« 話題がない・・・・ | トップページ | ヴァンダルギオンガンス その5 »

2007年8月10日 (金)

ヴァンダルギオンガンス その4

ヴァンダルギオンガンス2週目。結果~

(黄泉クリ)○○○○××
(デミスドーザー)×○○○○○×○○○○○○×○○○○○×

さて、2週目ガンス。前回1枚だけだった為に何とか今週は2枚確保したいところ。

で、開始。とりあえず黄泉クリから。開始から帝、デミス、ベンケイ、ガジェとバラエティに富んだ対戦相手。4連勝スタート。開始から好調のときはそのまま勝ってしまわないとダメなことが多いので一気に行きたいところ。5戦目。相手はガジェ。序盤の互いに激しい手札の消費の戦い。痛かったのは黄泉が抹殺の餌食になってしまったこと。そのために相手がクリッターからサーチのメタモルを伏せたので私もこれにかけることに。引き勝負ですが・・・・、来た手札はいまいち・・・・。結果ここからジワジワと追い詰められて負け。うーーん。次も負けたところでわずか6戦で1時間消費・・・・。デッキチェンジ。

やはり早い段階で7連カードを2枚確保したいのでデミスで。5連勝後の6戦目。相手はデミス。相手先攻の2ターン目、相手はすでにパーツが揃っていました>< 大事なところなのにあっさり負け。その後再び5連勝の6戦目。再び相手はデミス。相手が先に動くも削りきれなかった返しのターンで勝利。7戦目。こちら先攻でクリッターとゴート伏せでターンエンド。相手、名推理発動。何も情報がないので読めません。初め無難に6にセットするもここで考え、この段階で怖いのは1KILL。大型モンスが出てきてもこちらの手札から何とかなる。大逆転デッキなら諦め、ベンケイだとビックバンシュートとかあるとゴートも役立たずになってしまうのでベンケイ警戒で4指定。ビックバンシュート付のベンケイ以外ならとりあえずやられる心配だけはないと思い4に決定。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、1枚目めくったらなんとホルスL6・・・・・・・。クリッター撃破でホルスL8が・・・・><;;いやー、ホルスは全く頭になかったな~>< 情報のなさから1撃でやられないやつだけを考えたんだけどまさか間接的に1撃でやられるとは・・・・・・・。その後再び5連勝で6戦目。相手はデミス。対戦相手のデミス率はそれほど高くないのに6連目が全部デミスって・・・・^^; 相手先攻の2ターン目、早々と相手が動きます。やられなかったものの残りLPは1000。挽回できる手札はなく負け・・・。残り時間が30分ほどだったのでここでヤメ。

いやー、もう今回はついてないとしかいいようが・・・・><;;4連、5連、6連、5連・・・・・。今までのガンスで7連できなかった回で一番勝率がいいはず。この勝率なら7連しておきたかったが残りをがんばるしかない・・・・。

|

« 話題がない・・・・ | トップページ | ヴァンダルギオンガンス その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話題がない・・・・ | トップページ | ヴァンダルギオンガンス その5 »