« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

ヴァンダルギオンガンス その3

ヴァンダルギオンガンス1週目最終日。結果~

(デミスドーザー)○○××○○○○○○○×
(お触れホルス)○×○××
(黄泉クリ)×○○○○切○

7連勝~♪^^v

さて、最終日。ここまで7連はゼロ。1週目とはいえさすがにちょっとあせります^^;運が良くない時に運に頼るようなデッキはどうかと思うのですが一番7連に近そうなデミスで。デミス使うと話題っぽいのが少なくなるから日記書く上では好ましくないんだけどねー。開始5戦目から連勝開始。ほとんどの戦いが接戦になる厳しい戦い。ただ、今日は昨日までのようなミスはありません。これだけは気をつけてやりました。6戦目、相手はバーン。早いバーンではなかったので特に問題なし。7戦目、対デミス。相手に先に動かれるも破壊輪で耐え、返しのターンで決めれました。7連^^v

8戦目、相手はスタンでデミス対策はばっちりのデッキ。デミス以外になら負けてもいいというようなデッキでした。もちろん負け・・・。7連まで。序盤の2つの負けはバーンに焼かれたのとゾークで6が出て自爆>< いいところで負けてくれてかろうじて7連。とりあえず一安心です。

昨日使ってなかなか感じの良かったホルスで。・・・・・・・・。うまく回りません><;;3敗したところでヤメ。

黄泉クリ。昨日は惨敗だったが7連デッキ、なんとか名誉挽回したいところ。今日は好調のようで4連勝の5戦目。相手はバーン。このデッキバーン相手に苦戦するのは毎回のことなのだが今回も五分の戦い。しかも長期戦。終盤お互いにLP2000以下。こちらは帝の攻撃が通れば勝ち、相手もバーンなのでバーンカードがあれば2枚ほどで勝てるはず。という状況だったのだがなぜかここでお互い2ターンずつ動けず・・・。そして相手のターンエンド時、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。電話がかかってきて回線切れ。例によってどうでもいいような内容の電話でした><;; 連勝中だっただけに残念・・・・。

残り時間から黄泉クリでは時間的に無理。デミスは使っちゃったので早い勝負で勝ちを稼ぐ為にベンケイで。で、開始したはずなのに・・・・・・。バグです。デッキが変更されてません・・・>< やむなく黄泉で戦い勝った所でやめ。

1週目ヴァンダルギオンガンス結果  ヴァンダルギオン1枚 所有者の刻印1枚

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

ヴァンダルギオンガンス その2

ヴァンダルギオンガンス2日目。結果~

昼の部
(黄泉クリ)××××○○切○×
(デミスドーザー)×××○×○○××○○○×
(除外ガジェット)○

夜の部
(除外ガジェット)○×○×
(ホルス)○○○××○○○×
(デミスドーザー)××○××
           ○○○×○○○×○○○

さて、ガンスですがあまりにも悪い結果なので昼と夜をまとめて・・・。

昼の部

この回は特にひどかったです><;;黄泉クリ、デミスの両7連デッキがどちらも勝率5割以下って・・・・。全く見せ場も話題もないです;;なので昼の部の日記は省略しました・・・。

夜の部

この回も調子は上がらず・・・。今週はダメな流れだ・・・・。昼の部で黄泉クリ、デミスがひどかったのでガジェでスタートもいまいち・・・。変えてお触れホルス。デッキレシピのとは違います。組み替えました。3連×2回。いいような気がするがやはり事故率は高い。事故らずに7戦っていけるのかな?デミス。ちらほらバーンが出てきていたのでお触れ型にして開始も勝てません・・・。初手に高等3が2連続とかで・・・。途中で戻しました。ここでようやくやや調子を戻したのか9勝2敗と勝率81%。しかし、負ける場所が悪く3連×3・・・><最後は3連したところで6連までも時間的に無理になったのでヤメ。

今週のガンスは無駄なミスやちょっとしたミスが多すぎます。これに加えて引きもいまいちのようで・・・。なんとか7連1回しておきたいところなのだが・・・。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

ヴァンダルギオンガンス

今日のメンテは3時間と長時間だったのにたいしたものはなかったですね。まあ、今日何かあるのなら先週のVJに情報が載っていたはずなので期待はしていませんでしたが・・・。

今日のメンテでロビーマップにちょっと変更がありました。そしてNPCキャラ(?)でしょうか、海馬と明日香がマップ上に現れてますね。戦ったりはできなくただいるだけですがNPC戦実装の準備といったところでしょうか?

ヴァンダルギオンガンス1週目初日。結果~

(デミスドーザー)○×○××○○×○○○○×○○×○×○○×○○×○×○○×

さて、ガンス初日。ガジェットが入ったのでこれが増えてるようだと黄泉クリではきつくなりそうだったのでデミスで開始。連勝できない・・・。どこが悪いということはなかった。負けのほとんどが対デミス相手の引き負け。相手の後攻初手での1KILLが3回もあったので相手の引きが上回ってた感じ。もう、途中から勝てる気がしませんでした・・・>< 調子のよくない時はこんな感じなのでしょう。

唯一の見せ場は中盤、一進一退の状態から4連勝。5戦目、初手にセンジュ、ソニック、大嵐、高等2、変異と優秀な手札。ただ、ここで痛恨のミス。センジュ召喚時に右クリックしてしまい効果発動せず・・・・。その後粘って反撃に出るも負けました・・・。ミスらなくても微妙なところだったとは思いますが連勝中にくだらないミスを・・・><;;

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

浮気中

あまりにも遊戯王オンラインに動きがなくやることが週末だけになってきたので浮気中です。特に今日はシルクロードのアップデート、アークロードのオープン、昨日はROHANのアップデートとオープンベータや大型アップデートがあったのでそれぞれやってみるつもりです。どれも基本無料のMMOなのでどれかにしぼって良さそうなのをやってみようと思っています。

