« 精神操作トライ その2 | トップページ | デッキ修正 その11 »

2007年7月22日 (日)

精神操作トライ その3

トライアル日曜の部。結果~

(除外ガジェット)
××
×○×○○○○○○○○×○○×
×○××○○
○○○×××××○○

さて、トライアル。今回はすべてガジェットデッキ。デッキはとりあえず除外ガジェットで内容を細かく変えました。一応4種使用。

まず初めは昨日のデッキです。基本ベースで組んだだけでデミスもバーンも対策なしです。開始デミス相手に2連敗。やはりデミスも無視はまずかったか・・・。あっさりとヤメ。

まだどんな感じかわからないので大きくは変更したくない。デミス対策になりうるカードで積んでいるのは奈落3のみ。なのでこれに封魔2を追加。エネコンはちょっと見送り。バーンのほうも対策なしはまずいのでショッカーとスナイプを投入。メビウスなしは不安だがとりあえずこれで・・・。

11勝4敗。勝率で73%と合格ライン。まず、対デミス。これは予想以上に戦える。毎ターンガジェットが沸いてくるからか知らないが準備が整う前に動いてくることが多かった。除去が多いしモンス切れにはならないのでその後押し切れることが多かった。対デミス戦は有利ではないが不利でもなかった。勝率も5割~6割といったところ。対バーン。これはきつい。45枚デッキで対抗カードがショッカーとスナイプ、大嵐、サイクロンのみ。非常に苦しい。現状デミスに備えるとバーンの備えが薄くなるのはしょうがないがちょっとバーン相手にもろすぎる。帝相手にはかなり有利に戦える。あとはリクルーターがちょっと嫌かなという感じ。

次。バーン相手にもろすぎるのでメビウスを2枚積んでみました。

で、開始。3勝3敗。45枚デッキなのでバーン対戦時にも引けないことが多かった。そして生贄の確保が難しかった。上級積む形にするならそれなりにモンスの構成も変えないとダメみたい。

次。機械族が多い上にサイドラも使っているので未来融合とオーバーロードを積んでみました。

さすがに45枚デッキで制限カードの2枚、引けるわけがありませんでした。使うことなく終了・・・・。

うーーん、難しいな。結果としては余計な小細工をせずにデミスにだけちょっと対策したやつが一番勝率は良かった。ただ、バーンにもろいのでガンスのように連勝しないとダメやつだとどうかな・・・・?まあ、まだ出たばかりなのでこれからかな・・・・・。

45枚デッキだとちょっと多い気がしたので43枚にしてデッキレシピに追加しておきました。

|

« 精神操作トライ その2 | トップページ | デッキ修正 その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精神操作トライ その2 | トップページ | デッキ修正 その11 »