« ヴァンダルギオンガンス その6 | トップページ | イベント景品 »

2007年8月12日 (日)

ヴァンダルギオンガンス その7

ヴァンダルギオンガンス、最終日。結果~

(黄泉クリ)××○○○○×
(デミスドーザー)○○×××○○×○○○○○○○×

7連勝~♪^^v

さて、最終日。いつもどおり黄泉クリから。2連敗後から連勝開始、5戦目相手はデミス。終盤、相手が動くもクリボーで耐える。返しのターン。ここでプレイングミス。巨大化付の相手のデミスを奪ってショッカーの餌とするところをミスって黄泉を生贄にショッカーを出してしまった・・・><;; 返しのターンでやられました・・・。ミスってなくてもこのターンで勝つことはできなかったけどミスらなければ相手は手札1枚場は0、こちらは手札4枚に場にショッカーと黄泉。有利だったのに・・・・。連勝中だっただけに痛い・・・><;; 7戦しかしてないのに1時間25分経過・・・。デッキチェンジ。

ワンパターンながら黄泉クリ→デミス使用。序盤勝ち負けを繰り返す。なんかバーンが多かった、しかも負けることが多い・・・。終盤、もう負けたら時間的に終わりかなというところから連勝開始。4連後の5戦目、相手はハンデス。ややスタンよりの構成かな?先行2ターン目決めれる手札だったのだが相手の押収でつぶされる・・・。数ターン後、パーツが揃ったところでハリケーンからの攻撃で勝ち。後でログ見ましたが天罰が伏せてあったのでハリケーンなければさらに戦いは続いていた。6戦目、今回のガンスはここの壁が厚い。6戦目、やっぱり相手はデミス。デミス対決だったのだが普通の殴り合いの展開。終盤残りLP900相手は6600で相手の場にデミス。もうだめかというところで奇跡の引き。ゾークから巨大化変異で5600×2で勝利。7戦目、相手は天使パーミッション。こういう相手とは普通のスタン系のデッキで戦いたかった。高等を止められ、終盤マシュマロンの破壊に手こずりやや長期化するも勝利。7連^^

8戦目、先行2ターン目でパーツが揃っていたので相手の伏せに対策がなければ勝ちというところ。7連後なので迷わず勝負で高等発動。相手は王宮の弾圧発動。その後何もできずそのまま負け・・・。

今週のガンスは4連3回、5連4回、6連2回と負ける位置に恵まれなかった。最後の最後でかろうじて7連できたのでよかったが7連もう1枚ほしかった・・・。

2週目ヴァンダルギオンガンス結果  7連1枚 6連3枚

ヴァンダルギオンガンス結果  7連2枚 6連4枚

|

« ヴァンダルギオンガンス その6 | トップページ | イベント景品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァンダルギオンガンス その6 | トップページ | イベント景品 »