« 精神操作トライ その4 | トップページ | 精神操作トライ その6 »

2007年8月 4日 (土)

精神操作トライ その5

精神操作トライ、土曜の部。結果~。

昼の部
(サクリワイト)×××○○○○○
(ホルス)○○×××○××○×○
(次元帝)×××○○×××○○○

夜の部
(黄泉クリ)○○×○○×○
(チェーンバーン)○○×○○○
(ノーマルスタン)○○×○○××○

さて、土曜トライ。

昼の部

サクリワイト。3連敗の後に5連勝。波があったがこのデッキはもう今の構成で固まったかな。対デミスがなくなった時などに多少の変更ぐらいでいいと思う。マンジュから高等儀式術をサーチしたときに「またデミスか」って言ってきた人がいたな・・・。

ホルス。5勝6敗。明日の世界大会予選にホルスでいこうかと思い使ってみたが・・・・。勝率5割を切る内容・・・。これでは使えないな・・・・。

次元帝。5勝6敗。このデッキのときはすごかった。何がって対戦相手が11戦中8戦がデミス・・・>< まあ、その割にはそこそこがんばった気がするけどトータルで負け越してるんだよなー。

夜の部

金曜夜の部、土曜昼の部と今回は負けが多い・・・。なので夜の部はちょっと勝ちに行くことに。ということで・・・・・。

黄泉クリ。5勝2敗。戦ってきた感じから黄泉が手札や場に来ないことが多すぎるのでおろかな埋葬を1枚入れてみました。1枚変わっただけで劇的に変わることはないのでしばらくは様子見で・・・。今回はあまり活躍の場はなかった。まずまずの結果だがこのデッキで対デミスに2勝2敗。引き次第だと思うけどもうちょっと勝ち越したい。

チェーンバーン。5勝1敗。見事にバーンに対策している人がいませんね。1敗はデミスにわずかに削りきれずに負け。このデッキ、もっと調整して何とかガンスレベルのデッキにならないかな・・・?

ノーマルスタン。5勝3敗。デッキレシピのやつとは違います。トライ中に組みなおしました。元のデッキをベースにデミス対策を入れました。成績としては普通なのですが手ごたえとしてはいまいち・・・>< 死デッキは使いたいのですが見習い、老魔が機能しませんね・・・。難しいな、いろいろ試しているのですがいまいちしっくりくるデッキにならないですね・・・。

さて、明日は世界大会予選。使うデッキがありません・・・・><;; 全く勝てる気がしないのですが・・・・。

|

« 精神操作トライ その4 | トップページ | 精神操作トライ その6 »

コメント

私のサイトへ来ていただきありがとうございます^^
ずっと前から音速さんのサイトはお気に入りに登録させていただいておりますし、今回私のブログにリンクも追加させていただきました^^

今後ともお世話になりますがヨロシクお願いしますm(__)m

投稿: maikuraki1028(舞) | 2007年8月 5日 (日) 00時07分

こちらこそよろしくお願いします

投稿: 音速の末脚 | 2007年8月 5日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精神操作トライ その4 | トップページ | 精神操作トライ その6 »