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

デッキ修正 その11

トライで使用したデッキを修正しておきました。

最近デッキ修正&追加をサボりぎみなのはわかっていましたが確認してみてビックリ。トライで使用したデッキはガジェットを除くと10種類。その内の7種類はHPデッキレシピと違っていました><;;デッキレシピどおりだったのは黄泉クリとエクゾのみ。黄泉クリはガンス7連時に修正したために変更はなし。エクゾは環境無視で固定デッキなので変動はなしでした。六武衆はデッキレシピすらなし・・・。まわりのデッキによって使用デッキは変化していくので変わっていくのはしょうがないがまさかここまでとは・・・^^;

急いで修正しておきました。六武衆は追加になるので後日。なので、トマハン、サクリワイト、LVホルス、フルバーン、チェーンバーン、指名ハンデス、次元帝をトライで使用したデッキに修正しておきました。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

精神操作トライ その3

トライアル日曜の部。結果~

(除外ガジェット)
××
×○×○○○○○○○○×○○×
×○××○○
○○○×××××○○

さて、トライアル。今回はすべてガジェットデッキ。デッキはとりあえず除外ガジェットで内容を細かく変えました。一応4種使用。

まず初めは昨日のデッキです。基本ベースで組んだだけでデミスもバーンも対策なしです。開始デミス相手に2連敗。やはりデミスも無視はまずかったか・・・。あっさりとヤメ。

まだどんな感じかわからないので大きくは変更したくない。デミス対策になりうるカードで積んでいるのは奈落3のみ。なのでこれに封魔2を追加。エネコンはちょっと見送り。バーンのほうも対策なしはまずいのでショッカーとスナイプを投入。メビウスなしは不安だがとりあえずこれで・・・。

11勝4敗。勝率で73%と合格ライン。まず、対デミス。これは予想以上に戦える。毎ターンガジェットが沸いてくるからか知らないが準備が整う前に動いてくることが多かった。除去が多いしモンス切れにはならないのでその後押し切れることが多かった。対デミス戦は有利ではないが不利でもなかった。勝率も5割~6割といったところ。対バーン。これはきつい。45枚デッキで対抗カードがショッカーとスナイプ、大嵐、サイクロンのみ。非常に苦しい。現状デミスに備えるとバーンの備えが薄くなるのはしょうがないがちょっとバーン相手にもろすぎる。帝相手にはかなり有利に戦える。あとはリクルーターがちょっと嫌かなという感じ。

次。バーン相手にもろすぎるのでメビウスを2枚積んでみました。

で、開始。3勝3敗。45枚デッキなのでバーン対戦時にも引けないことが多かった。そして生贄の確保が難しかった。上級積む形にするならそれなりにモンスの構成も変えないとダメみたい。

次。機械族が多い上にサイドラも使っているので未来融合とオーバーロードを積んでみました。

さすがに45枚デッキで制限カードの2枚、引けるわけがありませんでした。使うことなく終了・・・・。

うーーん、難しいな。結果としては余計な小細工をせずにデミスにだけちょっと対策したやつが一番勝率は良かった。ただ、バーンにもろいのでガンスのように連勝しないとダメやつだとどうかな・・・・?まあ、まだ出たばかりなのでこれからかな・・・・・。

45枚デッキだとちょっと多い気がしたので43枚にしてデッキレシピに追加しておきました。

| | コメント (0)

精神操作トライ その2

トライアル土曜の部。結果~

昼の部
(黄泉クリ)○○○○×××○
(エクゾ)○○×××○××
(LVホルス)○○○○○×○○
(六武衆)×○○○××××
(フルバーン)○○

夜の部
(チェーンバーン)×○○○○○
(指名ハンデス)×○○△××○○○
(次元帝)×○×○○○○
(除外ガジェット)××○○×

さて、トライアル。

昼の部

黄泉クリから。トライだし、新パックもないので勝ちに行く必要はないのだが一応黄泉クリで。4連勝スタートのときはさすが7連デッキと思ったがプレイングミスで5戦目を落としてからずるずると3連敗・・・。5勝でヤメ。

エクゾ。デッキレシピの圧縮型のほうです。3勝5敗。5敗はデミス3バーン1ベンケイ1。まあ、このあたりのデッキ相手なら負けるだろうねー。やはり今の環境では使いにくい。高等儀式術からエクゾ狙う形にしたほうが早いかな?まあ、それでもデミスよりは確実に遅いだろうが・・・。今の環境の時は使うなって事かな?

LVホルス。このデッキ今日はうまく回ってくれました。事故率高いけどやっぱりホルスは嵌まると強いんだよなー。7勝1敗。放置状態になってるお触れホルスを見直してイベントで使えるぐらいに調整しよかな・・・。

六武衆。3勝5敗。六武衆で組んだだけでバーンやデミス対策は何もしてません>< さすがにそれで勝てるほど甘くはなかった・・・。デッキの組み方に問題があるのかもしれないがなんかいまいち。まだイベントレベルのデッキではないですね。デッキレシピには載せていません。もうしばらくお待ちください。

フルバーン。六武衆で負けすぎて残り時間が少なくなってきたのでフルバーンに。サクッと2勝して終了。

夜の7時45分、待望の新パックが届きました。急いで30パス分を入れました。開始時間がせまっていたのでガジェット3種が3枚ずつ出れば残りは終わってからでもいいかなっと思い入れていたのですが・・・・、結果・・・

ストラクチャー1 イエローガジェット6 レッドガジェット2 グリーンガジェット3 ストロングホールド8 機械戦車4 機械掌6 

でした・・・><;;運が悪いな・・・。 しかし30パス(29パス)使って全部3枚ずつ揃わないとは・・・。デッキが組めないのでガジェットはなしで・・・

夜の部

チェーンバーン。5勝1敗。さすがに好結果。負けたのは序盤にお触れ貼られて負けでした。強いのは認めますがこのデッキなんか好みじゃない・・・^^;フルバーンや連弾の方が好きかな・・・。

指名ハンデス。5勝3敗1分と結果は普通なのですがなんと対デミス戦は3勝1敗1分と好成績。まあ、他のデッキに負けていてはそれはそれで問題なのですが・・・。今日は全体的に選んで捨てれるハンデスカードが序盤によく来ていたのでデミスには勝っていたのだと思います。こういうデッキはやはり回ると楽しい。

次元帝。指名ハンデス使用時に対戦して使ってないことに気づき使用。5勝2敗。トライでの使用のみだがちょっと安定してきたかな?少し前までは事故率高すぎで勝率悪かったのだがここ最近安定した成績に収まってる。プレイングの慣れの問題かな?

15勝したのでヤメ。まだ時間はあったのですが開けるパックもないのでヤメ。

そして足らないレッドガジェットをトレしようと通常ロビーに行きました。ガジェット同士のトレ募集がいっぱい出ていました。その中に出)レッド求)イエローというのがあったのですぐに飛びつきました。なんとか3枚ずつ確保。部屋に戻りデッキを組んでみました。組み終わったときにまだトライ中で残り30分ぐらいあったので試す為に再び参加。

除外ガジェット。とりあえず、除外ガジェットと呼ばれる形に組んでみました。一応基本ベースとなる形に組んだのでデミス、バーン対策はしていません。この形のまま参加。2勝3敗。うーーん、もっと強いはずなんですよね?まだ使い方を知らないだけだと思いたい・・・。WIKIに「ドローでガジェットを引かないように45枚ぐらいが基本」となっていたので45枚で組んだのですがガジェを1枚もひけないまま負けたやつが1回ありました・・^^;まあ、1枚引ければ後は続きますが・・・。

わずか5戦ですが戦ってみてきついなと思ったのはバーンと次元。デミスはまあ置いといて・・・。バーンはロックは通れないしステルス、コアラは倒せないと非常に苦しかったです。次元も異次元の生還者が毎回戻ってこられるのはきつかった。このあたりをどうするか・・・。まあ、それ以前にもっと戦ってなれることがまず必要かもしれませんが・・・。とりあえず明日の昼の部でまたガジェットを使ってデッキを完成させていきたいと思います。

| | コメント (2)

2007年7月21日 (土)

精神操作トライ

トライアル1週目初日。新パックはなし、景品はしょぼいとテンションは上がらないが・・・。結果~

(トマハン)×○○×××○×
(サクリワイト)×○○×○○○○○

さて、トライアル。新パックがなく過去パックの開けられるトライなので昔のふるーーいパックで3枚ないやつの多そうなパックを調べてそれを開けました。無駄なパック開けだ・・・><

トマハンから。3勝5敗・・・・>< ここ数回、トマハンはガンスだとそれなりに高勝率になっているのにトライになると勝てなくなる。今回も思うようには回らず・・・。ただ、上級が少ないので圧勝も完敗もなく1デュエルが長い・・・・。すべてが接戦。まあ、すべてでいい勝負をしているって事でもあるんだけどね~。ちょっと負けすぎだが楽しかった。

サクリワイト。7勝2敗。あいかわらず好調。このデッキトライでの使用のみだがずっと高勝率を保ってるんだよなー。ただ、このデッキも1デュエルが長くなる傾向に・・・。帝とかをサクッと吸えれば早いんだろうけどなかなかそううまくは・・・。今日はいつもよりも長くなるデュエルが多かったせいかワイトキングの攻撃力が高くなって楽しかった。4000までいったのが数回、出せば5000ってのもあった(これは出さなくても勝てたので出さずじまい)。いやー堪能した^^

今回は10勝まででヤメ。3時間半戦い続けたのですがここまでしか・・・。3時間半で17戦しかできず・・・。全体的にデュエルが長く進みが悪かった。対デミスも1戦のみでバーンとも当たらず。なので久々にちゃんとデュエルしたって感じで楽しかったです。

1回だけガジェトと当たりました。やはり早売りのところがあるんですね。私はコナミスタイルですので明日ですね。コナミスタイルは日にち指定で送られてくるので早く届くことはないようです。明日は土曜日だったのに注文した時にいつもどおり夜の時間指定にしてしまいました>< 届く時間によっては日曜日の昼の部でしか試せないかもしれません・・・。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

VJ情報

珍しくこんな時間に日記を・・・。

VJを読んできました。オンラインの記事ですが大きく分けると3つ。

1 パック44(FOTB)は8月17日に実装。
2 世界大会夏が開催されるということ。
3 7/21に新パスが発売になること。

以上の3つだけでした。新しいイベントや夏休み企画みたいなものはないようですね。新パックは8/17ということなので次のトライの1週目のときですね。ということは今日は何もなしですね>< 世界大会の優勝賞品はXYZ(絵違い)です。新パスは発売されるということだけで新しい情報はありませんでした。

ちょっと期待はずれの内容でした・・・

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

イベント景品

ようやくイベント景品が発表されました。

トライ4勝 ユニオンアタック 5勝 精神操作
ガンス6連勝 所有者の刻印 7連勝 冥王竜ヴァンダルギオン

だそうです。いつもどおり全く知らないのでWIKIで調べてみました。

ユニオンアタック・・・これ使うことあるのかな・・・^^;
精神操作・・・うーーん、攻撃も生贄もできないとなあ~。裏表示も奪えるのはいいがリバース効果のモンスはいれてる人少ないしねー。これもきっと使わないな・・・

所有者の刻印・・・洗脳解除でいいのでは?これも使わないな・・・。ガンスカードなので1枚はほしいが。
ヴァンダルギオン・・・これは使えそうですね。専用のデッキも組めそうですし。WIKIをざっと読んだだけなので専用デッキに何枚入るかとはわからないのですが念のため一応3枚が目標になるのかな?7連3回か・・・・きついな・・・

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

今週は・・・

今週は新パス発売、新パック追加、VJ発売、イベントの新カード発表といろいろ動きがありますね。

さらに今週はイベントの区切りで夏休み開始ということで何らかのイベントや追加などがあるには絶好の時期だと思います。夏休みイベントをやるにはちょっと早いような気もしますが何かあることを期待したいですね。

新パス、新パックによってまた環境に変化はあるのでしょうか?ガジェットなるもので主流デッキがまた1つ増えるのかな?まあ、デミスドーザーはなくならないでしょうね・・・。4週間に1回のパック追加ですが正直デッキ修正が追いつきません。もうちょっと間隔をあけてもらってもいいかも・・・。ただ、聞くところによるとリアルにかなり迫っているとの事なので追いついてからゆっくり作ったり修正したりでもいいのだが・・・。

と、まあ今週はいろいろ期待しています。

さて、ガンスの1週目と2週目の成績の差からちょっと勝率を調べてみました。1週目と2週目で共通してメインで使ったデッキは黄泉クリとデミスドーザー。で、勝率を調べてみたところ・・・・

黄泉クリ     1週目 24勝10敗 勝率70% 2週目 28勝11敗 勝率71%
デミスドーザー 1週目 27勝20敗 勝率57% 2週目 48勝13敗 勝率78%

7連は黄泉クリ1週目1回2週目1回、デミス2週目2回。毎週勝っていた時のロックバーンが勝率73%なのでやはりガンス7連デッキのボーダーラインは勝率70%。

黄泉クリは帝→クリ帝→黄泉クリ帝と帝が組めるようになった時期から使ってきているのでイベントでの使用頻度に差はあるもののやはり使ってきているせいか1週目2週目に勝率の差は少ない。それに比べてデミスドーザー、運要素が多いデッキではあるがこの差は大きすぎる。デッキ構成も大きくは差はない。(どちらもデミス対策はほぼなし)。運の要素がどれくらい入っているのかが不明だが2週目戦っていた時に思い日記にも書いたがようやく戦い方がわかってきた感じがした。そのあたりも結果に影響が出てると思う。デミスもほとんど使ったことがなく、高等儀式術は初、イベント以外では使用せず。という感じだったので慣れるまでにこれだけの期間がかかったって事かな?このあたりがOCG経験者と比べて不利な点なのかな~?今後もこの勝率をキープできればいいのだが・・・。

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

真紅眼の闇竜ガンス その9

2週目闇竜ガンス最終日。結果~

(デミスドーザー)○○○○○○○○○○×
(トマハン)○○○×○×○
(黄泉クリ)××○○○○切
(フルバーン)○××

10連勝~♪^^v

さて、ガンス最終日。今週参加の3回ですべて連勝中時間切れで終わっているデミスを初めに持ってきて開始。デッキレシピのデッキです。これが初めから好調。相手がデミス、バーン、黄泉クリなんだろうと好調に勝ち進みました。珍しく満遍なくいろいろなデッキと当たったなあ~。6戦目、相手はスタン。手札に恵まれており先攻3ターン目に余裕を持ってデミス召喚から勝利。7戦目相手は次元。天罰や奈落などデミス対策もしてあるデッキでした。いいタイミングで大嵐を引いたところから有利になりそのまま押し切り。7連。

11戦目。相手は黄泉クリ。あわせて16ターン目までで引いたモンスがソニック、ドーザー、ネオバグ1枚ずつのみ・・・。どうしようもなかった・・・。10連まで。ここにきてようやくデミスの戦い方というか使い方がわかってきた感じがする・・・。

ストレートで7連したのとデミスだったので早い勝負だったこともあり時間はたっぷりと残っている。トマハンで。これはデッキレシピのやつとは違います。組みなおしました。結果は5勝2敗と勝率はまずまずなのですが対デミスに限ると1勝2敗。ハンデスするとしてもやはりよほどうまく回さないとハンデスするよりもデミスが出てくる方がどうしても早くなってしまいますね。このあたりをどう改良するか・・・。デミス以外にはきっちりと勝っているので基本構成はこれで良さそうなのだが・・・。使用デッキは後でデッキレシピにやつを修正しておきます。

黄泉クリ。2敗後連勝開始。さすがにデミスと比べると時間がかかる上に久々に遅延の外国人・・・>< 4連したときには残り時間から負けたら黄泉クリではもう時間的に無理な状況に・・・。そして5戦目。開始5ターン目、まだお互い様子見程度でどうなるかわからない状態の時に電話がかかってきて回線切れ・・・・>< しかもその電話が間違い電話・・・><;;

残り時間からデミスならギリギリ行けるかという時間だったのだがこの回すでに勝っているデッキなので使用は控えて別デッキで遊ぶことに。フルバーンで。初戦、デミス相手に勝ったところまでは良かったのですがその後、六武衆デッキに負け。デミス相手に初手にお触れ、と負けたところでヤメ。

今週のガンスは好調でした。1週目のガンスでロックバーンで勝てなくなったときはどうなることかと思ったが終わってみればバーン使用時と変わらないイベントカードの獲得となったのでほっとしました^^

2週目闇竜ガンス結果  荒野の女戦士 5枚  真紅眼の闇竜 3枚

闇竜ガンス合計  荒野の女戦士 6枚 真紅眼の闇竜 4枚

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

真紅眼の闇竜ガンス その8

闇竜ガンス2週目土曜日夜の部。結果~

(黄泉クリ)○××○○○○○×××
(トマハン)×○×
(デミスドーザー)×○○○×○○×○○○○○○

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

さて、夜の部。黄泉クリから。ここまでスタートから好調だった黄泉クリだが序盤にポンポンと負け。その後連勝開始。6戦目、相手は地アンデットスタン。久々に当たったな・・・、逆に新鮮だ。リクルーターをうまく捌けず押し切られました><さらにその後2連敗だがこの2敗はプレイングミスもあった。6連7連カードが目標枚数に達したから多少プレイングが雑になってたかな・・・。

