« 精神操作トライ | トップページ | 精神操作トライ その3 »

2007年7月22日 (日)

精神操作トライ その2

トライアル土曜の部。結果~

昼の部
(黄泉クリ)○○○○×××○
(エクゾ)○○×××○××
(LVホルス)○○○○○×○○
(六武衆)×○○○××××
(フルバーン)○○

夜の部
(チェーンバーン)×○○○○○
(指名ハンデス)×○○△××○○○
(次元帝)×○×○○○○
(除外ガジェット)××○○×

さて、トライアル。

昼の部

黄泉クリから。トライだし、新パックもないので勝ちに行く必要はないのだが一応黄泉クリで。4連勝スタートのときはさすが7連デッキと思ったがプレイングミスで5戦目を落としてからずるずると3連敗・・・。5勝でヤメ。

エクゾ。デッキレシピの圧縮型のほうです。3勝5敗。5敗はデミス3バーン1ベンケイ1。まあ、このあたりのデッキ相手なら負けるだろうねー。やはり今の環境では使いにくい。高等儀式術からエクゾ狙う形にしたほうが早いかな?まあ、それでもデミスよりは確実に遅いだろうが・・・。今の環境の時は使うなって事かな?

LVホルス。このデッキ今日はうまく回ってくれました。事故率高いけどやっぱりホルスは嵌まると強いんだよなー。7勝1敗。放置状態になってるお触れホルスを見直してイベントで使えるぐらいに調整しよかな・・・。

六武衆。3勝5敗。六武衆で組んだだけでバーンやデミス対策は何もしてません>< さすがにそれで勝てるほど甘くはなかった・・・。デッキの組み方に問題があるのかもしれないがなんかいまいち。まだイベントレベルのデッキではないですね。デッキレシピには載せていません。もうしばらくお待ちください。

フルバーン。六武衆で負けすぎて残り時間が少なくなってきたのでフルバーンに。サクッと2勝して終了。

夜の7時45分、待望の新パックが届きました。急いで30パス分を入れました。開始時間がせまっていたのでガジェット3種が3枚ずつ出れば残りは終わってからでもいいかなっと思い入れていたのですが・・・・、結果・・・

ストラクチャー1 イエローガジェット6 レッドガジェット2 グリーンガジェット3 ストロングホールド8 機械戦車4 機械掌6 

でした・・・><;;運が悪いな・・・。 しかし30パス(29パス)使って全部3枚ずつ揃わないとは・・・。デッキが組めないのでガジェットはなしで・・・

夜の部

チェーンバーン。5勝1敗。さすがに好結果。負けたのは序盤にお触れ貼られて負けでした。強いのは認めますがこのデッキなんか好みじゃない・・・^^;フルバーンや連弾の方が好きかな・・・。

指名ハンデス。5勝3敗1分と結果は普通なのですがなんと対デミス戦は3勝1敗1分と好成績。まあ、他のデッキに負けていてはそれはそれで問題なのですが・・・。今日は全体的に選んで捨てれるハンデスカードが序盤によく来ていたのでデミスには勝っていたのだと思います。こういうデッキはやはり回ると楽しい。

次元帝。指名ハンデス使用時に対戦して使ってないことに気づき使用。5勝2敗。トライでの使用のみだがちょっと安定してきたかな?少し前までは事故率高すぎで勝率悪かったのだがここ最近安定した成績に収まってる。プレイングの慣れの問題かな?

15勝したのでヤメ。まだ時間はあったのですが開けるパックもないのでヤメ。

そして足らないレッドガジェットをトレしようと通常ロビーに行きました。ガジェット同士のトレ募集がいっぱい出ていました。その中に出)レッド求)イエローというのがあったのですぐに飛びつきました。なんとか3枚ずつ確保。部屋に戻りデッキを組んでみました。組み終わったときにまだトライ中で残り30分ぐらいあったので試す為に再び参加。

除外ガジェット。とりあえず、除外ガジェットと呼ばれる形に組んでみました。一応基本ベースとなる形に組んだのでデミス、バーン対策はしていません。この形のまま参加。2勝3敗。うーーん、もっと強いはずなんですよね?まだ使い方を知らないだけだと思いたい・・・。WIKIに「ドローでガジェットを引かないように45枚ぐらいが基本」となっていたので45枚で組んだのですがガジェを1枚もひけないまま負けたやつが1回ありました・・^^;まあ、1枚引ければ後は続きますが・・・。

わずか5戦ですが戦ってみてきついなと思ったのはバーンと次元。デミスはまあ置いといて・・・。バーンはロックは通れないしステルス、コアラは倒せないと非常に苦しかったです。次元も異次元の生還者が毎回戻ってこられるのはきつかった。このあたりをどうするか・・・。まあ、それ以前にもっと戦ってなれることがまず必要かもしれませんが・・・。とりあえず明日の昼の部でまたガジェットを使ってデッキを完成させていきたいと思います。

|

« 精神操作トライ | トップページ | 精神操作トライ その3 »

コメント

音速さん、ご無沙汰しております^^
昨日夜久しぶりに名前みつけたので、トライ終了間際にチャットで話かけたんですが、そのまま落ちられたようです;;
もっとも私のほうもJikkenNezumiというサブでやってましたんで、知らない人と思われたかも知れません;;
今度お会いしたときにフレ登録お願いしたいんですが、宜しいでしょうか?

投稿: HATA1123 | 2007年7月22日 (日) 08時31分

お久しぶりです
そうだったんですか、チャットメッセージに気づきませんでした。おそらくデュエル終了時にパックを選んだ後画面が暗くなった時に終了させているからだと思います。すいませんでした。
フレ登録はぜひお願いします。

投稿: 音速の末脚 | 2007年7月22日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精神操作トライ | トップページ | 精神操作トライ その3 »