« アップデート忘れてました>< | トップページ | ペーテントライアル その2 »

2007年6月 9日 (土)

ペーテントライアル

まず、今日のメンテで軽くなったようなことを聞いたのでどれほどか期待したのですが変わってませんでした><もともと遅くはなかったので差はわからなかったですね。イベント中はいつもどおりぐらいの早さだったような気がしますが・・・?

そして、公式HPでアンケートをやっていますね。アンケートに答えるとデュエルディスクがもらえます。要望等をかけるのでこの機会にいろいろ要望不満を出しておきましょう。

ペーテントライアル、2週目初日。結果~

(スタン)×○○○×○×○ (ウィジャ)○××○○○○
(指名ハンデス)× (サクリ)○○○○××○
(縮退回路)××× (デッキ破壊)○×××○

さて、トライアル2週目。新パックもそこそこ集まったし景品もしょぼいので15勝目標にいろいろデッキを試しながらやることにしました。

まず、スタン。ガンスのとき使ったやつで時間の関係上4戦しかできなかったが全勝だった為にそのまま触らずに使用。5勝3敗・・・・。並・・・・・。やや相手に恵まれた感があってこれなので微妙なところ。帝デッキをややスタンよりにした感じなのでやはり事故ろ時は事故る。ガンスのときはたまたま調子が良かっただけっぽい。まあ、これだけで判断はできないが・・・。バーン対策をしてあるデッキなのだがバーンとは当たらず。そして対戦相手のほとんどがなぜかドイツ人・・・^^;なぜ???

次。ウィジャ盤。5勝2敗とまずまず。ウィジャ盤成立は2回。他の戦いではウィジャ盤を引けなかっただけ。今日のデュエルではウィジャ盤破壊は一度もされていない。2回目のウィジャ盤成立は対ロックバーン。初手にウィジャ盤があり即発動でそのまま破壊されず。

指名ハンデス。これ組み替えるといっていたのを忘れててそのまま使ってしまった><1戦でやめ。

サクリ。トライでたまに使うこのデッキだが毎回そこそこ安定して勝てている。使って気づいたのだが奈落との契約って星の数を同じじゃないとダメなんだね・・・。初めて知った^^;レシピ修正の時に面倒だから闇属性は全部奈落でいいやと思ってそれにしてたけどダメだね。レシピ変えておきます。

初めのスタン時にかなり時間がかかっていたので15勝はやばいと思っていたのだがその後順調に消化でき15勝。残り時間結構あるので後は遊びデッキで~。

縮退回路。早速使って見たが3連敗。通常ロビーの時はそこそこ戦えたのだがイベントでガチデッキとだとやはり無理だった。ロックバーンの多さからみんなロック対策をしているので縮退回路がすぐに破壊されてしまう。そして、バーン相手だと何もしないうちにやられてしまう。所詮はファンデッキか・・・・。

最後はいつもどおりデッキ破壊で。今日はこのデッキもやや不調で負け越し。バーンやリリーにいじめられた・・・。

今日のトライアルはバーンもそこそこ多いけどそれよりもネフティスを使っている人が多かった。しかも複数積で・・・。重くないのかな?

|

« アップデート忘れてました>< | トップページ | ペーテントライアル その2 »

コメント

初めまして
デッキレシピのほうも大変参考にさせてもらっています。
今回のメンテから大幅に変更されてきましたね。
エフェクトの変更や、カード分配の加速はいい行いだと思います。
それと、トライのようなイベント限定で、
廃盤になったパックが開けられるようになったのも、自分にとってはとても都合が良いのです。
これでバーンを組むという野望にまた一歩近づいた。

投稿: Trob | 2007年6月 9日 (土) 18時41分

はじめまして
やはり早くなっているのですね。私のPCは速度が変わっていない気がしたので不明だったのですが・・・。
今日のトライの時に気づきましたが廃盤パックがいつのまにか3~10も選べるようになってますね。昔見た時は11~だったような覚えが・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2007年6月10日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップデート忘れてました>< | トップページ | ペーテントライアル その2 »