« サモンプリーストトライアル その4 | トップページ | サモンプリーストトライアル その6 »

2007年9月30日 (日)

サモンプリーストトライアル その5

サモンプリーストトライアル2日目。結果~

昼の部
(トマハンミーネ)○○○××○○○○○○×○
(シモッチ)×○××○×○○○
(キュアバーン)○××○○×○×

夜の部
(ウィジャ盤)×○×○○○○○○○○○
(デッキ破壊)××○○×××
(スキドレ)○×○○

さて、トライアル2日目。

昼の部

トマハンミーネ。10勝3敗。トライなら安定してます。あまりハンデスにいけてないような気がしますが終わってみれば結構な勝率。相手デッキはスタン5、帝、バーン3、ベンケイ2、水、終焉、でした。負けはスタン2、ベンケイ。

シモッチバーン。5勝4敗。シモッチが引けた時だけに限れば4勝2敗なのでまあこのデッキはこれでいいでしょう。デッキはスタン4、ベンケイ2、ガジェ、機械2でした。

キュアバーン。このデッキは何とかしたい。前回のトライアルではいまいちの結果。ロックが簡単に崩され帝がポンポン出てくる今の環境では苦しい。なので大幅に変更しないとと思っていたところに左下のリンクにある「遊戯王オンライン雑記」にてキュアバーンのレシピが・・・。見てみたらカウンター罠で守る形を取ってる。面白そうなのでこの形を参考に作ってみようと思ったがトライ中なので失礼ながら勝手にそのままの構成で使いました。

4勝4敗。まず思ったのが回ると面白い。・・・・が事故ってうまく回らないと非常に時間がかかり相手に迷惑です><;; 今回の8戦の中で特にひどかったのが日記を読んでくれている人との対戦。(挨拶してくれました^^)マリー、恵みで回復できる上にカウンター罠満載&ロックパーツのせいで無駄に堅い・・・^^;イベントでダラダラと長くなってしまい申し訳ない><;; うまく回ると鮮やかに勝てるんだけどね~。

今回は時間の関係とカウンター罠やアルテミスといったほとんど使わないようなカード中心の構成だった為にそのままデッキをコピーで使用しましたがこの方向性で組んでみようと思います。この形の方が戦えるし面白い。相手デッキはスタン4、帝、バーン、次元、大逆転でした。

夜の部

ウィジャ盤。10勝2敗。好調だったために10勝までやったが絶好調。無駄に9連してしまった・・・。ウィジャ盤勝利は3回。非常に満足な結果です。相手デッキはスタン6、帝2、次元、水、六武衆、ハーピィ。負けたのは帝とハーピィ。

デッキ破壊。2勝5敗。今日使用のデッキの中では唯一の勝率5割切っています。まあ、その結果もしょうがないデッキではあるのですがうまく回る時には回るんだけどな~。相手デッキはスタン3、帝2、バーン、ホルス。

スキルドレイン。3勝1敗。スキルドレインがまともに場にいることはほとんどなかったのだがそこそこの結果。パワーカードで押し切ったって感じの戦いになってしまった。対戦デッキはスタン2、帝、パーミ。負けたのはパーミッション相手でした。ヴァンダルギオンとかが出てきてたな~。

|

« サモンプリーストトライアル その4 | トップページ | サモンプリーストトライアル その6 »

コメント

こちらでは初めまして。
レシピに関しては失礼だなんてことはないですよ。
そもそも現在の自分のキュアバーンは既にあれから少し変わってますし、むしろ気に入ってもらえたようで何よりです。

あのデッキでも野試合だと結構勝ててたんですが、イベントだと帝が多くてきついですね・・・。
かといって畳を差し込めるほどスロットに余裕がないのでどうしたものか、というところです。

投稿: STRIDER | 2007年9月30日 (日) 08時18分

こんばんはー
回ると楽しいのでトライぐらいでは使えるようにしたいところなんですがねー。なかなか難しいですね^^;

投稿: 音速の末脚 | 2007年10月 2日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サモンプリーストトライアル その4 | トップページ | サモンプリーストトライアル その6 »