« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ハーピィデッキ

昨日の日記後デュエルをしたら唯一出ていなかったレアヴァリューが出ました。これによってようやくパック44コンプです^^

HPデッキレシピの更新日付をみたらすでに1ヶ月以上もデッキ修正をサボってたんですね・・・^^; 他MMOで忙しかったからね~^^; また、ポツポツとデッキ修正&追加を再開しようと思います。

ということで・・・・・・

やはり新パックのカードを使うやつから行くべきかと・・・。宝玉獣はまだカードが足りません。なのでまずフィールドカードをサーチできるモンスを使うやつからいくことにしました。これらのフィールドサーチを入れれるデッキって確実に今までよりは強くなるような気がしたので・・・。パック44のフィールドサーチモンスはすべて3枚揃っているので何からでも作れるが何から手をつけるか・・・。やはり修正するよりも追加したい。中でも使ってみたかったハーピィから作ることにした。

ハーピィデッキ

モンス19 ネフティス ライザー 三姉妹2 クリッター ならず 異次元女 ドラゴンフライ2 ハーピィ1 3 ハーピィクイーン3 仔竜2 ガルーダ 導き手
魔法15 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 強奪 転移 地砕き 抹殺 エネコン 狩場3 万華鏡2
罠6 リビング 破壊輪 ミラフォ 激流葬 ゴッドバードアタック2

ハーピィ以外はやはり風属性&鳥獣族から探して組んでみた。組むときに初めて知ったのだがライザーって鳥獣族だったんだね。非常に助かる。もっとファンデッキっぽくするならペット竜がほしいところだけどあまりにも使えないからねえ~。万華鏡からしか出せない三姉妹が事故の元だがハーピィデッキである以上入れないわけには・・・。ただ、戦った感じでは狩場が出しやすくなったこととクイーンからでも出せるので意外と使える。

何度か回した感じから思ったよりも戦える。もっとダメかと思ったがそこそこの戦いはできそう。ただ、イベントで戦うのはさすがに無理っぽいが・・・。まあ、カード集めやちょっと遊ぶ時に・・・。

デッキレシピに追加しました。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

ヴォルカニックデッキ

パック44のカード集めですがガンスまで終わったのに収集率が100%になっていません。ガンスの連勝が少ない為にいつもよりは獲得カードの量が少ないですがその分通常ロビーで遊んでいるので結構開けていると思うのですが・・・。

後、出ていないのはレア・ヴァリューです。収集率が98.3%なのでこれが出ればコンプですね。その他にも3枚必要なカードでもサファイヤペガサスなど揃っていないものもありますがまあ、次パックまでまだ期間はあるのでそのうち揃うでしょう。

新パックのカードから宝玉獣デッキを組みたいのですが必要枚数ないため先になりそうですねー。なので必要枚数どころか大量に出ているヴォルカニックデッキを組むことにしました。通常ロビーで戦っていると宝玉獣はたまに会うのですがヴォルカニックとは一度も当たってませんね。まあ、その程度のデッキということなんでしょうか?旬のうちに作って使いますか~。

とりあえず、WIKIで調べてみた。デッキの項目はヴォルカニックバーンになってました。分類的にはバーンになるのか。ヴォルカニック系のカードを見てみましたがほとんどが500ダメージ・・・。ただ、普通に殴れるステータスもあるので属性等も考えると炎バーンのような型になるのかな?

ということで基本スタン型にして専用カードや関連カードを使ってチマチマ削っていく感じでいくことに~。で、作ってみることにしたのですが・・・・・・・・・・・・難しい^^; いつもなら「とりあえずこんな感じかな」ってのを作って後は回してみてって感じなのだが今回は初めの作る段階でつまずいてる・・・・。このデッキ40枚に納めるのが非常に難しい。いつも以上に時間をかけてできた試作型が・・・。

モンス19 クリッター ならず 異次元女 魂死霊 UFO2 プロミネンス2 ヴォルカニックデビル2 ハンマー2 エッジ3 バックショット3 リボルバー
魔法15 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 強奪 転移 貪欲 平和 地砕き ブレイズキャノン2 トライデント フィヤーソウル2
罠6 リビング 破壊輪 ミラフォ 護封壁 火霊術2

こんな感じになりました。初めに作ったやつはちょっと違うのですが何度か戦った感じから変更してこの形になりました。改良の余地は大きいし、違うパターンも考えられるのですがとりあえずはこんな感じになりました。

「ヴォルカニック~」というモンスは6種類の為にヴォルカニック単のデッキは無理そうなのでやめました。

罠。初めはヴォルカニックチャージを入れていたのですが再利用することの少なさとドローできる貪欲の方がいいとの理由から専用カードですが外しました。バーン以外にも殴りにいきたいのでバインドではなく護封壁を採用。ライフコスト痛いですけどね・・・。炎属性のバーンなので火霊術を使用。ならずや地砕きなどにチェーンして結構使えました。デビルやハンマーに使えると強力ですね。ファイヤーウォールも関連カードですが毎ターンのライフコストが痛いのでやめました。