トマハン。軽く使ってみようかと思い使用。2敗したところでやめ。

デミス。一進一退を繰り返し終盤に連勝開始。またまた残り時間が微妙に・・・。順調に4連だが5戦目、6戦目前に「相手からの反応がありません」が連続で・・・・><;;これが出ると3分間デュエルができません・・・。終盤の時間がない時に連続でこれはつらい・・・。6戦目。開始時に残り時間は2分ほどなのでまあここまでと思い急がずにゆっくり戦うことに。相手はスタン。手札に恵まれて早い段階でパーツがそろい勝利。ただ、やはり終了時間は過ぎており6連まで・・・・。

今週のガンスは3回参加して終了時間のときには6連、8連、6連と連勝中での時間切れ。さらに5連どまりが3回もありやや運が悪いな・・・

| | コメント (0)

真紅眼の闇竜ガンス その7

闇竜ガンス2週目、土曜日昼の部。結果~

(黄泉クリ)○○○○○○○○○×
(デミスドーザー)○○○○○××○○○×○○○○○○○○

9連勝~♪&8連勝~♪^^v

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。日記を書く前にデッキレシピを今回使ったデッキに修正しておきました。

黄泉クリでスタート。今日もスタートから好調。開始から連勝している時は一気に勝ちきらないと7連できないことが圧倒的に多いので勝ちきりたいところ。初めの山は5戦目、相手はホルスデッキ。中盤まで五分でどう転ぶかわからない展開。やや押されぎみだったかな?結果は意外なところから・・・。相手のターンエンド時にサイクロン使用。相手はそれにチェーンでマインドクラッシュ使用。こっちの手札は見ていないので間違えて発動したか勘で勝負に出たか?こちらはクリボーすら見せていない上に手札は3枚、当てるのは無理だろうと安心して待っていると相手に反応なし・・・。150秒ぐらいあったが動きなし・・・。切ったか切れたかかなっと思いよそ見していたら残り2秒のところでロードポイズン・・・。何かを探していて見つからなかったのね^^;確認したら相手の伏せか何かのチェーンにかかったのか残り2秒を消化・・・、時間切れ勝ちでした。結果的にこれが一番危ない戦いだったかな?

6戦目、対デミス。初手のハネクリだけしかなくやや押されぎみになるも終盤相手のデミスを転移で奪ってそのまま押し切り。7戦目、相手は60枚デッキ。このデッキなぜかこういうデッキに苦戦するのだが・・・?接戦になるも何とか勝利、7連。

10戦目。対デミス。手札に封魔があったのだがコストの魔法カードが手札に来ず・・・><;;負け。9連まで。

デッキチェンジでデミスで。昨日と比べると対デミスが多いような気がしたのだがデミス対策はなしのデミスデッキで。5連、3連後連勝開始、昨日と同じように残り時間が微妙な感じに・・・。6戦目、相手はアルティメットインセクトデッキ。早めにデミス展開から押し切り。7戦目、対デミス。相手はゾーク召喚で中途半端な攻撃。返しのターンでデミスから巨大化ツインで5600×2で勝利、7連。残り1分、一応8戦目。相手はスタン、終盤相手がスナイプを2連続で外すというような運にも助けられて勝利。8連で時間切れです。負けた3敗は勝負どころで死デッキ×2とデミスに引き負けでした。

今回の回は非常に好調でした^^ 1回の回で別デッキで7連2回は初です。

黄泉クリ。デミスドーザー登場以後高勝率をキープしていて前回のガンス今回のガンスと7連しているのですがどのデッキと戦っても接戦になってしまいます。たとえ60枚越えでも・・・。なので戦っていると安心感はないのですが結果を見る限り強いのかな~???毎回接戦続きなので使っていての強さは感じませんが勝っている以上環境にあってるデッキなんでしょうねー。

デミスドーザー。トライ、ガンスでいろいろ試してみましたが対デミス対策なしのデミスがいいような気がします。デミスが多いですがデミス以外もそれなりに多い為にデミス対策を積むよりはその分1KILLパーツを積んで早く倒す形を取った方が有効のような気がしました。負けるときは負けますがこちらの形の方が勝率が高くなると思います。デミス使用者がもっと多くなれば又別ですが今ぐらいならデミス対策をしないデミスの方が有効だと思いました。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

真紅眼の闇竜ガンス その6

ガンスリング2週目初日。結果~

(黄泉クリ)○○○○××○○○○○×
(デミスドーザー)××○○△× ×○○○××○○○○○○

さて、ガンスリング。6連、7連カードは1枚ずつ確保してあるのだがリクルーターである6連は後2枚ほしい。闇竜はこれファンデッキ組んでもデッキに1枚でいいのかな?よくわからないので一応もう1枚確保しておきたい。よって目標はあと6連2枚7連1枚ってところかな?

黄泉クリから。前回ガンス7連デッキをあっさりと変更。封魔をいれてデミス対策を増やしました。開始、序盤4連勝と好調なスタート。5戦目、デミス。ハネクリ等で2回耐えるも手札に帝ばかりの状態になり負け。クリボーや笛が引けてるのに負けるとは・・・><その後再び順調に連勝開始。5戦目、バーン。フルバーンかチェーンバーンだと思う。このデッキバーン対策が薄いというかほとんどしてない状態なのでバーンに当たると非常につらい。特に早いバーンだと・・・><ただ、今回は引きが良かった。初手にショッカーがありすぐに召喚。相手はほぼ何もできない状態に。5連。当たらないことを祈って戦っているバーンに勝ったことで行けそうな感じだったのだが・・・・。6戦目帝デッキ。相手は初手に黄泉、スナイプ、帝、洗脳等・・・。序盤から押されてそのまま負け>< 勝率は悪くなし負けるところが悪いだけで行けそうな感じがあったがここでデッキチェンジ。デミスに3戦しか当たってないな・・・・。

デミスで。こちらもデッキレシピのとは変えてデミス対策を積みました。不調です。50枚越えデッキにも負ける始末。3敗したところでデミスが少ないのでデミス対策をしていないデッキレシピのデッキにチェンジ。3連負けのあと連勝開始。ガンスも終わりの時間が迫っているせいかここにきてデミスデッキにチラホラ当たるようになってきたが私もここに来てようやくまともな引きに。それでも後攻初手に揃っていたとか早い段階に揃っていた等の引きはなかった。順調に5連して6戦目。時間的にはギリギリ、残り4~5分。相手はスタン。私の手札も良くはなかったが相手はデミス対策はしてないっぽい感じ。ただ単に引けなかっただけの可能性もあるが・・・。ゴート等で耐えて数ターン後に勝負に出て何とか勝利。相手は罠欄にカードを伏せないままだったので比較的安心して戦えた。デュエルが終わったあとロビー画面になった時はまだ終了していなかったのですぐにデュエル中止→デュエル開始にして7戦目に行こうとしたのですが・・・・。デュエル開始にしようとしたらそこで終了しましたのメッセージが・・・><;;PCの時計はまだ59分だったのですが・・・。開始の時はPCの時計が20:00でも始まらなかったのになぜ???後数秒の差だったのだが・・・。7戦目行きたかった・・・・・。6連まで・・・・。

たまたまかもしれないがデミスと当たるのが少なかった。かといってデミス対策のカードを抜くわけにはいかないしね~。難しいところだ・・・>< 今回は7連できなかったが割りと相手には恵まれた感があったので7連しておきたかった・・・。デミス対策なしのデミスで6連だったが黄泉クリの方が7連に近そうな感じだった。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

デッキ修正 その10

いつもどおりデッキ修正3つだけ。

闇ユニオン。追加デッキです。ふるーーーいデッキ。弱いファンデッキなんですが昔、無料ロビーがあったころは意外と使っていたのです。その時のデッキレシピが残っていたので今あるカードと入れ替えて載せておきました。今使うとさらに弱い印象を受けるけど無料ロビーあったら使いそうだな・・・・。

暗黒界単。パック43で暗黒界が3種類出たので入れ替えを・・・。普通の暗黒界のほうは入れ替えるスペースはなかった。単のほうはカーキ、グリン、レインを1枚ずつ入れ。単の方は暗黒界の枚数が足らなくて無理やり組んだ感じだったのでちょっとはマシになったかな?

黒忍者。今はこれ使うぐらいなら次元使った方が面白いので使用頻度がかなり落ちてしまった。デッキの更新の方もしていなくまだウィッチが入ってるような状態だった^^;黒忍デッキなのに2枚しか入っていないし、闇デッキという感じだがある程度戦えるデッキにするとこういう感じになってしまうんだよな・・・。

| | コメント (0)

デッキ修正 その9

ココログのメンテナンスの為に日記がこんな時間になってしまった・・・。

まあ、平日なんて何も話題がないので休みでも良かったのだが・・・。ワンパターンながらデッキ修正しかやることが・・・。

トライで使用したデッキを更新しようと思っていたのだがやはりトライの結果よりはガンスの結果の方を重視したい。よって、黄泉クリ、デミスなどはそのまま直さないでおく。まだ、デッキ構成が固まってはいないのでガンスでは細かく変えてやることになるだろうが結果が出た場合のみすぐに修正するという形にしようと思う。

よって、トライ使用分の変更はなしで続きから・・・。

魅惑の女王デッキ。追加しました。当然ながら弱いね・・・。ファンデッキの中でも弱い部類に入ると思う・・・。一応作ったが使う機会は少ないだろうなー。たまに気分を変えてって時ぐらいか・・・。

XYZ。久々に修正しました。3月上旬以来です。このデッキはXYZのパーツですでに9枚は固定。これにスタン制限必須系やシャインエンジェルを入れるとモンスはほとんど入れ替えれない構成になってしまう。モンスが固定されると魔法罠の方もほぼ変更はなくなる。なので修正分は制限改訂とイベントで使うならその時流行のデッキのメタでの変更程度に落ち着いてしまう・・・。今回はイベントでの使用はないものとして修正した。ブレイカー、施しの時のままだったのでそのあたりの修正だけ・・・。

VWXYZ。デッキ追加しました。XYZでもモンスが固定状態なのにさらに増えたら組むのも苦しいね。ほとんどVWXYZパーツだけになってしまう。今回はVWXYZの召喚にはこだわらないので組んだ。普通に戦ったらVWXYZの召喚なんてどう考えても無理っぽいが一番出しやすそうなのはパーツ除外して次元融合で一気に揃えるのが一番の近道かな?すぐに地砕きとかでやられるんだろうが・・・><

今日は3つだけ。デッキ修正もこのくらいのペースでしか進まなくなってきたな・・・。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

サイレントソードマントライアルその6

サイレントソードマントライアル最終日。結果~

(黄泉クリ)○○××○○×○○○ ○×○○
(次元帝)○×○○○×○
(LVホルス)×××○○○○○××○○×

さて、最終日。黄泉クリから。ガンス7連のデッキそのまま。まずまずの結果。前半戦負けはバーン2にデミス1。バーンは対策なしなのでまあ、負け率は高くなるのはしょうがないかな・・・。ただ、ガンスで使うならちょっと考えないとダメなのだが・・・。後半はデッキ構成を変えて封魔等のデミス対策を強化してやりました。こちらもなかなかの結果。

次元帝。デッキレシピのデッキに封魔2を入れ替えて使用。事故率の高いデッキだがなかなかの結果。対デミス戦は封魔が決まりまくって好調だった。

LVホルス。ホルスを使ってないことに気づきホルス使用。デッキレシピのLVホルスの方にレベルアップ2を入れ替えて使用。序盤3連敗スタートでどうなるかと思ったが慣れてきた4戦目からは好調に。対デミス戦は多少無理してでもL8まで出してしまえば相手はサレしてくれますね。ホルスなので我が身もあるし、対バーンにもお触れがあるので組み方次第では現環境なら結構いけるんじゃないかな?

