしで修正だけで。上から順に~

スタン・・・・・基本形なので組んでおきましたが苦手な見習いあたりを抜いた形。大きくは崩れないでしょうが面白みは全くないですね・・・。制限改訂後に組みなおしたままにしてありますがトライ、ガンスの感じからお触れ型にして閃光や異次元戦士あたりをいれたほうがいいかな。このデッキは頻繁に組み替えることになるでしょう。

ネフティス、ネフロード、ネフロード(スキドレ型)・・・・・ここまで帝が台頭しているとヴァンパイアロード、竜骨鬼あたりがいまいちの為使いにくいですね。一応修正はしておきましたが出番はないかな。ネフティスに関してはスタンにネフティス関係を入れただけですがトライでの結果から使えそうな感じがあります。ガンスで試したかったのですが忘れてました^^;次回に・・・。

帝・・・・・ガンス7連デッキ。安定してますね。もっとよくできそうな感じがありますので改良していきたいですね。

アンデット帝・・・・修正はしましたが確実に出番はないですね^^;

黄泉クリ帝・・・・・デミスドーザーが消えたことによって出番は減りそうですね。1KILLデッキはベンケイぐらいかな?キメラもあまり見ないですしね。1KILLが台頭しない限り出番は少ないでしょうね。

次元帝・・・・・今までもでしたが個人的に好きなデッキなのでトライでは主力として使うでしょうね。修正しましたが見た感じバーンに弱そうなのでそのあたりの改良が必要かな?使いながら組み替えていきます。

5帝・・・・・4帝から5帝にしました。5帝、14枚の帝を入れているので事故率はさらに上がりましたね。黄泉が消されたり生贄封じ出されたら終わりですがこういうテーマのデッキなのでそうなったら諦めるしか・・・・。

除去ガジェット・・・・・とりあえず、修正はしましたがトライ、ガンスでは出番はなかったですね。使ってみないとなんとも・・・・。

ロックバーン・・・・・制限改訂でちょっと影響を受けましたがそれよりも対策カードが普通にスタン系に入るようになってしまったのが厳しい。攻撃力が落ちたのにロックは崩されやすくなってるのが・・・・。

フルバーン・・・・・現環境だとロックバーンよりはいいと思うがやはり安定性にかけるためガンスよりはトライ向き。ロックバーンが思ったよりも使えなかったので出番は増えそうだが引きと相手次第だからな~。

連弾バーン・・・・・このデッキ悪くはないのだが勝ちに行くならフルバーン、チェーンバーン使うだろうし、トライで遊ぶならシモッチかキュアバーン使うだろうしな~。使いにくい立場のデッキ。修正して使える状態にはあるのだが・・・・・。

チェーンバーン・・・・・まだ、ガンス1週しかないがその感じからバーンデッキで7連できるならおそらくチェーンバーンが一番近いと思う。ガンスでのバーンデッキはこれに絞って調整していこうかと・・・。とりあえずデッキレシピは先週のガンスで使用のデッキになっています。

キュアバーン・・・・・ビックバンガール頼みにしすぎている感じがするので完全にファンデッキに・・・。もうちょっと改良してトライでも使えるようにしたいのだが・・・・。

シモッチバーン・・・・シモッチ頼みではあるのですがこれは不思議とそれなりに戦えるような・・・。このあたりのデッキになると楽しめればいいというぐらいのレベル・・・・。

炎バーン・・・・・修正はしましたがこのデッキも出番はないな・・・・。

今日はここまで。このくらいのペースで一気に進みたいところだが・・・・。

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

アルカナガンスリング その4

アルカナガンス最終日。結果~

(帝)○○○××○○○○○×
(スタン)○×
(チェーンバーン)○○○○×

さて、ガンス最終日。デッキ変更もなくそのままで参加。

帝。3連ストップ後連勝開始。5連勝後の6戦目、相手はバーン。そしてこういう時には対バーン用のカードが引けません・・・。中盤で引いたショッカーもあっという間にラヴァに・・・。そこそこ粘るもロック崩しに手間取り負けました・・・。デミスの時ほどじゃないけど帝での戦いもいまいち話題に欠けるな・・・。結構接戦になるのでちょっとしたことで勝敗が変わる戦いが続いているのだが日記を書く話題としてはいまいちで・・・><

スタン。2戦目、大逆転デッキに負け。全く頭になかった、動きが変なのでベンケイかと・・・。

残り時間40分ほどだったのでチェーンバーンに変更。順調に4連後5戦目、相手は宝玉。序盤でスナイプを出されこれにことごとく破壊され負け・・・。ちょっとどうしようもなかった・・・。

ガンス終了ですが以前までと比べ1戦1戦の時間がかかるのでたくさん数をこなすことができなくなったので勝率を上げていかないと苦しくなったと思う。あとは負ける位置もかなり重要。今回のガンスでは帝デッキのトータル成績は29勝9敗で勝率76%。この勝率は毎回勝っていた時のロックバーンやデミスよりも上。それでも7連は1回のみ・・・。展開次第ということはしょうがないのだが・・・。

とりあえず、1週目に1枚でも取れてよかった。

1週目アルカナガンス結果  アルカナ 1枚  方舟 2枚 

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

アルカナガンスリング その3

アルカナガンス2日目夜の部。結果~

(フルバーン)切○○○×○○×××
(チェーンバーン)○○○○○×
(帝)○○○×○○×

さて、夜の部。昼の部で好調だったフルバーンから。ただ今回はうまく回りませんでした。やはりこのくらいが本来の姿なのかな・・・・。一つ前の回で好調だったデッキは不調になる傾向があるみたい・・・。

次。チェーンバーンで。開始から連勝開始。順調に5連勝。6戦目、相手は帝。相手のメビウス召喚に合わせて一気に動き相手のLPを700にまで減らしました。チェーンブラストが手札に戻ってきていたので実質あと200。相手の場にはオジャマも出ておりどこからでも減らせる状況。だったのですが・・・・、次が来ず・・・・。そのまま負け・・・・><;; いい線いっているが・・・。

