« アルカナガンスリング その3 | トップページ | 2007/9/14制限改訂後デッキ修正 その1 »

2007年9月23日 (日)

アルカナガンスリング その4

アルカナガンス最終日。結果~

(帝)○○○××○○○○○×
(スタン)○×
(チェーンバーン)○○○○×

さて、ガンス最終日。デッキ変更もなくそのままで参加。

帝。3連ストップ後連勝開始。5連勝後の6戦目、相手はバーン。そしてこういう時には対バーン用のカードが引けません・・・。中盤で引いたショッカーもあっという間にラヴァに・・・。そこそこ粘るもロック崩しに手間取り負けました・・・。デミスの時ほどじゃないけど帝での戦いもいまいち話題に欠けるな・・・。結構接戦になるのでちょっとしたことで勝敗が変わる戦いが続いているのだが日記を書く話題としてはいまいちで・・・><

スタン。2戦目、大逆転デッキに負け。全く頭になかった、動きが変なのでベンケイかと・・・。

残り時間40分ほどだったのでチェーンバーンに変更。順調に4連後5戦目、相手は宝玉。序盤でスナイプを出されこれにことごとく破壊され負け・・・。ちょっとどうしようもなかった・・・。

ガンス終了ですが以前までと比べ1戦1戦の時間がかかるのでたくさん数をこなすことができなくなったので勝率を上げていかないと苦しくなったと思う。あとは負ける位置もかなり重要。今回のガンスでは帝デッキのトータル成績は29勝9敗で勝率76%。この勝率は毎回勝っていた時のロックバーンやデミスよりも上。それでも7連は1回のみ・・・。展開次第ということはしょうがないのだが・・・。

とりあえず、1週目に1枚でも取れてよかった。

1週目アルカナガンス結果  アルカナ 1枚  方舟 2枚 

|

« アルカナガンスリング その3 | トップページ | 2007/9/14制限改訂後デッキ修正 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルカナガンスリング その3 | トップページ | 2007/9/14制限改訂後デッキ修正 その1 »