« アルカナガンスリング その4 | トップページ | オンラインとは関係ないですが・・・ »

2007年9月25日 (火)

2007/9/14制限改訂後デッキ修正 その1

かなり遅くなってしまいましたが制限改訂があったのでHPデッキレシピを修正していくことに・・・。

すでにトライアル、ガンスリングが1回ずつ終わっているので使ったデッキに関しては修正済みなんですがデッキレシピのほうは上から順に直していきます。悪い癖でいつも上から順に行くのですが途中でサボりだして下までいけない・・・^^;なので下のほうにある種族デッキなどはかなーーり昔のままさわってないのですが制限改訂があったので再び上から行きます。上の方のデッキのほうが使用頻度が高いですからね~。今回は何とか下まで行きたい。もっとデッキ数も増やしたいですしね。

今回は追加はなしで修正だけで。上から順に~

スタン・・・・・基本形なので組んでおきましたが苦手な見習いあたりを抜いた形。大きくは崩れないでしょうが面白みは全くないですね・・・。制限改訂後に組みなおしたままにしてありますがトライ、ガンスの感じからお触れ型にして閃光や異次元戦士あたりをいれたほうがいいかな。このデッキは頻繁に組み替えることになるでしょう。

ネフティス、ネフロード、ネフロード(スキドレ型)・・・・・ここまで帝が台頭しているとヴァンパイアロード、竜骨鬼あたりがいまいちの為使いにくいですね。一応修正はしておきましたが出番はないかな。ネフティスに関してはスタンにネフティス関係を入れただけですがトライでの結果から使えそうな感じがあります。ガンスで試したかったのですが忘れてました^^;次回に・・・。

帝・・・・・ガンス7連デッキ。安定してますね。もっとよくできそうな感じがありますので改良していきたいですね。

アンデット帝・・・・修正はしましたが確実に出番はないですね^^;

黄泉クリ帝・・・・・デミスドーザーが消えたことによって出番は減りそうですね。1KILLデッキはベンケイぐらいかな?キメラもあまり見ないですしね。1KILLが台頭しない限り出番は少ないでしょうね。

次元帝・・・・・今までもでしたが個人的に好きなデッキなのでトライでは主力として使うでしょうね。修正しましたが見た感じバーンに弱そうなのでそのあたりの改良が必要かな?使いながら組み替えていきます。

5帝・・・・・4帝から5帝にしました。5帝、14枚の帝を入れているので事故率はさらに上がりましたね。黄泉が消されたり生贄封じ出されたら終わりですがこういうテーマのデッキなのでそうなったら諦めるしか・・・・。

除去ガジェット・・・・・とりあえず、修正はしましたがトライ、ガンスでは出番はなかったですね。使ってみないとなんとも・・・・。

ロックバーン・・・・・制限改訂でちょっと影響を受けましたがそれよりも対策カードが普通にスタン系に入るようになってしまったのが厳しい。攻撃力が落ちたのにロックは崩されやすくなってるのが・・・・。

フルバーン・・・・・現環境だとロックバーンよりはいいと思うがやはり安定性にかけるためガンスよりはトライ向き。ロックバーンが思ったよりも使えなかったので出番は増えそうだが引きと相手次第だからな~。

連弾バーン・・・・・このデッキ悪くはないのだが勝ちに行くならフルバーン、チェーンバーン使うだろうし、トライで遊ぶならシモッチかキュアバーン使うだろうしな~。使いにくい立場のデッキ。修正して使える状態にはあるのだが・・・・・。

チェーンバーン・・・・・まだ、ガンス1週しかないがその感じからバーンデッキで7連できるならおそらくチェーンバーンが一番近いと思う。ガンスでのバーンデッキはこれに絞って調整していこうかと・・・。とりあえずデッキレシピは先週のガンスで使用のデッキになっています。

キュアバーン・・・・・ビックバンガール頼みにしすぎている感じがするので完全にファンデッキに・・・。もうちょっと改良してトライでも使えるようにしたいのだが・・・・。

シモッチバーン・・・・シモッチ頼みではあるのですがこれは不思議とそれなりに戦えるような・・・。このあたりのデッキになると楽しめればいいというぐらいのレベル・・・・。

炎バーン・・・・・修正はしましたがこのデッキも出番はないな・・・・。

今日はここまで。このくらいのペースで一気に進みたいところだが・・・・。

|

« アルカナガンスリング その4 | トップページ | オンラインとは関係ないですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルカナガンスリング その4 | トップページ | オンラインとは関係ないですが・・・ »