魔法。基本はスタンの魔法。いつでもロックを外せるようにB地区ではなく平和にしました。ブレイズキャノン&トライデントは弾になりそうなのがバックショット、バレット、大木炭18ぐらいしかない・・・。今回はバックショット3しか使用していないのでブレイズ2、トライデント1を投入。トライデントはデビルを出せる時のみ使用した。ブレイズが2枚だけなのでクレイジーファイヤーは外し。相手にドローさせてしまうのは痛いが圧縮&ダメのファイヤーソウルを2枚入れた。とどめの時に使えるのが理想だが実戦上は1枚目のデビルを引いた時に2枚目を嫌って使うことが多かった。

モンス。バレット、バックショットを両方入れるときつそうだったのでバックショット3だけにした。どちらを使うかは好み次第って感じでどちらも一長一短。ヴォルカニックモンスは11/19。炎属性は炎帝、ホルス、サイフェニ等いろいろ選択肢はあるがヴォルカニックデッキっぽくするにはこのくらいがギリギリっぽいが・・・。

あとは使いつつ修正していく感じで~。ただ、やはりファンデッキのレベル・・・。イベント等では厳しいな~><;;

HPデッキレシピに追加しました。

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

世界大会予選 その2

予約はしていなかったのですが今日の予選に抽選で出ました。今回はあまり参加しておらず今回が2回目の出場です。

デッキはいろいろ用意しましたがとりあえず帝でいきます。デミス、バーンが嫌ですがデミス対策はそれなりに入れてバーンがきたらショッカー、メビウス、スナイプ頼みで~。

初戦。相手はデミス・・・。ただ、ザボルグとかも入っているような中途半端なデッキ。だったんですが・・・。相手先行の2ターン目にゾークが早々と登場。そしてこちらにはこれを除去できるカードがなく、洗脳引いた時にはすでに残りLP800で使えず・・・・。そのまま負けました・・・><;; 何にもしないうちにゾークの効果だけで負けた感じでした。

予選は後2回ですがもう参加できそうにないので今回の世界大会はこれで終了です。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

ドレッドルートガンス その4

ドレッドルートガンス。日曜の部。結果~。

(帝)××○○×○××○○×
(デミス)○×○×××××

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ひどすぎる・・・・><;;デュエルで語ることは当然ないですね・・・。いつもよりもデミスが多かったこととすべてが裏目に出ていた感じ。ただ、ここまで負けるとは・・・。過去最低の結果じゃないかな・・・・?

デミス使用時の合計6戦目終了後。次のデュエル開始時にエラーメッセージが。「クリップボード~」ってやつが・・・。リニューアル直後によく出てたね・・・。どうやらPCの方に問題があったらしくネットにつながりません・・・・。ゲームどころかヤフーすら見れん。いろいろさわった結果、残り35分の時に復旧~♪再開ですが・・・・・2連敗・・・。この時点で残り25分だったのでここでヤメ。

うーーん・・・。ついに7連できないまま終わったか・・・・><;;なんだかんだで毎回7連していたのについに止まったか・・・。いつ以来だろう~?日記始めてからは初だな~。しかし、6連もできないとは・・・・>< 何とか2週目がんばろう~。

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

ドレッドルートガンス その3

土曜ガンス夜の部。結果~

(帝)○○○○○×○○××
(デミス)○×○○○××○×××○×○×○○○○○×

さて、夜の部。黄泉クリはやめて帝デッキで。開始から5連勝と好調。6戦目。相手はトマハンミーネ。序盤から黄泉ガエルがあり有利に戦えるかと思ったのだが一向に帝が来ません・・・。結局最後まで帝は引けずジワジワと追い詰められて負けです・・・。最近のガンスは6連の壁が厚すぎる・・・・><;;

後半、無難にデミスで。いやー、よく負けた>< デミス対策カードにことごとく嵌まる展開・・・・。勝てる気がしません・・・。終盤ようやく連勝開始。時間ギリギリで6戦目。早いターンで勝てないとおそらく7戦目にはいけないような時間。相手は帝、手札はよくありません。どうやっても早くには勝てなさそうなので手札が配られた時点でもう7戦目は無理。しかし、無駄な心配でした。相手は手札が揃っていたようで一気に来られてあっという間に負けました・・・・。何にもできなかった・・・・。またしても5連まで・・・><

5連病です・・・・>< ことごとく5連で終わっている・・・・。

| | コメント (0)

ドレッドルートガンス その2

土曜ガンス昼の部。結果~

(黄泉クリ)○○○○×○×
(ホルス)××
(フルバーン)○○×
(デミス)○○○××○××○○○○○×○××

さて、ガンス。黄泉クリから。デミス、バーン相手に好調に4連勝するも5戦目のデミス。初手にハネクリがあったのだが伏せずに別のカードを。次のターンは回ってきませんでした>< もう1敗したところで早々とヤメ。

連勝は続かなかったが内容は悪くなかった昨日のホルスを再び。2連敗・・・・。変えてフルバーン。デッキ内容は少し変更して壁や和睦も投入。3戦目にデミスにわずか2ターンで・・・>< 悪くはなかったのだがやはり今はデミスか・・・。

デミス。終盤ようやく連勝開始。5連後の6戦目。相手は帝。デミス対策はしっかりしてある相手で一度デミスは止められる。終盤、センジュを引いてきてデミス効果が通れば勝ちの場面。センジュ召喚に畳返し・・・。次のターン、相手の場にはショッカーのみ。手札に変異、高等で相手のLPは2900なのでデミス、ゾーク、ドーザー、センジュ、マンジュのどれかを引ければ勝ちだったのだが・・・。引けず・・・。残り枚数と出てる枚数から結構な確率だと思ったのだが・・・。5連まで・・・・。その後は見せ場なし、残り20分でヤメ。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

