« VJ情報&イベント情報 | トップページ | サイレントソードマントライアルその2 »

2007年6月23日 (土)

サイレントソードマントライアル

今日は新パックの追加でしたね。メンテ時間がいつもよりも多かったので何かを期待したのですがバグ修正だけだったようです。プロフィールの表示も変わってますがあまり意味のない変更ですね^^;

今日は久々にパック追加後にカード集めでデュエルをしました。イベントでパックが開けれるようになってから新パック追加の時でもイベントでしか開けてなかったのですが今日は昼から時間が取れたのでメンテ後から開けていました。久々にいろいろなデッキで戦えて楽しかった~♪

さて、トライアル初日。結果~

(ベンケイ1KILL)○×○○○○ (デミスドーザー)○○×○○○
(終焉)○○××××× (ネフティス)×○××○○××
(黄泉クリ)○○○○○×○○

今日はトライ前にパックを開けていたので新パックのカードを使っています。すべてデッキレシピのデッキとは違っています。日記書いている時点ではレシピの修正はしていないのでレシピの方はお待ちください。明日中にはトライで使用したデッキは修正&追加しておきます。

さて、トライアル。まずは1KILLから、ベンケイ1KILL。このデッキには新パックのカードは入れていません。完全にトライ用の勝負の早いデッキです。これが意外に好調。5勝1敗。ベンケイこなくても又佐に装備で勝ったのもあった。ベンケイや又佐をあまり使ってこなかったが結構強いな・・・。うまくデッキが回っただけの可能性もあるが十分な成績だったのでこの構成のままレシピに追加しておきます。

デミスドーザー。今回の新パックで組めるようになったデッキですね。パックを開け始めて収集率40%ぐらいの時に高等儀式術だけサクッと3枚揃いました。まだ半分以上出ていなくて出ているのも全部1枚しか出ていない時にこれだけ3枚になりました。その後全く出てませんが・・・。なので早速組んでみました。感想としては「強い!」1KILLなのに結構安定している感じがしますね。必要カードが揃うまでは他の1KILLと同じくらいのスピードなのですが揃うまでの間も戦いながら集めれるので安定感がありますね。ただ、マンジュ等でのサーチと選んだカードを相手に見られるので狙いはバレバレになりますがそれでも強いですからねー。WIKIを見ながらこんな感じかなっと組んだデッキでしたが5勝1敗と良かったのでこの構成でデッキレシピに載せておきますね。

このデッキ、トライはまだしもガンスのときまでに何らかの対策を立てないとガンスで当たったらやばそう・・・。

次。終焉のカウントダウンデッキ。前から作ろうと思っていたのだがここに来てようやく作成。で使ってみたのだが・・・・。使ってみて思ったのだが20ターンが予想以上に長い・・・><;; 今の環境で1KILL、バーン、帝を相手に20ターン守るのは厳しい・・・。そして、20ターンも耐えないとダメなので時間もかかる・・・。2勝5敗。まあ、イベントだったらこんなものかな~

ネフティス。スタンですね。ネフティスを2積して後はスタン構成。3勝5敗と回らなかった。1KILLやバーンに完敗でイベント向きではなかった・・・>< 今の環境にあわせて作ってないって事かな?

1KILLがチラホラいるので黄泉クリで。ちょっと久々の使用。結果は7勝1敗と好調。1KILLはベンケイに1回当たっただけだがしかっり勝ちました。終了間際の使用だったのでやや相手が軽かったかな。

新パックのカードですがとりあえず今日使ってみたのは高等儀式術、グランモール、クロウの3枚です。

まず、高等儀式術。トライではデミスドーザーですがカード集めの時に白竜の聖騎士、サクリで使ってみましたが非常に便利です。召喚が早く手札消費も抑えられるので非常に戦いやすくなりました。使いやすかったです。

グランモール。これも強いですね。今はお触れ型にしたり黄泉を使う為に罠が少なかったりなのでこれを倒せるカードが少ないんですよね。使われると嫌ですねー。

クロウ。一見便利そうなのですが今日使った感じではいまいちでした。ネフティスを除外したりで活躍もしましたが使う場面はほぼネフティスか黄泉ガエルなのでイベントではあれば便利なのですがなくてもいいかなぐらいですね。ネフや帝対策でこれを入れるなら変わりに1KILLやバーンの対策カードを入れたほうがいいような気がします。

|

« VJ情報&イベント情報 | トップページ | サイレントソードマントライアルその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VJ情報&イベント情報 | トップページ | サイレントソードマントライアルその2 »