最後は帝。3連、2連と続かず・・・。ずっと勝率は悪くないのだが・・・。

ここまでバーンを中心に戦ってきたが結論としてはダメではないけど帝とかのスタン系のほうが良さそうな気がする・・・。

| | コメント (0)

アルカナガンスリング その2

アルカナガンス土曜日昼の部。結果~

(帝)○○切×○○○×○○×
(ロックバーン)×○×
(フルバーン)×○○×○○○○○○×

さて、ガンス2日目昼の部。使用デッキ、デッキ構成は昨日と同じ。昨日好調だった帝を先発にもって来ました。

2連、3連、2連と続かず・・・・。負けたのは次元と死ウィルス×2によって。昨日も次元に負けているのでやはり黄泉が使えなくなる次元相手だとやや苦しいかな。ただ、使ってる人は少ないので対策カードを入れるまでではないと思う。今のデッキ構成のままで何とかするしかない。まあ、引き次第だと思うんだけどな~。死ウィルスはもうしょうがないとしか・・・。

帝を初めに持ってきたのは失敗でした。安定している上に時間がかかるので半分の時間で交代が難しい。連勝中でも変えてしまえばいいのですがそれだと7連デッキとならないのでできれば避けたい・・・。

次。ロックバーン。3戦しただけでやめ。1勝2敗。昨日の時点でちょっと良くないなという感じはしていたのですが一応4連していたので展開次第かと思いもう一度そのままで使ってみましたがやはりダメ。

フルバーン。残り時間から早いデッキで行きたいのでこれ。ロックバーンがダメな以上フルバーンかチェーンバーンを使えるようにしたい。ガンスレベルにできるのか?

負け、2連、負けとなった時点で時間的には微妙だったのですがデッキ構成を考えたいのでもう少し回すことに。ここからなぜか連勝開始。序盤にメタモルが手札によく来ていたのでうまい具合に回って勝ち続けました。5戦目、相手は外人。先行初手で1伏せ&波動発動でエンドしたら次のターン相手はサレしました。バーン相手は嫌だったのかな?しかし、このサレが大きくこれで急げば7戦目に入れそう。6戦目、相手はバーン。瓶、烏が入っていたのでチェーンバーンでしょう。ただ、初手から波動×2を発動。壊せるカードはない、遅くても4ターン後には負ける・・・。ただ、片方を2000で撃ってきた。まあ、場を開ける為なんですけどね。ただ、結果的にこれで助かった。もうひとつは4000で撃たれたのでそこまで壊せるカードはなし。結果的には残り400まで削られたが何とか耐えて勝利。6連。終了まで残り2分を切っていました。7戦目、相手はまたまたバーン。今度は連弾バーンです。初手に拷問部屋がきていたので溜め込まずにドンドン使っていく作戦で。結果論となりますが中盤今回の勝負のポイントが・・・。こちらの場には拷問部屋、波動、自得2が伏せの状態で相手がハリケーンを使ってきました。後から考えると大嵐ではなくハリケーンなので使う必要はなかったのですがこれにチェーンしてしまいました。ハリケーン→自得→連鎖爆撃→自得→非常食とチェーンだったのですが(私が使ったのは自得2のみ)自得のダメージの時点では拷問部屋があるのに拷問部屋のダメージが与えれませんでした。全部終了後に場に残ってないとダメなのか・・・・>< フルバーンは結構使っているのに知らなかった・・・^^; たかが600の差なのですが結果的にこの600があれば勝てていたと思います。最後はきわどい戦いだったのでわかりませんが相手が使ってきたカードとこちらの伏せてあったカードからいけたような気がします・・・><;;

| | コメント (0)

アルカナガンスリング

アルカナガンス1週目初日。結果~

(ロックバーン)××○○○○×
(フルバーン)×○○○○×
(帝)○○○○○○○○○×

9連勝~♪^^v

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

さて、制限改訂後初のガンス。デミスがほぼ消えてどうなるか?とりあえず初日なので様子を見ながら徐々にデッキを修正していく感じでいくことに。普通に考えるとデッキはバーンか帝でいい気がするのだが細かい使用カードなどはやはり戦ってみないと・・・。

バーンか帝どちらかでガンスならば先発はもちろんロックバーン。制限改訂後の初ガンスだというのに全く準備してません。ロックバーンを呼び出してみると不足カードは破壊輪、仕込み、自得の3枚。ただ、前回のガンスで7連したときのデッキになっているので和睦が3積されてました。さすがに今回はこれは入らないだろうから抜き。不足は6枚、PCの前に座った時にはもう8時になっていたので深くは考えずに車輪2、ディメンション2、猛毒薬、キャノンを入れて開始。戦ってみて変えればいいか~。

開始2連敗。ショッカー、お触れ、スナイプ、帝といろいろ出てきます>< きついな~。その後なんとか4連勝するもきわどい戦いが続く・・・。5戦目、外人の訳のわからないデッキに負け。バルーンリザード、プロミネンスドラゴンが出てきてバーンかと思ったら融合からサイバーツイン・・・・。さらに消した後再融合で蘇生で負け・・・。うーーん・・・・・><

まだ、7戦なのですがここでヤメ。一応4連勝まではいっているのですがなんか勝てる気がしない。デッキから抜けた破壊輪、仕込み、自得が意外に効いている・・・。さらに対策カードが普通のスタン系にいくつも入ってる状態だからね~。ここまで戦った感じでは攻撃力が大きく落ちている感じがする。デッキの組み方で何とかなりそうな気はするのだがこの段階ですぐにどうこうできるレベルじゃない気がしたのでヤメ。

次。フルバーン。ガンス向きじゃないのはわかっているのですが一気に焼ききるこっちのほうが良さそうな気がしたので試しに使ってみることに。これがなかなかいい具合に回ってくれたが4連勝まで。最後はノーガード状態が続きモンス並べられて負け。勝負は早いがやはり波は大きい。ガンスで使うにはやはり運が向いてくれないと・・・。

ロックバーンとフルバーンの中間ぐらいでうまく組めないかな・・・。その形が一番いいような気がしたのだが・・・・。

帝。トライの時と全く同じデッキです。トライで10勝3敗と上出来だったので変更なしで。スタートから順調に勝ち続けます。ただ、これもきわどい戦いが続きます・・・。5戦目、相手はチェーンバーン。勝ちにいけるところで安全策が裏目に出たり和睦を使われているのを忘れていて総攻撃に移ったりとミスが目立ち大苦戦をし完全なる負けパターンだったのだが序盤で相手が宣告を2連発してLP2000まで下げていてくれたことが幸いしギリギリのところで勝利。完全な負けデュエルだったのだが助かった・・・。6戦目、相手はスタン。ミラフォで相手撃破後墓守偵察2、アサイラントで攻撃。次のターン、モンス伏せ1のみ。マシュマロンでしたが異次元女で消して総攻撃で勝利。手札に恵まれました。7戦目、帝対決。ここも手札に恵まれました。初手におろかな埋葬があり黄泉をいきなり落とせました。これに対して相手は黄泉は最後まで引けず。この差でしょうね。その他の引きもなかなか良く帝も程よく引いて来れました。除去の応酬の戦いとなりましたが黄泉の分有利に進め勝利。7連。

その後、9連までいき10戦目。相手は次元帝。初めのマクロコスモスは破壊できたのですが次の裂け目を壊せず。こちらの黄泉が消されて押し切られました。途中、大事なところで攻撃し忘れというような凡ミスもあった。大事な場面だっただけに攻撃していればもっときわどい勝負になっていたはずだが・・・・。9連勝まで。

相手のデッキですが帝、帝入りスタンが圧倒的に多いですね。というかほとんどそうでした。バーンは意外と少なく2戦のみ。あとはハンデス、暗黒界、宝玉が1戦ずつありました。

1週目の初日で7連できたので非常に楽になりました^^ ただ、ミスの多さは気になったのでちょっと注意して戦いと思います。今回使用のデッキは更新してHPデッキレシピに載せておきました。

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

VJ情報

VJを読んできました。

今回は1/4ページしかオンライン情報がない・・・><;;

そして肝心の内容の方ですが来月10/21発売の新パスのことだけでした。ランダムはヘル・テンペスト、打ち出の小槌、地獄の暴走召喚、防御輪、復活の墓穴、アームドドラゴンL10、です。毎度の事ながら名前を見ただけではさっぱり・・・^^;ただメモってきただけ・・・。今帰ってきたところでまだ調べてもいません・・・。あとは貰えるデッキの内容も一部のカードしか出ていませんでした。ただ、サファイアドラゴンが入っているようです。トライですがイベントカードが投入されていますね。以前のブレゼントデッキにもイタクァが入っていたのでどうやらイベントカードも別に気にせずに入れてくるようですね。

残念ながら今回載っていたのはこれだけでした・・・。ショップはどうなったんだろ・・・・?

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

サモンプリーストトライアル その3

サモンプリーストトライアル日曜の部。結果~

(次元帝)○○×○×○○×○×○○○×○
(キュアバーン)××××
(ウィジャ)○○×○××○○
(デッキ破壊)○×○○

次元帝。10勝5敗。まあ、こんなものでしょう。特に話題はないな・・・。相手はスタン7、帝、六武衆、エクゾ、ガジェ、戦士、ベンケイ、でした。

キュアバーン。時間はたっぷり残っているのでキュアバーンで遊ぶことに。4連敗・・・・。うーーん、うまく回らず・・・。相手はスタン2、ベンケイ2、キュアバーンのときにベンケイとかはやめてほしい・・・。

ウィジャ盤。予想以上にキュアバーンが勝てなかったのでデッキチェンジ。それなりに勝てそうなウィジャで。5勝3敗。ウィジャ盤勝利は1回のみ。ライザー、スナイプ、ショッカーとか邪魔されるカードの投入率が増えて苦しくなったな~>< 相手はスタン2、バーン2、帝、次元、アンデットスタン、墓守、でした。

ここまでで15勝なのでヤメ時なのですがもう少し遊ぶことに。デッキ破壊で。3勝1敗。少ないデュエル数ですが今回の部で一番勝率がいい・・・・。このデッキは制限改訂によって使えなくなったカードはありませんでした。ブレイカーだけ入れて戦いました。時間かかるけど使っていて楽しい。ただ、相手は嫌でしょうが・・・^^; 悪魔の偵察者、ニードルワーム、浅すぎた墓穴、暗黒の扉、等の古いカードでも戦えてるのがなんかうれしいですね。相手デッキはスタン2、次元、トマハン、でした。

今回のトライは今までのデミス一色から一転してバラエティに富んだデッキになっていてなかなか楽しかった。いずれは帝、バーン、ベンケイあたりになってしまいそうですがいろいろ使ってほしいな~。

| | コメント (4)

サモンプリーストトライアル その2

サモンプリーストトライアル2日目。結果~

昼の部
(スタン)×○○○○×○×××○×
(エクゾ)○×○×○×○
(宝玉)×××
(フルバーン)○×○○○××○

夜の部
(帝)○○×○○○○○○×○×○
(シモッチ)×○○×○○××○

さて、トライアル2日目、デッキ修正をしつつトライに参加。

昼の部

スタン。昨日のとは違います。見習い、老魔の苦手なカードを抜いてのスタンに。結果は6勝6敗。序盤好調だったのでいいかと思っていたのだが最終的には5分に・・・。うーーん、どこが悪いんだろう・・・・。相手のデッキはスタン3、帝2、エクゾ、水、XYZ、デミス、ガジェ、ネフロード、宝玉、とバラエティに富んでました。

次。エクゾ。デッキレシピにはないやつです。サーチ型で作ってみました。サモンプリーストを3積して冥界の使者、トマトを呼び出し蘇生系を使ってすばやく揃えるという感じで作りました。ただ単にサモンプリーストを使ってみたかっただけってのもありますが・・・。結果は4勝3敗。イベントでのエクゾだけに判断はしにくいがまずまずかな・・・。でも、使った感じではいつもの圧縮型のほうがいいかな?勝率とかはまだわからないけど圧縮型のほうが早い。サーチするので早そうな感じがしたのだが結構時間がかかる・・・。まあ、デッキの一パターンとしてあってもいいかもしれない。相手デッキは帝2、バーン2、暗黒界、宝玉、キメラ、でした。あと、途中でアメリカ人に強烈な遅延を喰らいました><;;

宝玉獣デッキ。前回のガンスのときにようやく宝玉獣関係のカードがすべて揃ったのでとりあえず組んでみましたが3連敗・・・・。これではダメなので作り直します。相手はスタン3でした。

エクゾで想像以上に時間がかかり宝玉の3連敗。時間的に厳しくなったので残りはフルバーンで消化しました。5勝3敗。スタン3、帝2、次元2、ガジェ、でした。

昼の部は相手デッキがバラエティに富んでいて楽しかった。けど、よく負けたな・・・。

夜の部

帝。10勝3敗となかなかいい感じ。さすがに安定しますね。バーンにも3勝0敗といい結果が。洗脳、強奪がなくなりどうなるかと思ったが相手に取られない分計算できるので負けが減った感じ。特に不満はない結果でした。相手デッキはスタン4、バーン3、帝、墓守、80枚デッキ、ガジェ、機械、でした。

シモッチバーン。帝でサクサクと勝ちを稼げたのでシモッチバーンでゆっくり遊ぶことに。デッキを呼び出してみたら制限を受けたカードは破壊輪と強奪。イベント中のデッキ修正のために深く考えずにかわりに運命の分かれ道を2枚とブレイカーを入れ、車輪を抜いて開始。5勝4敗。イベントでシモッチバーンでこれなら上出来か?まあ、シモッチが引けるかどうかがすべてなんですけどね・・・。今日新しく入れた「運命の分かれ道」が結構活躍した。ギャンブル性が高くなってしまうけどシモッチ出ていれば相手は無条件で2000ダメージなのでこれが結構大きかった。あまり見かけないカードなので使うたびに相手の行動が止まるのが・・・w 久々のシモッチバーンだったが楽しめたなあ~。相手デッキはスタン7、バーン、次元、でした。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

サモンプリーストトライアル

サモンプリーストトライアル初日。結果~

(スタン)×○××○×
(ネフティス)○○○○×○×○○○
(エクゾ)○○×○×
(フルバーン)○○

さて、制限改訂後初のイベント。といっても予告もなかった改訂の次の日、デッキ直してません・・・>< イベント中にデッキ修正して参加する事になりました。さらに相手のデッキメモるのを忘れました><;;

セイントが制限復帰の為、見習い、老魔を入れて少し前のスタンの形に。これで開始です。2勝4敗。なんかよくわからないが回りませんが・・・?相手にも恵まれた感じなのにこの結果は・・・。4敗目でこれはダメと判断してヤメです。見習いとか相手が使うと嫌な感じなのだが自分で使うと微妙なんだよな~>< 使い方悪いのかな・・・・。

デッキ修正中に思ったのですが結構使っているカードが制限を受けてますね。しかも変わりになるカードがなくデッキ組むのに結構苦戦しました。モンスはそうでもなかったのですが魔法カードが入れるカードがなく非常に悩みました。いろいろ試して作っていくしかないですが・・・。

次。ネフティス。ネフロードと迷ったのですが現状ヴァンパイアロードは微妙な感じがしたのでネフティスだけにしました。使い方が良くないっぽい見習いあたりは外して黄泉を生贄にする形にしました。ネフティス&導き手が2枚ずつ入れてある他はスタンの構成。これがなかなか好調。8勝2敗。そのうち1敗も最後でミスでの負け。クロウ召喚→転移で勝ちだったのに召喚ではなく効果発動を選択してしまった><;;

エクゾ。デミスが完全に消えているのでエクゾも戦えるはず。ということでエクゾのデッキを呼び出してみたらなんと制限改訂で入れれなくなったカードはなし。なのでそのまま開始です。後で気づいたんですがブレイカーとか入れずにやってました。ブレイカー禁止前はこのデッキに入れてたかどうか覚えてませんが後でゆっくり見て考えます。3勝2敗とまあこんなもんでしょうか。相手に恵まれた感もありますがエクゾ揃いがすべて後半のデッキ枚数が少なくなってからと引きには恵まれなかったなあ~

残り時間が少なくなってきたのでデッキチェンジでフルバーン。サクッと2勝。うーん、早かった。

制限改訂直後なのでみんなとりあえずスタンからという感じだったのでしょうか。ほぼ、スタンとしか当たりませんでした。デミスは当然0。バーンも2回しか当たりませんでした。まあ、これから増えてくるでしょうが・・・。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

TPプレゼント&制限改訂

今帰ってきて公式を見ましたが制限改訂されてますね。しかもリアル+α・・・・。

さて、まずはTPプレゼント。貰えるカードは今までどおりですね。前回は次のトライ、ガンスのカードももらえましたが今回それは無理のようです。TPランキング37位だったので2枚+1枚貰えました。トレ可能のカード2枚は迷わずに今回の世界大会カードのワタポン、レアメタルドラゴン。トレ不可の方は迷いましたが予定を変更してヴァンダルギオンの3枚目を取っておきました。

次。制限の改訂。予想ではOCGと同じと思っていたのですがデミス、バーンカードにも制限がかかってますね。オンラインで猛威を振るっていたデミス、バーン、帝がそれぞれ戦力ダウンとなっているのでうまい具合に改訂したといえるのではないでしょうか?猛威を振るっていたのでしょうがないですがデミスに関しては制限かけすぎだと思います。毎回言っていますがそのデッキを消滅させるような制限には反対です。リアル+デミス、ドーザー、高等を準制限、もしくはデミスのみ制限ぐらいでもよかったのではないでしょうか?このくらいなら今までのような強さや早さはないでしょうし、組み方によっては戦えなくもない。そうすればデミスドーザーのデッキは残ることになります。使用する側はデッキの選択肢にデミスが入り、相手としては今までのようにデミス対策が必須とはならないけど無視もできないといったようにデッキの幅が広がると思います。今回の改訂だとガンスでは完全にデミスは無視できちゃいますからね~。

その他の制限改訂に関してはみんな同じ条件なので特に不満はないのですが高等の制限がちょっと痛いな~。高等のおかげで儀式デッキがそこそこ遊べたのですが制限になってしまうと・・・・><;;

あとはまたデッキ修正をしていかないと・・・・。ちょっとサボっていると修正する前に改訂が来るな・・・><;;

そして、今日のメンテでCPU戦のキャラが一部変わっているようですね。まさか1週間で変えてくるとは・・・・。取ってないアバターのキャラとかが消えてるっぽいし・・・。ある程度ローテーションで回してくると信じたい。さすがにもう取れませんというようなことはないと思うが・・・・。あったら嫌だな。たかがアバターだが、されどアバター。あっても使うかはわからないけどないとさみしい・・・^^; まあ、また出てくると信じよう! もうひとつ、キャラの入れ替えは構わないのだけど(また出てくるなら)キャラの位置が変わってるのはやめてほしい・・・。HPのNPC戦、出現場所を固定で作り始めたのに・・・><;; やり直さないとダメになってしまったじゃないか・・・。今週末にでも作り変えます。NPC戦はのんびりやっていこうと思っていたけどアバター貰えるやつだけはサクッとやっておいたほうがいいのかな?

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

明日は制限改訂?

今週は明日が定期メンテのようです。公式発表ではメンテは3時間です。

TPでカードがもらえるのはほぼ間違いないとしてあとはどうなるかうわさになっている制限改訂があるかどうかですね。私の見解ではちょっと早いのではないかと思っています。いままで秋~冬の改訂では12月ぐらいだったような覚えが・・・。ちょっと早いような・・・。この前あったばかりですしね・・・。そこで前回の改訂がいつだったか、どんな感じだったかを調べる為に過去の日記を探してみました。

すると、前回は5月24日でシーズン3終了時でした。このときも木曜日にメンテが来ています。何時間メンテ等は書いてなかったので覚えていませんがこの時はシーズン3のTP景品と制限改訂が来ていました。ただ、23日の日記に「明日は制限改訂があるから・・・」という内容が書いてあったので前回の時は事前に制限改訂の告知があったようです。今回は何の予告もないのでやはりないのかな?

さて、どうなるか・・・・???

| | コメント (3)

2007年9月11日 (火)

シーズン4終了

シーズン4が終了しました。正確には今週の木曜日までですが・・・。

最終TPランキングは37位でした~♪先週の月曜日の時点で43位と微妙な位置にいたのですがガンスで順位を上げての終了でした。カード2枚+トレ不可1枚貰えます。一応今までどおりなら今回の世界大会ベスト8ベスト16のカードと持ってない過去の世界大会のカードをトレ不可でもらうつもりです。トレ不可でヴァンダルギオンの3枚目を手に入れておくのも考えましたがまだデッキを組んでないので2枚でいいのか3枚必要かがわからない・・・>< なので今回は過去世界大会カードを・・・。

ないと思いますがNPCが使っているカードも選べるってことは・・・・。まあ、ないな。あったらカードがよくわからないから混乱するだけなのでやめてほしい・・・・。

シーズン4が終わったということは負けカードもまた新しくなりますね。結局今回もハニワは出ず・・・><;; デミスのせいで今回は結構負け数多かったのだが・・・。

そして、今週はなぜか月曜日に次のイベント景品が発表されました。月曜日に出たのは初では?

トライ4勝 闇よりの罠 5勝 召喚僧サモンプリースト
ガンス6連勝 方舟の選別 7連勝 アルカナナイトジョーカー

だそうです。久々の神トライとうわさですね。5勝で取れますが後々価値は上がりそうですね。ガンスのほうは完全にファンデッキ用のカードですがほしい・・・。デッキを組むためには何とか1枚・・・・。

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

ドレッドルートガンス その7

ドレッドルートガンス最終日。TPシーズンも最終日です。結果~

(デミス)○○○○○×××○○○○○○×××○×
(バーン)××○××
(デミス)○×

さて、最終日。朝の部は欠席。ガンス前にTPランキングを見たら39位。昨日の7連×2&昼、夜デミスで回したことにより順位が上がっていました。51位とは約800ポイント差、朝欠席しているのでわかりませんがほぼ安全圏とみていいかな・・・・?

一応安全の為デミスで。昨日の勢いそのままに5連勝スタート。6戦目バーン相手におジャマで場をロックされてしまい動けず・・・・。手札がそこそこだっただけに残念・・・。相手の伏せからバーンとは思わなかったの・・・>< その後3連敗後再び連勝開始。6戦目。相手はスタン。デミス対策カードが手札に来ていないのかデミスだとわかっているはずなのに罠欄にカードを伏せず・・・。先攻3ターン目動いて勝利。7戦目。相手はデミス。相手が先攻3ターン目に動いて負け。手札が悪くどうしようもなく・・・><;;6連まで。勝ち負けがまとまっていて流れは良かったのでいける気がしたのだが・・・。

デッキチェンジでロックバーンに。・・・・・・・・。昨日と同じデッキとは思えない結果に・・・><;;昨日と違って今日はかみ合わなかった・・・。初手お触れで負け、デミスに早いターンで×2、ウォンバットが処理できず、で合計4敗。見せ場なかったです・・・><

最後は残り時間から再びデミスに。1回でも負けたらヤメの時間です。2戦目、初心者っぽい相手で暗黒界デッキ。優勢に進めゾークの効果→攻撃で勝ちのところで6・・・・。ここから流れが変わって超の付く長期戦。もう勝ち負け関係なく7連の時間はありません・・・。デッキがなくなるほどの長期戦の末、最後はモンス切れで負けです・・・。

ドレッドルートガンス2週目 ドレッドルート 2枚 威圧する魔眼 3枚

ドレットルートガンス合計 ドレットルート 2枚 威圧する魔眼 3枚

| | コメント (1)

ドレッドルートガンス その6

ドレットルートガンス2週目土曜夜の部。結果~

(デミス)○×○○○○×○○○○○○○×
(トマハン)○○××
(ロックバーン)○×○○○○○○○

7連勝×2~♪^^v

いやーついに来ました、7連勝^^ よかったよかった。いやー、久々だ~

またしてもデミスで。2敗後連勝開始。5連後の6戦目。ここ数ヶ月この6戦目の壁が厚い・・・。手札はそこそこだったのだが相手の伏せが多くて序盤には動けず。相手の1ターン目のモンスの伏せが老魔だったのでおそらくスタン。それがわかっていたのであせって動かなかった。相手が手札事故だったようでモンスが来てないだけでした。ある程度とめられても対応できるぐらいになってから動いて勝利。後でログを見ましたが落とし穴やホーリーライフバリアが入っていたし40枚越えデッキだったので初心者だったかな?7戦目。相手は韓国人でスタン。ここで今週一番の引き!初手5枚でパーツがすべて揃っています。後攻初手でいきなり動いて1KILL。7連です。

とりあえず一安心の7連ですが今回はTPも稼いでおかなければなりません。できる限り連勝して稼ぎたいところ。・・・・・・・だったのですが8戦目。対バーンにあっさりと焼かれました><

負けたところでデッキチェンジ。トマハンミーネで。2勝2敗。バーンと帝に負け。2敗したところでヤメ。

次。久々にロックバーンで。この直前にがっちりとロックされて負けていたので久々に使ってみることに。私もなんですがやはりバーンよりはデミスに対策カードを使っているのが多いので展開次第で何とかならないかと思い使用。

ショッカー出されて負け後、連勝開始。5戦目、相手は73枚デッキの日本人なんですが・・・・・来ました!遅延です><;;それも毎チェーン毎チェーン・・・・。しかも手札抹殺からブラマジ蘇生→黒魔導。混沌→黒魔導回収→再び。となかなかがんばる・・・。そして、有利になると遅延しなくなる・・・・・・・・・。ちょっと危なかったがデミス用として積んでおいた和睦が活躍。ラヴァ召喚から和睦の連続で壁を守り削りきりました。不利になると再び遅延して来ました・・・・。強烈な遅延に合い残り時間が微妙に・・・。6戦目、相手はスタン、ミーネ入り。トマハン風味だったのかも。初手に貼った平和を最後まで相手は崩せず。勝利。残り時間3分、なんとか7戦目には入れました。相手は初心者っぽい相手でしたがデミスが出てきました・・・>< ただ、デミスドーザーというわけではなくデミスも入れているといった感じのデッキでした。おそらく初心者で使えそうなカードを入れているといった感じでした。使ってきているカードからデミスは予想できなく危なかったのですがメタモル使用直後だった為に手札にカードが多く大事には至りませんでした。何とか耐えて7連^^ 時間切れ終了です。

久々のロックバーンで7連。やっぱり私はこのデッキなのか?と思いたいところですが今回は相手に恵まれすぎました。デミスには1度しか当たりませんでしたし初心者っぽい人が多かったです。今回はデッキレシピのやつを変更して和睦を3積していました。これがうまい具合に活躍してくれました。デミス相手にもスタン相手にも大事なところで活躍してくれました。7連中和睦がなければ負けていたのが2戦ありました。その他気づいたのは意外とロックパーツが崩されなかったこと。デミス対策に炎帝を今回のパックで風帝をと使っている帝が割れているせいかメビウスが出てくるのが少ないのも原因かと。今回は相手に恵まれていたのでどこまで参考になるかは微妙なところですが・・・

今回はもう半分諦めていた7連カードが2枚取れたのでよかったです^^

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

NPC戦実装 その2

連続での日記になりますがガンスとは別にしました。

NPC戦ですがHPトップに「NPC戦」を追加しました。

NPCがいる場所と貰えるカード、アバターなどを一覧にしました。まだ、空白が多いのと各掲示板、ロビーの情報から入れているところもあるので未確認も含まれています。徐々に自分で確認しながら修正、追加していこうと思っています。

NPC30人すべてでデッキレシピが貰えるのでNPCの使用デッキを載せるかどうかをちょっと迷っているところです。レシピのもらえないキャラでもいれば載せるのですが全部がもらえるとなると載せる意味があまりないような・・・。

アニメキャラは18連勝で最大にその他のキャラは8連勝で最大になるようです。なのですべての友好度を最大にすると全勝で行っても300ポイント、パス10枚必要になる計算になりますね^^; パス注文しなきゃ・・・。

| | コメント (0)

ドレッドルートガンス その5

ドレッドルートガンス2週目土曜昼の部。結果~

(デミス)○×○○○×○○○○×○○○○○×○○○××○×○○○××○○○切

さて、ガンス。すでに2週目土曜日だというのに7連どころか6連カードすらありません><今回使用デッキはデミスだけ。これには理由があって現在TPランクが微妙な位置にいるのです・・・。9/14までなのでポイント獲得は今週のガンスで終わり。現在50位以内なんですがちょっと微妙な位置に・・・。普通に戦っていれば何とかなりそうなのですが最終週なのできわどい位置にいる人はラストスパートで無理しそうだしね~。私は今日の朝と明日の朝の部は出ないので出る回でできるだけ稼いでおきたいのです。

ということでデミスなんですが勝ちが続かない・・・。うまい具合にバラけて負けてますね・・・>< ガンスですがずっとデミスでしたし、たいした連勝はなかったので話題はないです・・・><;;

残り2回・・・。きびしいな・・・・、勝てる気がしないぞ・・・。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

NPC戦実装

ガンスがひどい状況で臨時メンテに入ったので日記でも~

予告どおり無事(?)にNPC戦が実装されましたね。たしか数ヶ月前のVJで無料デュエルとなっていたはずなのですが有料ですね・・・。仕様のほうは省略で内容の方だけを・・・。

まず、NPCの数は全部で30人。アニメキャラ6人その他24人です。これは大方の予想よりも多いのではないでしょうか?そして各キャラ未実装カードを使ってきます。知らないカード使われると戸惑うなあー^^; 貰えるカードですがすべて実装済みのカードばかりで新カードはないようです。ただ、貰える新アバターの数が結構あるようです。全部集めてしまうんだろうな~^^;

NPC戦全30人のうち海馬と明日香だけは初めから戦うことはできません。ある特定の相手に5勝することによって挑戦権が獲得できるようです。その他28人に関しては初めから誰とでも戦うことができます。対戦相手には友好度なるものが存在しそれによってアバターやカードがもらえるようです。友好度は星によって表されていてアニメキャラは大きい星2つで最大、その他のキャラは大きい星1つで最大のようです。表示される星が大きくなった時に横に小さな星が出なくなったら最大ということのようです。

勝ち数ではなく友好度なので何が関係してくるのかはわかりませんが景品の目安として5勝 カード、アバター 9勝 レシピ 14勝 カード 18勝 レシピ ぐらいです。多少前後するようなので目安程度に・・・。

その他、どこに誰がいるかや何が貰えるかなどはHPの方にまとめようと思っています。できるだけ早く作りたいと思います。

| | コメント (0)

NPC戦実装前夜

いやー、今週は見事に更新をサボりました・・・><;;

先週ポツポツとデッキ修正するって決めたところなのに・・・。来週からこそは・・・。

さて、ついにNPC戦実装が明日に迫りましたね。メンテ時間もいつもよりも長く3時間のメンテですね。そして、予告が出た日にちからわかっていたことではありますが見事に何の情報も出ませんでしたね^^;

どんな感じになるのか?景品は?と期待は膨らむのですがただ単にNPCと戦えるだけで特に変わったことは何もなし・・・って感じになりそうな予感が・・・^^;

前回のVJに載っていた双六ショップも実装を期待したいところですが予告にNPC戦としかなかった以上まだ先になりそうですね~。

とりあえず、明日のNPC戦楽しみにしています~♪

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

HATA1123さんの大会

HATA1123から大会のお誘いを受けたので参加してきました。

禁止カードは破壊輪、デミス、バーンパーツいくつか。デミスとバーンは使うなってことね。

何のデッキでいくか迷ったがここは思い切ってウィジャ盤で・・・。勝ち進むようなら考え直そう・・・。まあ、初めのうちはこれでいいかな。サイドデッキには各デッキの対策ではなくウィジャ盤を入れ替えれるようにしておいた。1本取られたらウィジャ盤抜いてスタンにできるように準備しておいた。・・・・・・・・・が・・・・・・。いってみてビックリ、シングル戦だったのね・・・^^;

そのまま開始。初戦。初手~2ドローまでモンスが来ません・・・。ただ、2ドロー目でウィジャ盤が来ました。とりあえず発動はできそうだ。ただこの時点で相手の場にモンスが3体、ちょっとやばいかな・・・。ハリケーンを打たれ1ターン後にウィジャ盤発動も手札にメッセージカードが2枚も来てしまっている・・・。ミラフォで一時的に耐えるも結局時間の稼げるカードは来ずにそのまま殴られました・・・・>< 負け。

負け後落ちようとしたら負けても落ちないでとのこと。どうやらもう一度戦えるようです。2敗したらおしまいらしい。デッキの変更はなし。もう一度ウィジャ盤で~。

2戦目。今度は初戦と違い手札にモンスばかり・・・。殴り合いの戦いに。ただ、相手は初手から黄泉。苦しい戦いになりそうだ・・・。結局相手は毎ターン黄泉から上級召喚。さらにリビングに埋葬など。こちらはならずを再利用などで粘るもジリ貧・・・>< そのまま押し切られました・・・。今度はウィジャ盤どころかパーツも引けず。連敗><;;

連敗で敗退です・・・・。やはりウィジャ盤では苦しかったか・・・。

| | コメント (2)

イシュザークトライアル その6

イシュザークトライアル2週目最終日。結果~

(除去ガジェ)○○×○×××○○××××
(次元帝)×○○○×○切○○○○○××○

ガジェから。デッキレシピのとは違います。というかすべて終わってから日記を書く為にデッキ修正とチェックをしたときに気づいたのですがショッカーや破壊輪を入れ忘れてました><;;どうりでショッカーが来ないはずだ・・・。5勝8敗。デミス、バーンに負けまくったな・・・・。デミス3、バーン4、スタン5、ガジェ、でした。あまりに負けるので途中でヤメ。

次元帝。10勝4敗。5勝でやめて違うデッキにする予定だったが7戦目に電話がかかってきて回線切れ。この電話にちょっと話し込んで1時間ほど休憩。そのため時間がやばそうだったのでそのまま続行。回線切れの1戦はデミス相手でほぼ負けが決定していたので相手には切断したように見えたでしょうね~~。相手はデミス3、バーン2、スタン8、次元帝、シモッチ、でした。

HPデッキレシピの次元帝、除去ガジェットを修正しました。

| | コメント (0)

イシュザークトライアル その5

イシュザークトライアル土曜の部。結果~

昼の部
(帝)○○○○×○×○○○○○
(墓守)○×○×○○×○

夜の部
(トマハン)××○○○○○○×○○○○
(最終突撃)××
(スキルドレイン)○○×○×○○

トライアル2日目

昼の部

帝。10勝2敗。今日も10勝まで同じデッキで。今日はうまく回ってくれて高勝率です。今日も対戦相手のデッキをチェックしていました。デミス6、バーン、スタン4、シモッチと半数がデミスだったのですが高勝率でした。デミス、バーン、スタン相手に11戦10勝と好調でしたがシモッチバーンに負け・・・^^;大嵐、サイクロン、ショッカー、メビウス、ライザー、スナイプが一枚も来ず・・・>< 相手は初手にシモッチ、真実の目。さらに数ターン後に真実の目をもう一枚引いて来る引き。さらに途中押収で手札を覗いたところシモッチがさらに2枚・・・・。私のドローは4連続魔法カードという引きのなさ・・・><;;5回目はなかった・・・。負けました・・・・。

墓守。久々に使います。パック44の墓守の司令官を3枚投入。トライ中にデッキ修正をおこないデュエル開始です。5勝3敗。もともとそこそこ戦えるデッキでしたがデミス対策なしで臨んだのでこれならまずまずでしょう。相手はデミス2、バーン、スタン3、帝、ドラゴンでした。

途中でデッキ修正をしていたにもかかわらず時間がかかりませんでした。残り1時間半残してヤメ。

夜の部

トマハンミーネ。10勝3敗。このデッキも今日は良く回ってくれました。うまい具合にハンデスが決まって高勝率でした。中盤5連続で対デミス、これを5連勝。常にこうであってほしい・・・。対戦デッキはデミス5、バーン2、スタン3、宝玉、機械、スキドレ。負けは宝玉、スタン、バーンでした。宝玉デッキの方は日記を読んでくれている人でした。あまり当たらない宝玉デッキ(しかも私はまだ作れない><)で初めて負けたのですがフィールドカードありでモンスが罠欄に並んでいくときついですねー。今までにないカードの動きなので早く使ってみたい・・・。

最終突撃デッキ。これも超が付くほどの久々だ^^;トマハンの最終戦でスキドレデッキと当たったので思い立ったように・・・。最終突撃とスキルドレインと迷ったのですがデッキレシピに最終突撃はあってスキルドレインはなかったので最終突撃を使うことに。ということでトライ中にデッキ修正。自分のデッキレシピを見てみてビックリ!かなーーり昔のままでまだウィッチとかが入ったままでした・・・^^;修正してデュエル開始。・・・・・・・が2連敗。ファンデッキなのでデミス、バーンを完全に無視したまま戦ったのはまずかったか・・・。2敗でヤメ。

スキドレ。似たようなデッキですがこっちの方が今の環境にはいいですね。再びデッキを作成。スキドレがそのままデミス対策になるので特にこれといった対策はなし。スキドレを守る為に宣告を1枚だけ入れてみました。ただ、スキドレを使うためにショッカー、スナイプ、お触れを入れることができない。なのでバーン対策が皆無・・・^^;このあたりに改良の余地が・・・・。とりあえずこれで開始。結果は5勝2敗とまずまず。ただ・・・・・・・。スキルドレインが引けません><;;7戦ですがスキドレを使えたのは2戦だけ・・・。1戦は相手の開始即切断だったので実質6戦。これでは判断はしにくいな・・・。対デミスは2戦。1回目はスキドレ発動で相手の動きは止まりました。ただ、数ターン後に相手に大嵐を引かれてしまい大嵐から一気に決められてしまいました。もう1戦はスキドレは引けませんでしたが高等を宣告で止め、魔デッキ発動で押し切りました。バーンには予想通り手も足も出ず・・・><;; というような感じでした。

今日は対デミス戦が好調で昼、夜合わせて16戦13勝という結果。デミスに負けないと気分的にイライラがないですねー。

HPデッキレシピの帝、墓守、墓守単、トマハン、最終突撃を修正しました。
HPデッキレシピにスキルドレインデッキを追加しました。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

イシュザークトライアル その4

イシュザークトライアル2週目、初日。結果~

(ホルス)○○○○×○○×××○×××○○○
(エンライズ)○×○○××○××○

さて、トライアル。

ホルスで。いつもは5勝でデッキチェンジだが今回は10勝までと初めから決めてやりました。デミスがいるのでファンデッキ使用がいまいち面白くないので使用デッキ数を減らすつもりで10勝までと決めました。10勝7敗。4連勝、3連勝、3連敗×2と波が大きい・・・。さらに勝率としてもよくないですね・・・・。

トライなので書くことがないだろうと思い、対戦相手のデッキをメモっていました。対戦デッキはデミス6、バーン2、スタン5、宝玉、水、ガジェ、ドラゴンでした。デミスが多いのはわかってましたがこうしてみると多いのですが体感よりは少ないですね。ほぼ1/3だけですか・・・。

次。天魔神エンライズデッキ。エンライズを中心に組みました。WIKIをみたら高等儀式と相性がよく儀式天魔神なるデッキを組むのがいいらしいのですが今回はそれはやめて普通にエンライズ中心に組みました。カオスソーサラーっぽい感じなのでこれ中心で天使、悪魔族でいいんじゃないのかと・・・。で、組んでみたのですが光属性天使族、闇属性悪魔族というのが結構厳しい・・・。まあ、それなりにあるのでデッキを組めないわけではないのだけどイベントで戦えるかどうか・・・。

で、組んでみてデュエル開始。結果は5勝5敗。この結果をどうみるか・・・。トライとはいえ今の環境のイベントでよく戦えたと見るかイベントは無理と見るか・・・。ちなみに10戦で対戦相手のデッキはデミス4、バーン2、スタン、黄泉帝、ガジェ、Lv昆虫。評価できる点はデミスに3勝1敗だったこと。バーンには2敗でした・・・。

使ってみた感じですがエンライズが出しにくい・・・・。モンスが4枚いるので出せるのはやはり中盤以降。そしてその頃になると手札に貪欲の壺もあるんだよね~。どっちを使うか迷うことが結構あったなあ。相性が良くないカードっぽいので入れてることが間違いなのか?

そこそこ戦えるが新鮮味はあまりないかな・・・。

HPデッキレシピに天魔神エンライズを追加しました。
HPデッキレシピのホルスを修正しました。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »