« イシュザークトライアル その6 | トップページ | NPC戦実装前夜 »

2007年9月 2日 (日)

HATA1123さんの大会

HATA1123から大会のお誘いを受けたので参加してきました。

禁止カードは破壊輪、デミス、バーンパーツいくつか。デミスとバーンは使うなってことね。

何のデッキでいくか迷ったがここは思い切ってウィジャ盤で・・・。勝ち進むようなら考え直そう・・・。まあ、初めのうちはこれでいいかな。サイドデッキには各デッキの対策ではなくウィジャ盤を入れ替えれるようにしておいた。1本取られたらウィジャ盤抜いてスタンにできるように準備しておいた。・・・・・・・・・が・・・・・・。いってみてビックリ、シングル戦だったのね・・・^^;

そのまま開始。初戦。初手~2ドローまでモンスが来ません・・・。ただ、2ドロー目でウィジャ盤が来ました。とりあえず発動はできそうだ。ただこの時点で相手の場にモンスが3体、ちょっとやばいかな・・・。ハリケーンを打たれ1ターン後にウィジャ盤発動も手札にメッセージカードが2枚も来てしまっている・・・。ミラフォで一時的に耐えるも結局時間の稼げるカードは来ずにそのまま殴られました・・・・>< 負け。

負け後落ちようとしたら負けても落ちないでとのこと。どうやらもう一度戦えるようです。2敗したらおしまいらしい。デッキの変更はなし。もう一度ウィジャ盤で~。

2戦目。今度は初戦と違い手札にモンスばかり・・・。殴り合いの戦いに。ただ、相手は初手から黄泉。苦しい戦いになりそうだ・・・。結局相手は毎ターン黄泉から上級召喚。さらにリビングに埋葬など。こちらはならずを再利用などで粘るもジリ貧・・・>< そのまま押し切られました・・・。今度はウィジャ盤どころかパーツも引けず。連敗><;;

連敗で敗退です・・・・。やはりウィジャ盤では苦しかったか・・・。

|

« イシュザークトライアル その6 | トップページ | NPC戦実装前夜 »

コメント

音速さん、昨日は私の大会に参加いただき、ありがとうございました。なんか、とりとめのない大会で申し訳なかったですが^^;
デッキはウィジャ盤だったんですか~。妙に早く終わったりしてたので、事故ってたのかな?とか思ってたんですがw
あとでログは見させていただきましたが、実は私、一度もウィジャ盤成立時の画像見たことないんですよ^^; なので、できれば見たかったんですけどね~

投稿: HATA1123 | 2007年9月 3日 (月) 23時20分

トライでの内容からデミスがいなければそれなりに戦えると思っていたのでウィジャ盤でいったのですが勝負にならなかったですね~><;; 何とか見せ場ぐらい作りたかったのですが・・・

投稿: 音速の末脚 | 2007年9月 4日 (火) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシュザークトライアル その6 | トップページ | NPC戦実装前夜 »