« 真紅眼の闇竜ガンス その8 | トップページ | 今週は・・・ »

2007年7月15日 (日)

真紅眼の闇竜ガンス その9

2週目闇竜ガンス最終日。結果~

(デミスドーザー)○○○○○○○○○○×
(トマハン)○○○×○×○
(黄泉クリ)××○○○○切
(フルバーン)○××

10連勝~♪^^v

さて、ガンス最終日。今週参加の3回ですべて連勝中時間切れで終わっているデミスを初めに持ってきて開始。デッキレシピのデッキです。これが初めから好調。相手がデミス、バーン、黄泉クリなんだろうと好調に勝ち進みました。珍しく満遍なくいろいろなデッキと当たったなあ~。6戦目、相手はスタン。手札に恵まれており先攻3ターン目に余裕を持ってデミス召喚から勝利。7戦目相手は次元。天罰や奈落などデミス対策もしてあるデッキでした。いいタイミングで大嵐を引いたところから有利になりそのまま押し切り。7連。

11戦目。相手は黄泉クリ。あわせて16ターン目までで引いたモンスがソニック、ドーザー、ネオバグ1枚ずつのみ・・・。どうしようもなかった・・・。10連まで。ここにきてようやくデミスの戦い方というか使い方がわかってきた感じがする・・・。

ストレートで7連したのとデミスだったので早い勝負だったこともあり時間はたっぷりと残っている。トマハンで。これはデッキレシピのやつとは違います。組みなおしました。結果は5勝2敗と勝率はまずまずなのですが対デミスに限ると1勝2敗。ハンデスするとしてもやはりよほどうまく回さないとハンデスするよりもデミスが出てくる方がどうしても早くなってしまいますね。このあたりをどう改良するか・・・。デミス以外にはきっちりと勝っているので基本構成はこれで良さそうなのだが・・・。使用デッキは後でデッキレシピにやつを修正しておきます。

黄泉クリ。2敗後連勝開始。さすがにデミスと比べると時間がかかる上に久々に遅延の外国人・・・>< 4連したときには残り時間から負けたら黄泉クリではもう時間的に無理な状況に・・・。そして5戦目。開始5ターン目、まだお互い様子見程度でどうなるかわからない状態の時に電話がかかってきて回線切れ・・・・>< しかもその電話が間違い電話・・・><;;

残り時間からデミスならギリギリ行けるかという時間だったのだがこの回すでに勝っているデッキなので使用は控えて別デッキで遊ぶことに。フルバーンで。初戦、デミス相手に勝ったところまでは良かったのですがその後、六武衆デッキに負け。デミス相手に初手にお触れ、と負けたところでヤメ。

今週のガンスは好調でした。1週目のガンスでロックバーンで勝てなくなったときはどうなることかと思ったが終わってみればバーン使用時と変わらないイベントカードの獲得となったのでほっとしました^^

2週目闇竜ガンス結果  荒野の女戦士 5枚  真紅眼の闇竜 3枚

闇竜ガンス合計  荒野の女戦士 6枚 真紅眼の闇竜 4枚

|

« 真紅眼の闇竜ガンス その8 | トップページ | 今週は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真紅眼の闇竜ガンス その8 | トップページ | 今週は・・・ »