« サイレントソードマントライアルその6 | トップページ | デッキ修正 その10 »

2007年7月11日 (水)

デッキ修正 その9

ココログのメンテナンスの為に日記がこんな時間になってしまった・・・。

まあ、平日なんて何も話題がないので休みでも良かったのだが・・・。ワンパターンながらデッキ修正しかやることが・・・。

トライで使用したデッキを更新しようと思っていたのだがやはりトライの結果よりはガンスの結果の方を重視したい。よって、黄泉クリ、デミスなどはそのまま直さないでおく。まだ、デッキ構成が固まってはいないのでガンスでは細かく変えてやることになるだろうが結果が出た場合のみすぐに修正するという形にしようと思う。

よって、トライ使用分の変更はなしで続きから・・・。

魅惑の女王デッキ。追加しました。当然ながら弱いね・・・。ファンデッキの中でも弱い部類に入ると思う・・・。一応作ったが使う機会は少ないだろうなー。たまに気分を変えてって時ぐらいか・・・。

XYZ。久々に修正しました。3月上旬以来です。このデッキはXYZのパーツですでに9枚は固定。これにスタン制限必須系やシャインエンジェルを入れるとモンスはほとんど入れ替えれない構成になってしまう。モンスが固定されると魔法罠の方もほぼ変更はなくなる。なので修正分は制限改訂とイベントで使うならその時流行のデッキのメタでの変更程度に落ち着いてしまう・・・。今回はイベントでの使用はないものとして修正した。ブレイカー、施しの時のままだったのでそのあたりの修正だけ・・・。

VWXYZ。デッキ追加しました。XYZでもモンスが固定状態なのにさらに増えたら組むのも苦しいね。ほとんどVWXYZパーツだけになってしまう。今回はVWXYZの召喚にはこだわらないので組んだ。普通に戦ったらVWXYZの召喚なんてどう考えても無理っぽいが一番出しやすそうなのはパーツ除外して次元融合で一気に揃えるのが一番の近道かな?すぐに地砕きとかでやられるんだろうが・・・><

今日は3つだけ。デッキ修正もこのくらいのペースでしか進まなくなってきたな・・・。

|

« サイレントソードマントライアルその6 | トップページ | デッキ修正 その10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレントソードマントライアルその6 | トップページ | デッキ修正 その10 »