« サイレントソードマントライアルその4 | トップページ | サイレントソードマントライアルその6 »

2007年7月 8日 (日)

サイレントソードマントライアルその5

サイレントソードマントライアル2週目、土曜日。結果~

昼の部
(ロックバーン)×○○×○○×○×○○○×○×○
(指名ハンデス)○×○××××切○○× ○○×○×○××○○

夜の部
(デミスドーザー)○×○○○○ ○××○○○×○
(サクリワイト)○×○○○○
(六武衆)××○×
(チェーンバーン)○××○×○×

昼の部

ロックバーンから。デッキレシピのやつに天罰3宣告2を入れて使用。5枚入れてある割にはなかなか引けなかった。天罰よりも封魔の呪印のほうが使いやすいね。夜の部で気づいた^^;10勝まで試したがいまいち・・・。

指名ハンデス。昨日のトマハンの結果から普通にハンデスするよりもピンポイントで落とさないとデミスが簡単に出てきてしまうので指名ハンデスのほうで。前半、デミスではなくバーンばかりと当たる・・・>< 全くといっていいほど対策してないので好きなように焼かれます。途中でデッキ修正でショッカー、スナイプあたりを入れ。罠がそこそこ入れてあるのでお触れは入れれない。後半多少マシにはなったが満足できる結果ではなかった。連勝しなくていいトライならまあ使えるかなレベル。

夜の部

デミスで。まずはデッキレシピにあるやつで普通のタイプから。まあ、順調。負けたやつは封魔、我が身で立て続けに止められて負け。後半はデッキ内容を変えて。ネオバグ3、デミス、高等、ミラフォを外してジェネティックワーウルフ2、鉄鋼装甲虫、封魔2、天罰を入れて使用。5勝3敗。3敗はすべてデミス。1つは後攻1ターンでパーツが揃っていたのだが高等で間違ってワーウルフを落としてしまった為にドーザー出せず逆転負けしてしまった>< 残りの2敗は相手の方が早い段階でパーツが揃ったやつでした・・・。

サクリワイト。デミスとは1勝1敗。まあ、対策してあるわけではないので5分なら上出来。珍しく他4戦はすべてスタン相手。スタン相手なら十分に戦えるデッキ。このデッキは楽しいな、結構勝てるし。

六武衆。パック43は最後まで大将軍紫炎が出なかった為にデッキが組めなかったのだが何とか2枚になったので組んでみた。・・・・・・・・が、デッキがどうこうよりも今のイベントでは無理です><デミスに2敗とバーンに1敗。まあ、対策せずに組んだからね~。3敗でヤメ。

最後はチェーンバーンを回して終了。

ここまでデミスが多いといろいろなデッキで遊ぶことが難しい。それなりに対策したデッキじゃないと負けが増えるだけ。ファンデッキってそこそこカードが揃わないとダメなので早い勝負には向いてないからね~。いろんなデッキが使えなくなるとトライがつまらなくなるな・・・・。

|

« サイレントソードマントライアルその4 | トップページ | サイレントソードマントライアルその6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレントソードマントライアルその4 | トップページ | サイレントソードマントライアルその6 »