ドレッドルートガンス

ドレッドルートガンス初日。結果~

(デミス)×○○○○×○×○○○××○○×
(ホルス)×○○×○○○×

さて、ガンス初日。見てのとおりほどよく負けており厳しい結果でした><;;

デミス。5連目は手札事故。出せるモンスが来ないまま終わりました・・・・。その後はこれといった見せ場もなく・・・・。

ホルス。デミスを前半に持っていってしまった為に時間のかかる黄泉クリは避けました。ホルスで。3戦目、対デミスだったのですがプレイングミス。勝てていたデュエルでした。その後4戦目ホルスL8を出してお触れを貼ったところまでは良かったのですがグランモールが出てきました>< その後は動けずそのまま負け・・・。残り時間からここでヤメです。

全体的にプレイングミスが目立ちました。デミスを中心に使って大雑把なデュエルが続いてるせいかもしれませんがプレイングが雑になってるような気がしました。ちょっと気をつけてやらねば・・・・。

何とか早い段階で1回7連しておきたいところです。

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

CPU戦予告

公式HPにてCPU戦の予告が出ていますね。

発表によると9月7日実装だそうです。2週目ガンスの週ですね。「日程は変更される可能性があります」と出ているのが気になりますが・・・・。

まあ、日にちを発表した以上大きくずれることはないと思っています。なにがあるかわからないのでとりあえずこの一文を足したのでしょうね。自信ないのかな?この一文があろうがなかろうが実装が伸びたらこのゲームのユーザーなら文句言うでしょうねー^^;

あとはどんな形でのデュエルになるかですね。実装までにVJの発売はないので新たな情報は出ないっぽいですね。週間ジャンプに載るとは思えないし・・・。実装まで待ちですね。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

VJ情報

VJを読んできました。

オンラインの記事ですがまずはNPC戦のことが載っていました。写真としては海馬と十代の画像が載っているだけで特に新しい情報は載っていませんでした。いつから始まるのかどういうやり方で戦えるのかなどは一切載っていませんでした。開始の日時を発表していないのでまだ先かな?

次。カードやアクセサリーが入手できる店がオープンするそうです。店長が双六ということなのでマップにある双六の店でしょうか?ただ、これも残念なことにいつからとは記されていません。早く実装されるといいですね。画像ではMPでパックを買うところが載っています。MPは普通に考えたらマイレージポイントなんでしょうが買っている画像では1パックが150MPで通常パックを買っています。いくらなんでもそれでは高すぎますし誰も買わないと思うのでMPはマイレージではないかもしれないですね。このあたりは情報待ちですね。

あとはOCGの世界大会出場者用のアバターが出たってことが載ってました。黒マントの衣装ですね。

載っていたのは以上の3つです。今までを考えると内容的にはまずまずなんですが開始日時が明記されてないのが気になりますね。近いうちに実装なら日時は出せると思うのですが・・・。なのでまだ先っぽいですね。一周年記念とかまで引っ張りそうな気も・・・・。

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

eiji1976さん主催の大会

eiji1976さん主催の大会に参加しました。左下のリンクの遊戯王オンライン日記の管理人さんです。

マッチ戦のトーナメントで参加数は20名。ルールは独自の制限で破壊輪とグランモールが禁止。あとはオンラインどおりです。

初戦。対戦相手がインしていません・・・・。不戦勝です。

デッキなんですが個人主催の大会は初参加なのでどんなデッキでいったらいいのかがわからない・・・。ルールや制限カードを決める段階でデミス、バーンはOKということだったのだがさすがにそれはまずいかと・・・。まあ、良くても使わないでしょうけど・・・。ファンデッキも微妙なところ。ガチデッキでの戦いが見たいって可能性がありますからねー。破壊輪とグランモールが使えないなら普通に考えたらホルスなんだけどね~。迷った結果、とりあえず初めはガジェットでいくことに。これなら相手のデッキにかかわらずそれなりの戦いはできるでしょう。

2回戦。相手はトマハン。サクッと負けました。内容をいろいろと書きたかったのですが見事に見せ場はなし><;;それも全く・・・。マッチなのに・・・。もうちょっと何とかしたかった・・・><;;

| | コメント (5)

2007年8月19日 (日)

イシュザークトライアル その3

日曜トライアル。結果~

(ウィジャ盤)○×○○××○○
(エクゾ)×○××○○××
(水)×××××
(ベンケイ)○○××○×○○
(連弾バーン)○×××○○

いやー、よく負けた・・・。ここまで使ってないデッキが勝ちにくいやつばかりを残してしまった感じ。

ウィジャ盤。5勝3敗。珍しく4勝がウィジャ盤揃いでの勝利。ただ演出まで見せてくれたのは2回だけ・・・。

エクゾ。2勝5敗。うまく回ってくれなかった・・・。スタン系と多く当たった割にはいまいちの結果・・・。

水デッキ。今日になってポンポンとアトランティスの戦士が3枚揃ったので3枚入れて使ってみました。・・・・・・・・・5連敗。もっと戦えると思うのだが?使った感想としては効果でアトランティス持ってくるよりもそのまま1900モンスとして戦う方が多かった。

