« サモンプリーストトライアル | トップページ | サモンプリーストトライアル その3 »

2007年9月16日 (日)

サモンプリーストトライアル その2

サモンプリーストトライアル2日目。結果~

昼の部
(スタン)×○○○○×○×××○×
(エクゾ)○×○×○×○
(宝玉)×××
(フルバーン)○×○○○××○

夜の部
(帝)○○×○○○○○○×○×○
(シモッチ)×○○×○○××○

さて、トライアル2日目、デッキ修正をしつつトライに参加。

昼の部

スタン。昨日のとは違います。見習い、老魔の苦手なカードを抜いてのスタンに。結果は6勝6敗。序盤好調だったのでいいかと思っていたのだが最終的には5分に・・・。うーーん、どこが悪いんだろう・・・・。相手のデッキはスタン3、帝2、エクゾ、水、XYZ、デミス、ガジェ、ネフロード、宝玉、とバラエティに富んでました。

次。エクゾ。デッキレシピにはないやつです。サーチ型で作ってみました。サモンプリーストを3積して冥界の使者、トマトを呼び出し蘇生系を使ってすばやく揃えるという感じで作りました。ただ単にサモンプリーストを使ってみたかっただけってのもありますが・・・。結果は4勝3敗。イベントでのエクゾだけに判断はしにくいがまずまずかな・・・。でも、使った感じではいつもの圧縮型のほうがいいかな?勝率とかはまだわからないけど圧縮型のほうが早い。サーチするので早そうな感じがしたのだが結構時間がかかる・・・。まあ、デッキの一パターンとしてあってもいいかもしれない。相手デッキは帝2、バーン2、暗黒界、宝玉、キメラ、でした。あと、途中でアメリカ人に強烈な遅延を喰らいました><;;

宝玉獣デッキ。前回のガンスのときにようやく宝玉獣関係のカードがすべて揃ったのでとりあえず組んでみましたが3連敗・・・・。これではダメなので作り直します。相手はスタン3でした。

エクゾで想像以上に時間がかかり宝玉の3連敗。時間的に厳しくなったので残りはフルバーンで消化しました。5勝3敗。スタン3、帝2、次元2、ガジェ、でした。

昼の部は相手デッキがバラエティに富んでいて楽しかった。けど、よく負けたな・・・。

夜の部

帝。10勝3敗となかなかいい感じ。さすがに安定しますね。バーンにも3勝0敗といい結果が。洗脳、強奪がなくなりどうなるかと思ったが相手に取られない分計算できるので負けが減った感じ。特に不満はない結果でした。相手デッキはスタン4、バーン3、帝、墓守、80枚デッキ、ガジェ、機械、でした。

シモッチバーン。帝でサクサクと勝ちを稼げたのでシモッチバーンでゆっくり遊ぶことに。デッキを呼び出してみたら制限を受けたカードは破壊輪と強奪。イベント中のデッキ修正のために深く考えずにかわりに運命の分かれ道を2枚とブレイカーを入れ、車輪を抜いて開始。5勝4敗。イベントでシモッチバーンでこれなら上出来か?まあ、シモッチが引けるかどうかがすべてなんですけどね・・・。今日新しく入れた「運命の分かれ道」が結構活躍した。ギャンブル性が高くなってしまうけどシモッチ出ていれば相手は無条件で2000ダメージなのでこれが結構大きかった。あまり見かけないカードなので使うたびに相手の行動が止まるのが・・・w 久々のシモッチバーンだったが楽しめたなあ~。相手デッキはスタン7、バーン、次元、でした。

|

« サモンプリーストトライアル | トップページ | サモンプリーストトライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サモンプリーストトライアル | トップページ | サモンプリーストトライアル その3 »