« ヴォルカニックデッキ | トップページ | イシュザークトライアル その4 »

2007年8月30日 (木)

ハーピィデッキ

昨日の日記後デュエルをしたら唯一出ていなかったレアヴァリューが出ました。これによってようやくパック44コンプです^^

HPデッキレシピの更新日付をみたらすでに1ヶ月以上もデッキ修正をサボってたんですね・・・^^; 他MMOで忙しかったからね~^^; また、ポツポツとデッキ修正&追加を再開しようと思います。

ということで・・・・・・

やはり新パックのカードを使うやつから行くべきかと・・・。宝玉獣はまだカードが足りません。なのでまずフィールドカードをサーチできるモンスを使うやつからいくことにしました。これらのフィールドサーチを入れれるデッキって確実に今までよりは強くなるような気がしたので・・・。パック44のフィールドサーチモンスはすべて3枚揃っているので何からでも作れるが何から手をつけるか・・・。やはり修正するよりも追加したい。中でも使ってみたかったハーピィから作ることにした。

ハーピィデッキ

モンス19 ネフティス ライザー 三姉妹2 クリッター ならず 異次元女 ドラゴンフライ2 ハーピィ1 3 ハーピィクイーン3 仔竜2 ガルーダ 導き手
魔法15 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 強奪 転移 地砕き 抹殺 エネコン 狩場3 万華鏡2
罠6 リビング 破壊輪 ミラフォ 激流葬 ゴッドバードアタック2

ハーピィ以外はやはり風属性&鳥獣族から探して組んでみた。組むときに初めて知ったのだがライザーって鳥獣族だったんだね。非常に助かる。もっとファンデッキっぽくするならペット竜がほしいところだけどあまりにも使えないからねえ~。万華鏡からしか出せない三姉妹が事故の元だがハーピィデッキである以上入れないわけには・・・。ただ、戦った感じでは狩場が出しやすくなったこととクイーンからでも出せるので意外と使える。

何度か回した感じから思ったよりも戦える。もっとダメかと思ったがそこそこの戦いはできそう。ただ、イベントで戦うのはさすがに無理っぽいが・・・。まあ、カード集めやちょっと遊ぶ時に・・・。

デッキレシピに追加しました。

|

« ヴォルカニックデッキ | トップページ | イシュザークトライアル その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴォルカニックデッキ | トップページ | イシュザークトライアル その4 »