ベンケイ。5勝3敗。負けすぎで残り時間も減ってきたので星を稼ぐ為にベンケイで。結果は普通ですが勝負が早いからこのデッキはこれでいいです。

連弾バーン。残り時間が少ないのでもうファンデッキで遊ぶのは無理。よって、残り3勝分を勝ちに。3勝したところでヤメ。

トライではどれだけ戦っても話題が出てこないな・・・。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

イシュザークトライアル その2

昨日のメンテでイベント時のロビーが軽くなってますね。いつもは異常な重さだったのですがスムーズに動けるようになってますね。ただ、そのかわりにデュエルに入る時と終わった後の読み込みがやや遅くなってるような気がします。

さて、トライアル2日目。結果~

昼の部
(黄泉クリ)×○○○××○○
(ガジェット)×○○○○○
(フルバーン)○×○○×○××○

夜の部
(ホルス)××○○○○○
(暗黒界)○○×○×××○○
(帝)○○○×○×××××○

昼の部

まずは黄泉クリから。5勝3敗。風帝が1枚出ていたので使ってみました。このデッキ、ガンスよりもトライの方が勝率が悪くなります・・・。単純にデミスの割合の問題なのかな?まあ、勝率はともかく安定はしてますね、相変わらず時間はかかりますねー。

ガジェット。5勝1敗。デミス用に入れてあった封魔2枚を抜いて王宮の弾圧を入れてみました。6戦しましたが弾圧に活躍の場はなし・・・・。

フルバーン。5勝4敗。意外と結果は良くない。もうちょっと戦えるかも思うのだが・・・。使っていて思ったのだがやや受身のカードが多い気がした。ウォールバーンよりになっているような・・・。このデッキちょっと見直しが必要。

夜の部

ホルス。5勝2敗。まあ、普通・・・・。特に語ることもないんですよ・・・・^^;トライはガンスと違っていまいちドラマがない!いつ負けても同じだからねー。

暗黒界。5勝4敗。久々に暗黒界使用。久々に使ったのになぜか新鮮味はない・・・><勝率としてはまあこんなものかな?

帝。5勝6敗。黄泉クリや次元帝の方をよく使っているのでこのデッキも結構久々の使用。結果は負け越し・・・。今回のトライではここまで11種のデッキを使っているのだがなぜかこのデッキが勝率ワースト2・・・・。11戦したのだが黄泉ガエルが来たのが1回だけという内容・・・。手札に帝ばかりということが多かったので構成に問題ありかな?

今日の内容からデッキ調整をサボっているのが結果に出てきている感じが・・・。結果以上にやっている感じにはそれが現れてますねー。そろそろまたデッキ修正を始めないとダメっぽいです。新パックのカードが揃いはじめたら取り掛かろうと思います。

新パックのカード集め。ここまでで80%台です。イベント以外にもロビーでそこそこ戦ってます。でも、この時期だとマッチオートで即サレが多いですねー。完全にファンデッキを使っているので普通に戦いたいんですけどね~。カードの方ですがここまで偏りが大きいです>< まだ、80%台で出ていないのが多いのですがヴォルカニックハンマーなんてもう10枚出てます><;; パッと見た感じ宝玉獣のモンスター関係が少なくヴォルカニック系はよく出ている感じです。アトランティスの戦士やハーピィクイーンあたりを出してそのデッキで遊びたいところなんですが1枚も出てない・・・><;;

| | コメント (0)

イシュザークトライアル

まず、HPの方ですがカードリストを外しました。その他は以前のままで復旧できました。容量がいっぱいだったのがカードリストを外しただけで使用容量が1.3%まで下がりました。ほとんどカード画像だけの容量だったようです。

次。今日のメンテは3時間予定だったので何かの追加を期待したのですが何もなかったですね。新パックだけでした。イベントでパックを開けれるのでカード集めの必要はないのですが久しぶりに通常ロビーでデュエルをしました。ピラミッドデッキとサイレントソードマンデッキをそれぞれ数戦しました。トライでも使いにくいレベルのデッキを回したけど楽しかったな~。

さて、ではトライアル。初日。結果~

(トマハン)○○○○×○
(次元帝)○○○○○
(サクリワイト)○○××○○×○
(チェーンバーン)×××○×
(大逆転)○○

一応、いろいろなデッキを使うようにしてるんだけど、今はデミスドーザーが多すぎてトライでもどうしても同じようなデッキになってしまう・・・。それでもトライは毎回12~15ぐらいのデッキを使えてるんだけどね~。

トマハンミーネ。5勝1敗。久しぶりにうまく回った感じ。デミスに3勝1敗。負けた1戦も戦い方次第で勝てたデュエル。というか初手にトマトを伏せて出せばデミス喰らわずにハンデスできたのでいけてたと思うんだけどね~。クリッターを攻撃してしまった為に次のターンで1KILLになってしまった・・・。でも、今日の結果、内容には満足。

次元帝。5勝。これも非常にうまく回った感じ。やはりちゃんと回ってくれれば強い。デミスに2勝0敗。今週は調子がいいっぽい。本当は調子がいいのはガンスに来てほしいところなのだが・・・・。

サクリワイト。5勝3敗。普通です・・・。バーンに2敗。デッキを見てみたら確かに対策カードがないね・・・。ショッカーぐらいはほしいところ・・・。これ、デッキ組むときに使うモンスカードが足らなくてゴブリンゾンビやピラタを1枚だけとかを入れたのでこのあたりを1枚抜いてショッカー入れたほうがいいかな・・・。最近、微妙にバーンが増えてきてる気がするしね~。

チェーンバーン。1勝4敗。回らず・・・。5戦のうちにいろいろ変えてやっていたのだけど変えずにやってた方がいい結果が・・・。もうちょっと安定させようといろいろやっていたんだけどダメだった。

大逆転。チェーンバーンが不調の為デッキチェンジでこのデッキでサクッと2勝してヤメ。

まだ、初日なので新パックのカードはぜんぜん集まってません。50~60%あたりだったかな?

