« イシュザークトライアル その4 | トップページ | イシュザークトライアル その6 »

2007年9月 2日 (日)

イシュザークトライアル その5

イシュザークトライアル土曜の部。結果~

昼の部
(帝)○○○○×○×○○○○○
(墓守)○×○×○○×○

夜の部
(トマハン)××○○○○○○×○○○○
(最終突撃)××
(スキルドレイン)○○×○×○○

トライアル2日目

昼の部

帝。10勝2敗。今日も10勝まで同じデッキで。今日はうまく回ってくれて高勝率です。今日も対戦相手のデッキをチェックしていました。デミス6、バーン、スタン4、シモッチと半数がデミスだったのですが高勝率でした。デミス、バーン、スタン相手に11戦10勝と好調でしたがシモッチバーンに負け・・・^^;大嵐、サイクロン、ショッカー、メビウス、ライザー、スナイプが一枚も来ず・・・>< 相手は初手にシモッチ、真実の目。さらに数ターン後に真実の目をもう一枚引いて来る引き。さらに途中押収で手札を覗いたところシモッチがさらに2枚・・・・。私のドローは4連続魔法カードという引きのなさ・・・><;;5回目はなかった・・・。負けました・・・・。

墓守。久々に使います。パック44の墓守の司令官を3枚投入。トライ中にデッキ修正をおこないデュエル開始です。5勝3敗。もともとそこそこ戦えるデッキでしたがデミス対策なしで臨んだのでこれならまずまずでしょう。相手はデミス2、バーン、スタン3、帝、ドラゴンでした。

途中でデッキ修正をしていたにもかかわらず時間がかかりませんでした。残り1時間半残してヤメ。

夜の部

トマハンミーネ。10勝3敗。このデッキも今日は良く回ってくれました。うまい具合にハンデスが決まって高勝率でした。中盤5連続で対デミス、これを5連勝。常にこうであってほしい・・・。対戦デッキはデミス5、バーン2、スタン3、宝玉、機械、スキドレ。負けは宝玉、スタン、バーンでした。宝玉デッキの方は日記を読んでくれている人でした。あまり当たらない宝玉デッキ(しかも私はまだ作れない><)で初めて負けたのですがフィールドカードありでモンスが罠欄に並んでいくときついですねー。今までにないカードの動きなので早く使ってみたい・・・。

最終突撃デッキ。これも超が付くほどの久々だ^^;トマハンの最終戦でスキドレデッキと当たったので思い立ったように・・・。最終突撃とスキルドレインと迷ったのですがデッキレシピに最終突撃はあってスキルドレインはなかったので最終突撃を使うことに。ということでトライ中にデッキ修正。自分のデッキレシピを見てみてビックリ!かなーーり昔のままでまだウィッチとかが入ったままでした・・・^^;修正してデュエル開始。・・・・・・・が2連敗。ファンデッキなのでデミス、バーンを完全に無視したまま戦ったのはまずかったか・・・。2敗でヤメ。

スキドレ。似たようなデッキですがこっちの方が今の環境にはいいですね。再びデッキを作成。スキドレがそのままデミス対策になるので特にこれといった対策はなし。スキドレを守る為に宣告を1枚だけ入れてみました。ただ、スキドレを使うためにショッカー、スナイプ、お触れを入れることができない。なのでバーン対策が皆無・・・^^;このあたりに改良の余地が・・・・。とりあえずこれで開始。結果は5勝2敗とまずまず。ただ・・・・・・・。スキルドレインが引けません><;;7戦ですがスキドレを使えたのは2戦だけ・・・。1戦は相手の開始即切断だったので実質6戦。これでは判断はしにくいな・・・。対デミスは2戦。1回目はスキドレ発動で相手の動きは止まりました。ただ、数ターン後に相手に大嵐を引かれてしまい大嵐から一気に決められてしまいました。もう1戦はスキドレは引けませんでしたが高等を宣告で止め、魔デッキ発動で押し切りました。バーンには予想通り手も足も出ず・・・><;; というような感じでした。

今日は対デミス戦が好調で昼、夜合わせて16戦13勝という結果。デミスに負けないと気分的にイライラがないですねー。

HPデッキレシピの帝、墓守、墓守単、トマハン、最終突撃を修正しました。
HPデッキレシピにスキルドレインデッキを追加しました。

|

« イシュザークトライアル その4 | トップページ | イシュザークトライアル その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシュザークトライアル その4 | トップページ | イシュザークトライアル その6 »