« イベント景品 | トップページ | HPが・・・><;; »

2007年8月15日 (水)

遊戯王GX

遊戯王オンラインとは関係ないのですが今日初めてテレビアニメの遊戯王GXを見ました。なかなかあの時間に家にいることは少なく、いても忘れてたりしていて一度も見たことがなかったのですが今日は番組時間の直前に新聞のテレビ欄を見ていたので見ることができました。

まず思ったことは・・・・。アニメはオリジナルストーリー?登場人物は数人しかわかりませんでしたが普通原作のあるテレビアニメって原作にそって放送されるのでは?たまに違うストーリーも入るけど基本的には原作に沿って進むのが多いような・・・。VJに連載されてるけど月1ではさすがに放送が追い抜いてしまうか・・・。

あと、もうひとつ思ったのがこのアニメ、遊戯王のカードゲームを知っていないと全くわかりませんね^^;原作の漫画は(初代のやつ)カードゲームを知らなくても普通に読めましたがこのアニメの感じだと全くわかりませんね。多分知らない人には何やってるかさっぱりだと思います。今日の放送では片方の人(名前もわからん><;;)の使ってたカードが全くわからなかったのでどう戦っているのかがさっぱりだった・・・。わかる人にはわかるんだろうね~。

|

« イベント景品 | トップページ | HPが・・・><;; »

コメント

音速さん、こんばんわ~^^ フレ登録お願いしますと言ったあと、なかなかお会いできませんね^^;;
さてGXですが、アニメとVJ連載の漫画は全く関連性がありません^^; もともとアニメが先行スタートしてまして、漫画の方ははるかに後発です。ストーリーも使ってるカードもキャラの性格も全く別物ですよ^^

投稿: HATA1123 | 2007年8月16日 (木) 22時12分

こんばんはー
最近はほんとにイベントの時しかインしてませんからね・・・^^;
イベントの時も終わったとたん即終了させてたもので・・・・。
さて、GXですがアニメが先行なんですね。漫画よりもアニメが先行というのはかなり珍しいですね。
そして、完全に別物だったんですね。じゃあ、当然1話だけみてもわけがわからないですよね~

投稿: 音速の末脚 | 2007年8月18日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント景品 | トップページ | HPが・・・><;; »