今週のトライはいつもに比べて使用デッキ数が少なかったです。遊びデッキも使えなかったし・・・。まあ、デミスの多さのせいですが・・・。しばらくはこれが続くのか・・・><;;

| | コメント (0)

サイレントソードマントライアルその5

サイレントソードマントライアル2週目、土曜日。結果~

昼の部
(ロックバーン)×○○×○○×○×○○○×○×○
(指名ハンデス)○×○××××切○○× ○○×○×○××○○

夜の部
(デミスドーザー)○×○○○○ ○××○○○×○
(サクリワイト)○×○○○○
(六武衆)××○×
(チェーンバーン)○××○×○×

昼の部

ロックバーンから。デッキレシピのやつに天罰3宣告2を入れて使用。5枚入れてある割にはなかなか引けなかった。天罰よりも封魔の呪印のほうが使いやすいね。夜の部で気づいた^^;10勝まで試したがいまいち・・・。

指名ハンデス。昨日のトマハンの結果から普通にハンデスするよりもピンポイントで落とさないとデミスが簡単に出てきてしまうので指名ハンデスのほうで。前半、デミスではなくバーンばかりと当たる・・・>< 全くといっていいほど対策してないので好きなように焼かれます。途中でデッキ修正でショッカー、スナイプあたりを入れ。罠がそこそこ入れてあるのでお触れは入れれない。後半多少マシにはなったが満足できる結果ではなかった。連勝しなくていいトライならまあ使えるかなレベル。

夜の部

デミスで。まずはデッキレシピにあるやつで普通のタイプから。まあ、順調。負けたやつは封魔、我が身で立て続けに止められて負け。後半はデッキ内容を変えて。ネオバグ3、デミス、高等、ミラフォを外してジェネティックワーウルフ2、鉄鋼装甲虫、封魔2、天罰を入れて使用。5勝3敗。3敗はすべてデミス。1つは後攻1ターンでパーツが揃っていたのだが高等で間違ってワーウルフを落としてしまった為にドーザー出せず逆転負けしてしまった>< 残りの2敗は相手の方が早い段階でパーツが揃ったやつでした・・・。

サクリワイト。デミスとは1勝1敗。まあ、対策してあるわけではないので5分なら上出来。珍しく他4戦はすべてスタン相手。スタン相手なら十分に戦えるデッキ。このデッキは楽しいな、結構勝てるし。

六武衆。パック43は最後まで大将軍紫炎が出なかった為にデッキが組めなかったのだが何とか2枚になったので組んでみた。・・・・・・・・が、デッキがどうこうよりも今のイベントでは無理です><デミスに2敗とバーンに1敗。まあ、対策せずに組んだからね~。3敗でヤメ。

最後はチェーンバーンを回して終了。

ここまでデミスが多いといろいろなデッキで遊ぶことが難しい。それなりに対策したデッキじゃないと負けが増えるだけ。ファンデッキってそこそこカードが揃わないとダメなので早い勝負には向いてないからね~。いろんなデッキが使えなくなるとトライがつまらなくなるな・・・・。

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

サイレントソードマントライアルその4

サイレントソードマントライアル2週目初日。結果~

(黄泉クリ)×××○○○×○○
(トマハン)○○×○○××○
(エクゾ)○××○×
(ベンケイ)○○××××○○○
(ウリア)××○

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

いやー、トライアルでもデミスばかりだ・・・>< 

黄泉クリでスタート。5勝4敗・・・。とても7連したデッキとは思えない成績。ただ4敗だが対デミスは1敗だけ。このデッキデミス相手は問題ないのだがバーン相手に弱すぎる・・・。ガンスのときからわかってはいたことだが早いバーン相手だと何もしないうちに終わる・・・。この辺りに改良の余地があるが触らない方がいいような気もするけどなあ~

トマハン。デッキレシピのデッキから追い剥ぎ2枚を天罰2に変更して使用。5勝3敗。安定してます、デミス以外には・・・・><3敗すべて対デミス。天罰2投入も対デミス戦では引けず。ハンデスを仕掛けると無理やりにでもデミス使ってくる。そしてそのまま押し切られることが多かった。

エクゾ。圧縮の方。さすがに今の環境では厳しすぎた。3敗で諦め。

ベンケイ。デミスは使う気になれなかったのでこちらの1KILLで。ちょっと負けが多いがま、こんなものか。デミスとは完全に引き勝負になるね。遅くても3ターン目までに動けないと負けるね。

エクゾを中途半端な勝利数でやめたので勝利数が半端になったが15勝超えたので残りは遊びで。ウリアデッキ。初戦、次元帝。マクロ出てるとウリアもアリクイも出せません><どうしようもない・・・。2戦目、序盤にショッカー・・・・。何もできなくなります・・・。3戦目は勝ちましたが初心者っぽい相手・・・・。 今日使っていて思ったのだが王宮の弾圧と生贄封じの仮面が非常に使いにくかった。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

デッキ修正 その8

今週はデッキ修正をしていないのでちょっとだけでも・・・

かなり間が空いたが前回の続きから・・・・、とりあえず上から順に一度下まで行かないと・・・。

ミスティックソードマンデッキ。久々の更新だがレベルモンスターデッキはあまり組み替えようがないねー。まだ、施しやブレイカーが入ってる状態のままだったのでそのあたりを直しただけです。

サイレントソードマンデッキ。追加デッキです。前回のトライでサイレントソードマンL7が手に入ったので早速作って使ってみました。L7までいけば魔法を封じれるのでお触れ型で。あとは戦士族中心に組みました。わかりきっていたことですがやはりホルスのほうがはるかに使いやすいですね。サイレントL7、お触れという状態になると相手の死霊、マシュマロンを倒せるカードが来るまでデュエルが膠着してしまう・・・。こういう展開になるとお互いに楽しさよりもイライラの方が強く感じるからね~

漆黒の魔王デッキ。レベルモンスターなので一応組みましたが・・・。素直にハデス使って闇か悪魔で揃えた方がはるかに強いですね・・・>< まあ、一応ファンデッキということで・・・

3つだけですが修正&追加しておきました。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

別のゲームを・・・

今週はモンスターハンターがオープンベータ中なのでちょっとそっちにいっている為更新をサボってます。モンスターハンター自体初めてやるのでどんな感じかやってみたかったのです。人気ゲームだからね~。やってみた感じ面白いとは思うのですがキーボードでアクションゲームというのはやりにくいですね。コントローラー買ってきてもいいのですがチャットはキーボード使わないといけないのでどちらにしてもやりにくそう・・・。

ということでデッキ修正等はやっていませんでした^^;日曜日にガンスで使ったデミスと黄泉クリだけは更新しておきました。どちらも未完成で改良の余地は多いと思うのですがとりあえず・・・・、デミスはガンスの日曜日に使っていたやつを載せておきました。黄泉クリも7連したやつにしておきました。黄泉クリはデッキ自体はまだ不満なのですが7連したやつは変えないようにしてるのでちょっと様子見で・・・。

さて、本日7/21発売のパスをコナミスタイルで注文しました。いつの間にかもう後2週間ぐらいで発売になりましたね。リニュールから3ヶ月ごとに出てるのでおそらくこのペースで行くんでしょうね。いつもは15パックずつ買っていたのですがほぼ2回注文している感じなので今回は30パック一度に注文しました。ガジェットのデッキを組むのに各3枚ずついるっぽいので15パックでは揃わないような気がしたのです・・・。さすがに30買えば揃うでしょ・・・・。

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

真紅眼の闇竜ガンス その5

1週目ガンス最終日。結果~。

(ロックバーン)×○×
(黄泉クリ帝)○○○×○○○○○○○○○×
(トマハンミーネ)×○○○×
(デミスドーザー)×○×○○○○○×

9連勝~♪^^v

さて、最終日。ロックバーンから。デミスとは1勝1敗、3戦目。お触れホルス相手に初手お触れで負け。ここで早くもバーン諦め。

黄泉クリ帝。いまいちデッキ構成が安定しないがデッキレシピのやつをちょっと変えて使用。3連勝スタートで好調。4戦目、デミス相手。相手後攻初手ですべてのパーツが揃ってました>< ガンスの連勝中にこういうのはやめてほしいな・・・。その後再び連勝開始。6戦目、デミス相手。相手は後攻2ターン目に早くもデミス登場。しかし、ハネクリボーが伏せてあった為に耐えた。返しのターンでザボルグでデミス破壊→護封剣→ハネクリボー蘇生。とやったところで相手はサレしました。7戦目、相手は融合モンスなしで49枚デッキ。デビフラのときと違って融合モンスがなくてもデミスのときもありますが確率的には低い。融合欄にモンスがいないだけで安心しますね。相手はアメリカ人で初心者っぽい感じ。プレゼントデッキ3種のカードの構成だった。炎帝でゴルドが落ちたりと危ない場面もあったがカード差で勝利。多少余裕はあったがggといわれるほどのデュエルだった^^;何とか7連^^v

10戦目、バーン相手。終盤判断ミス。勝負どころで相手の場にはモンス0罠伏せ5、こちらの場にはザボルグ、スフィア、オジャマ2。手札のアサイラント出して総攻撃で勝ちの場面。私のLPは8000。相手はフルバーンやチェーンバーンに近い感じの構成だったので攻撃が通りそうな気はしたのだがLPに余裕があったので安全策でモンスは出さず。これが勝負の分かれ目でした。次の私のターンで一気にLP8000がなくなりました・・・><

次。トマハン。デッキはデッキレシピのやつ。3連して負けでヤメ。まあ、悪くはないが攻撃力が低くチマチマやるのが今の環境にあってない気が・・・。ネオバグとかに普通に倒されるのがちょっとなあ~。あと、追い剥ぎゴブリンが機能していません。前々から思っていたのだが・・・。何かに変えたほうがよさそうだ・・・。

デミス。2敗後連勝開始も残り時間が微妙。時間ギリギリで5勝。時間的に次が最後。6戦目、相手はデミス。まあ、この時間帯ならデミス多いからしょうがないが・・・。引き勝負だなっと思ったが相手先攻2ターン目にすべてのパーツが揃っていました・・・。大事なところで・・・><;; どうしようもない・・・・、負け・・・・・・。

今回のガンスはいろいろデッキを変えて戦っていたので後でデッキレシピを修正しておきます。

今回のガンスほんとにデミスばかりでしたねー。時代が変わってしまった・・・。しばらくはこの状態が続くんでしょうね。デッキもこれにあわせて調整しないとダメですね。何よりも主力デッキが死んでしまったのが悲しい・・・。そんな中でなんとか1回でも7連できてよかった。バーン以外での7連はおそらくXYZガンス以来。

1週目真紅眼の闇竜ガンス結果   真紅眼の闇竜 1枚  荒野の女戦士 1枚

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »