« ハーピィデッキ | トップページ | イシュザークトライアル その5 »

2007年9月 1日 (土)

イシュザークトライアル その4

イシュザークトライアル2週目、初日。結果~

(ホルス)○○○○×○○×××○×××○○○
(エンライズ)○×○○××○××○

さて、トライアル。

ホルスで。いつもは5勝でデッキチェンジだが今回は10勝までと初めから決めてやりました。デミスがいるのでファンデッキ使用がいまいち面白くないので使用デッキ数を減らすつもりで10勝までと決めました。10勝7敗。4連勝、3連勝、3連敗×2と波が大きい・・・。さらに勝率としてもよくないですね・・・・。

トライなので書くことがないだろうと思い、対戦相手のデッキをメモっていました。対戦デッキはデミス6、バーン2、スタン5、宝玉、水、ガジェ、ドラゴンでした。デミスが多いのはわかってましたがこうしてみると多いのですが体感よりは少ないですね。ほぼ1/3だけですか・・・。

次。天魔神エンライズデッキ。エンライズを中心に組みました。WIKIをみたら高等儀式と相性がよく儀式天魔神なるデッキを組むのがいいらしいのですが今回はそれはやめて普通にエンライズ中心に組みました。カオスソーサラーっぽい感じなのでこれ中心で天使、悪魔族でいいんじゃないのかと・・・。で、組んでみたのですが光属性天使族、闇属性悪魔族というのが結構厳しい・・・。まあ、それなりにあるのでデッキを組めないわけではないのだけどイベントで戦えるかどうか・・・。

で、組んでみてデュエル開始。結果は5勝5敗。この結果をどうみるか・・・。トライとはいえ今の環境のイベントでよく戦えたと見るかイベントは無理と見るか・・・。ちなみに10戦で対戦相手のデッキはデミス4、バーン2、スタン、黄泉帝、ガジェ、Lv昆虫。評価できる点はデミスに3勝1敗だったこと。バーンには2敗でした・・・。

使ってみた感じですがエンライズが出しにくい・・・・。モンスが4枚いるので出せるのはやはり中盤以降。そしてその頃になると手札に貪欲の壺もあるんだよね~。どっちを使うか迷うことが結構あったなあ。相性が良くないカードっぽいので入れてることが間違いなのか?

そこそこ戦えるが新鮮味はあまりないかな・・・。

HPデッキレシピに天魔神エンライズを追加しました。
HPデッキレシピのホルスを修正しました。

|

« ハーピィデッキ | トップページ | イシュザークトライアル その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーピィデッキ | トップページ | イシュザークトライアル その5 »