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

HPが・・・><;;

今週は新パックなのでデッキ修正はパックが出てからのつもりで今週も触らずのつもり・・・。なので変わりに少しずつでもカードリストを進めていこうかと思いやっていたのですが・・・。

ある程度のところでアップロードしたら「アップロードできません」のメッセージが・・・?ずっと同じやり方でパックのカードリストを作ってきてるのに何で???ここ最近HPをサボってる時にいろいろMMOなどを落としたから何か合わないものでもあったのかな?落としたけどもうやらないというMMOをすべて削除して再度アップロードも変化なし・・・。なので一度転送してあるHP関係のデータをすべて削除して再度アップロード。順調に転送できていたのだが最後の方で以前転送できていたやつができない・・・・。容量か・・・・?容量確認のページがわからなかったのですべての確認を含めて問い合わせてみることに・・・。

半日ぐらいで返答がありました。まず容量を確認してみたらいっぱい・・・。所詮無料のHPレンタルなのでちょっとしか使えないのか・・・・>< それに画像は結構容量かかるんだね・・・。変なアップロードしてしまったので見れない状態のままになってます・・・・。とりあえずカードリストは別にするしかないな・・・・。土日にでも修正するつもりです。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

遊戯王GX

遊戯王オンラインとは関係ないのですが今日初めてテレビアニメの遊戯王GXを見ました。なかなかあの時間に家にいることは少なく、いても忘れてたりしていて一度も見たことがなかったのですが今日は番組時間の直前に新聞のテレビ欄を見ていたので見ることができました。

まず思ったことは・・・・。アニメはオリジナルストーリー?登場人物は数人しかわかりませんでしたが普通原作のあるテレビアニメって原作にそって放送されるのでは?たまに違うストーリーも入るけど基本的には原作に沿って進むのが多いような・・・。VJに連載されてるけど月1ではさすがに放送が追い抜いてしまうか・・・。

あと、もうひとつ思ったのがこのアニメ、遊戯王のカードゲームを知っていないと全くわかりませんね^^;原作の漫画は(初代のやつ)カードゲームを知らなくても普通に読めましたがこのアニメの感じだと全くわかりませんね。多分知らない人には何やってるかさっぱりだと思います。今日の放送では片方の人(名前もわからん><;;)の使ってたカードが全くわからなかったのでどう戦っているのかがさっぱりだった・・・。わかる人にはわかるんだろうね~。

| | コメント (2)

イベント景品

イベントの景品が更新されました。

トライアル
4勝 ミュータント・ハイブレイン 5勝 聖導騎士イシュザーク

ガンスリング
6連勝 威圧する魔眼 7連勝 邪神ドレッド・ルート

だそうです。いつもどおり早速WIKIで調べてみました。

ミュータント・ハイブレイン
効果モンスター星6/闇属性/魔法使い族/攻 0/守2500 このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体のコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、このモンスターの代わりに攻撃させる。ただし、プレイヤーに直接攻撃する事ができない。

聖導騎士イシュザーク
効果モンスター星6/光属性/戦士族/攻2300/守1800 このカードが戦闘によって破壊したモンスターはゲームから除外される。

威圧する魔眼
通常魔法自分フィールド上に存在する攻撃力2000以下のアンデット族モンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる

邪神ドレッド・ルート
効果モンスター星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000 このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、このカード以外のフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。

こんな感じでした。

まあ、トライアルの方は3枚確保は問題ないので何が来ても問題なしですね。ガンスの方ですが「威圧する魔眼」は使うことがあるのでしょうか?1枚でいいかな。ドレッド・ルート、これはガンス景品らしいカードですね~。それなりには遊べそうですがこれはデッキに何枚いるんだろう?安定させる為には入れても2枚かな~。目標は7連2回ですね。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

ヴァンダルギオンガンス その7

ヴァンダルギオンガンス、最終日。結果~

(黄泉クリ)××○○○○×
(デミスドーザー)○○×××○○×○○○○○○○×

7連勝~♪^^v

さて、最終日。いつもどおり黄泉クリから。2連敗後から連勝開始、5戦目相手はデミス。終盤、相手が動くもクリボーで耐える。返しのターン。ここでプレイングミス。巨大化付の相手のデミスを奪ってショッカーの餌とするところをミスって黄泉を生贄にショッカーを出してしまった・・・><;; 返しのターンでやられました・・・。ミスってなくてもこのターンで勝つことはできなかったけどミスらなければ相手は手札1枚場は0、こちらは手札4枚に場にショッカーと黄泉。有利だったのに・・・・。連勝中だっただけに痛い・・・><;; 7戦しかしてないのに1時間25分経過・・・。デッキチェンジ。

ワンパターンながら黄泉クリ→デミス使用。序盤勝ち負けを繰り返す。なんかバーンが多かった、しかも負けることが多い・・・。終盤、もう負けたら時間的に終わりかなというところから連勝開始。4連後の5戦目、相手はハンデス。ややスタンよりの構成かな?先行2ターン目決めれる手札だったのだが相手の押収でつぶされる・・・。数ターン後、パーツが揃ったところでハリケーンからの攻撃で勝ち。後でログ見ましたが天罰が伏せてあったのでハリケーンなければさらに戦いは続いていた。6戦目、今回のガンスはここの壁が厚い。6戦目、やっぱり相手はデミス。デミス対決だったのだが普通の殴り合いの展開。終盤残りLP900相手は6600で相手の場にデミス。もうだめかというところで奇跡の引き。ゾークから巨大化変異で5600×2で勝利。7戦目、相手は天使パーミッション。こういう相手とは普通のスタン系のデッキで戦いたかった。高等を止められ、終盤マシュマロンの破壊に手こずりやや長期化するも勝利。7連^^

8戦目、先行2ターン目でパーツが揃っていたので相手の伏せに対策がなければ勝ちというところ。7連後なので迷わず勝負で高等発動。相手は王宮の弾圧発動。その後何もできずそのまま負け・・・。

今週のガンスは4連3回、5連4回、6連2回と負ける位置に恵まれなかった。最後の最後でかろうじて7連できたのでよかったが7連もう1枚ほしかった・・・。

2週目ヴァンダルギオンガンス結果  7連1枚 6連3枚

ヴァンダルギオンガンス結果  7連2枚 6連4枚

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

ヴァンダルギオンガンス その6

ヴァンダルギオンガンス、土曜夜の部。結果~

(黄泉クリ)○×○○○××
(デミスドーザー)○○○△×○×××××○○○××

さて、土曜夜の部なんですが・・・・・、見せ場なし・・・・・。かてなーーーーい!!!ドンドン調子が悪くなっていくような・・・・。うーーーん、どうするべきか・・・・。

見せ場も話題もなく書くことがありません。明日の朝の部は欠席で最後昼の部にかけるしかない・・・。

| | コメント (0)

ヴァンダルギオンガンス その5

ヴァンダルギオンガンス土曜の部。結果~。

朝の部
(デミスドーザー)○×○○○○○××○○×○○×○落○○×
(チェーンバーン)○×××○○×

昼の部
(黄泉クリ)○○○○×○○○○○×
(デミスドーザー)×○×○××○○○○○○×

さて、ガンス。金曜の夜ガンス後深夜に他のMMOオンラインゲームをやっていました。気づいたら深夜3時すぎ・・・・。なのでもう少しおきていて朝ガンスに参加しました。

朝の部

デミスから。序盤、5連勝の6戦目。相手はデミス、負けました・・・。今回対デミス対決での引き負けが目立つなあ~><;; そしてここからは勝ちが伸びません・・・。しかも・・・、さすがにずっと起きていたので眠くなってきて集中力が・・・。最後はちょっとチェーンバーンを試してみたが結果は思わしくなかった・・・・。寝ずに朝ガンスはきついな。出るなら朝起きて出ないと・・・・。

昼の部

黄泉クリから。4連負け、5連負け。勝率は高いのだが負ける位置が・・・・。対デミスも勝ち越してはいるのだがやはり引きがあるので全勝は無理。今回は重要なところで負けてるんだよな~。そして、あいかわらず1時間6戦ペースです・・・^^;

半分過ぎたのでデミスで。序盤負けが先行するも後半連勝開始。まずは4連勝。今週のガンスは問題はここから・・・。5戦目当たるような気がしていたのだがやはりデミス。ほぼ互角の勝負でデミス対決にしてはやや長い戦い。なんとか勝ち。6戦目、今週のガンスで初めて6戦目がデミスじゃない戦い。ただ、手札は悪いです、相手がデミスなら確実に負けている手札だったのですが相手はジェミや地割れが入っているデッキでした。しばらく耐えてデミスで勝利。7戦目、相手はデミス。珍しくじゃんけんに勝って先行。手札は微妙・・・。1KILLには1枚足らない。相手はセンジュを表表示で出しただけでターン終了。ここでちょっと考えたがいちかばちか勝負に出ることにした。デミス、ドーザー、マンジュ召喚から攻撃で相手のライフを1400に。あとは相手に反撃の手札がないことを祈るだけです・・・・。・・・・・・・・・・が、相手手札にもしっかりパーツが揃っていました。変異、巨大化などを使って逆転負けを喰らいました><;; ただ、あそこで動いてなかったら相手のターンで終わってたのでまあしょうがないかな~。6連まで・・・・。

7連できないな・・・・。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

ヴァンダルギオンガンス その4

ヴァンダルギオンガンス2週目。結果~

(黄泉クリ)○○○○××
(デミスドーザー)×○○○○○×○○○○○○×○○○○○×

さて、2週目ガンス。前回1枚だけだった為に何とか今週は2枚確保したいところ。

で、開始。とりあえず黄泉クリから。開始から帝、デミス、ベンケイ、ガジェとバラエティに富んだ対戦相手。4連勝スタート。開始から好調のときはそのまま勝ってしまわないとダメなことが多いので一気に行きたいところ。5戦目。相手はガジェ。序盤の互いに激しい手札の消費の戦い。痛かったのは黄泉が抹殺の餌食になってしまったこと。そのために相手がクリッターからサーチのメタモルを伏せたので私もこれにかけることに。引き勝負ですが・・・・、来た手札はいまいち・・・・。結果ここからジワジワと追い詰められて負け。うーーん。次も負けたところでわずか6戦で1時間消費・・・・。デッキチェンジ。

やはり早い段階で7連カードを2枚確保したいのでデミスで。5連勝後の6戦目。相手はデミス。相手先攻の2ターン目、相手はすでにパーツが揃っていました>< 大事なところなのにあっさり負け。その後再び5連勝の6戦目。再び相手はデミス。相手が先に動くも削りきれなかった返しのターンで勝利。7戦目。こちら先攻でクリッターとゴート伏せでターンエンド。相手、名推理発動。何も情報がないので読めません。初め無難に6にセットするもここで考え、この段階で怖いのは1KILL。大型モンスが出てきてもこちらの手札から何とかなる。大逆転デッキなら諦め、ベンケイだとビックバンシュートとかあるとゴートも役立たずになってしまうのでベンケイ警戒で4指定。ビックバンシュート付のベンケイ以外ならとりあえずやられる心配だけはないと思い4に決定。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、1枚目めくったらなんとホルスL6・・・・・・・。クリッター撃破でホルスL8が・・・・><;;いやー、ホルスは全く頭になかったな~>< 情報のなさから1撃でやられないやつだけを考えたんだけどまさか間接的に1撃でやられるとは・・・・・・・。その後再び5連勝で6戦目。相手はデミス。対戦相手のデミス率はそれほど高くないのに6連目が全部デミスって・・・・^^; 相手先攻の2ターン目、早々と相手が動きます。やられなかったものの残りLPは1000。挽回できる手札はなく負け・・・。残り時間が30分ほどだったのでここでヤメ。

いやー、もう今回はついてないとしかいいようが・・・・><;;4連、5連、6連、5連・・・・・。今までのガンスで7連できなかった回で一番勝率がいいはず。この勝率なら7連しておきたかったが残りをがんばるしかない・・・・。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

話題がない・・・・

書くことが全くありません・・・・。何にも動きがないですからね~。

まあ、昔のままにしてあるデッキ修正とか作ってないファンデッキを作るとかやることがないわけではないんですけど、ここまでイベントだけで今の環境だとデッキを試す場がないのでいまいちやる気が・・・><;;

こんな状態なので今は他のMMOに行ってます。新たにやり始めた(正確には再開した)MMOが今週はイベント週間なのでそっちをやってます。ガンスは参加するつもりでいるので週末は遊戯王に戻ってきます。このままではイベント時しかやらなくなりそうだ・・・・。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

世界大会予選

世界大会予選に参加してきました。

まず・・・・・・、重い!以前よりも重くなってないかな?

さて、世界大会。

初戦。デッキはいろいろ迷ったがとりあえずは黄泉クリで。相手はアメリカ人でサクリデッキ。トライ、ガンスでの戦いどおりどんなデッキともある程度戦えるがどんなデッキと戦っても苦戦します。序盤から相手がリリーを出してきたので勝負は早かった。リリーを奪って攻撃、相手のリリーはクリボーで回避。お互い手札切れで最後は引き勝負となったが何とか勝利。

ここでデッキに迷う。戦った感じから世界大会でこのデッキは厳しい。次の相手のログを見たら帝デッキ。デッキを変えてくることも考えられるがデミスでいくべきか・・・。

結局変えずに黄泉クリで。手札は厳しい手札に・・・。序盤に手札にクリボーが集まり、ドローで引いてくるのは笛という厳しい戦いに・・・。相手はじっくりと戦うタイプのようで一気には来ない。結局そのままじわじわと追い詰められる形になり負け。

2回戦負けでした・・・><;;

| | コメント (0)

精神操作トライ その6

精神操作トライアル最終日。結果~

(ベンケイ)○○××○○×○
(大逆転)○××××○×
(エクゾ)○×○○××○○
(ウリア)××○×
(フルバーン)○○

さて、トライアル。最近デッキ修正をしていないせいかトライアルの最終日に使うデッキがないな・・・。デミスがいなければあるんだけどね~。

今回は1時間の遅刻で参加です。

ベンケイから。5勝3敗。勝率は普通だが求めるのは早さだろうから問題なし。このデッキはデミス対策はなしです。というかデッキ修正してないだけなんですけどね~。対デミスは1勝1敗。まあ、どちらが早いかの戦いですね~。

大逆転デッキ。久々です。デッキレシピを確認したら3月4日に・・・^^;多少入れ替えて使用も2勝5敗。久々すぎてミスが多かった。さらにデッキ構成はモンス1魔法39なのに大逆転使用時に魔法選択したらただ1枚のモンスだったり・・・・>< 結構古くからこのデッキ使っているが大逆転使用時にモンス引いたのは初だ・・・。

エクゾ。5勝3敗。今の環境でこれなら上出来なのではないでしょうか?

ウリア。1勝3敗。うまく回らなかった・・・。初手にウリア3とかもあったな・・・>< 3敗したところで残り時間が少なくなったのでヤメ。

フルバーン。残り時間が少なかったのであと2勝分をフルバーンで。さすがに景品がしょぼく最終日の最後の方だと強敵は少ないみたい。サクッと2勝で終了。

今回のトライは終始モチベーションが上がらないままの戦いだったがよく負けたな・・・・^^;昔に比べてトライを遊びデッキでやってくれる人が少なくなった気がする。なのでそれなりのデッキを使わないといけなくなってるのがな~

では、予約のしてある世界大会予選に行ってきます。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

精神操作トライ その5

精神操作トライ、土曜の部。結果~。

昼の部
(サクリワイト)×××○○○○○
(ホルス)○○×××○××○×○
(次元帝)×××○○×××○○○

夜の部
(黄泉クリ)○○×○○×○
(チェーンバーン)○○×○○○
(ノーマルスタン)○○×○○××○

さて、土曜トライ。

昼の部

サクリワイト。3連敗の後に5連勝。波があったがこのデッキはもう今の構成で固まったかな。対デミスがなくなった時などに多少の変更ぐらいでいいと思う。マンジュから高等儀式術をサーチしたときに「またデミスか」って言ってきた人がいたな・・・。

ホルス。5勝6敗。明日の世界大会予選にホルスでいこうかと思い使ってみたが・・・・。勝率5割を切る内容・・・。これでは使えないな・・・・。

次元帝。5勝6敗。このデッキのときはすごかった。何がって対戦相手が11戦中8戦がデミス・・・>< まあ、その割にはそこそこがんばった気がするけどトータルで負け越してるんだよなー。

夜の部

金曜夜の部、土曜昼の部と今回は負けが多い・・・。なので夜の部はちょっと勝ちに行くことに。ということで・・・・・。

黄泉クリ。5勝2敗。戦ってきた感じから黄泉が手札や場に来ないことが多すぎるのでおろかな埋葬を1枚入れてみました。1枚変わっただけで劇的に変わることはないのでしばらくは様子見で・・・。今回はあまり活躍の場はなかった。まずまずの結果だがこのデッキで対デミスに2勝2敗。引き次第だと思うけどもうちょっと勝ち越したい。

チェーンバーン。5勝1敗。見事にバーンに対策している人がいませんね。1敗はデミスにわずかに削りきれずに負け。このデッキ、もっと調整して何とかガンスレベルのデッキにならないかな・・・?

ノーマルスタン。5勝3敗。デッキレシピのやつとは違います。トライ中に組みなおしました。元のデッキをベースにデミス対策を入れました。成績としては普通なのですが手ごたえとしてはいまいち・・・>< 死デッキは使いたいのですが見習い、老魔が機能しませんね・・・。難しいな、いろいろ試しているのですがいまいちしっくりくるデッキにならないですね・・・。

さて、明日は世界大会予選。使うデッキがありません・・・・><;; 全く勝てる気がしないのですが・・・・。

| | コメント (2)

精神操作トライ その4

精神操作トライアル2週目初日。結果~

(トマハン)○×××○○×○×○
(除外ガジェット)落×○○××○○○
(ウィジャ盤)○○×○○×××○

さて、トライアル2週目。なんかモチベーションが上がらないな~><;;

トマハンから。5勝5敗。デミスには1回も当たらず・・・。比較的相手には恵まれていたが初心者デッキっぽいのも多く暗黒界が入ってるのが結構いた。ザルーグでハンデスしたらゴルドだったなんてのもあった>< 他にも序盤にお触れが貼られてるのに死デッキ発動などの凡ミスも・・・。というような雑なプレイングだったのだがそれにしても負けすぎ・・・。このデッキなんか勝率が上がらなくなってきてるな・・・。

除外ガジェット。これは一応慣れるために練習の意味も込めて・・・。初戦、じゃんけんで勝ち先攻を選んだ瞬間に落ちました・・・>< デュエルが始まらないとかロビーから落ちるなどは何度もあったのだがデュエル中(正確には始まる前だが)に落ちたのは初。じゃんけんしただけで負け扱いはひどいな・・・。ガンスの連勝中じゃないだけ良かったと思うべきか・・・?成績の方は5勝3敗。デミスには1勝2敗。それなりに対策カードは積んであるのだが引けなければそれまでだからね~。デミス以外にはそれなりに戦えている。

ウィジャ盤。久々です^^ デッキの構成上どうしてもデミス対策は積めない。当たったら諦めるしかないな・・・。この時点で現環境にあってないということなのだがまあ、トライだしたまにはいいのでは・・・。で、結果は5勝4敗。ウィジャ盤成立は1回のみ。デミスには1勝3敗。1勝は序盤にホルスL8が出せて勝利。一応ホルスはいるのだがL6L8合わせて3枚のみ入れてあるだけなので期待はできない・・・。あとは対策0だからね~。当たったらどうしようもないな・・・。デミス以外には4勝1敗なので十分戦えているのだが・・・。まあ、1回揃ったし、久々に見れたからいいか~。

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

世界大会予選開始

今日から世界大会の予選が開始されましたね。

今日は参加はしていませんが準々決勝以上のデュエルを見てきました。予想に反してデミスがいませんね。デミスの引き勝負の世界大会かと思っていたのですが最後まで残っている人たちにデミスデッキはなかったですね。バーンもいなかったな~。準々決勝以下のデュエルは見ていませんがデミス、バーンの使用率は低いのかな?

私は今週の日曜日に予約を入れてありますがデッキどうしようかな~?

| | コメント (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »