« デッキ修正 その6 | トップページ | ギルフォードガンス その2 »

2007年6月16日 (土)

ギルフォードガンス

ギルフォードガンス2週目初日。結果~

(ロックバーン)○○○○×○×○○○○○×○○×○×○○○○○○○○×

8連勝~♪^^v

使用デッキはデッキレシピのデッキです。デッキレシピのロックバーンがお邪魔が3枚になっていたようです。オジャマ2の車輪が3です。逆になっていました。修正しておきました。

さて、ガンス2週目。毎度の事ながらロックバーンで。序盤から4連勝。このまま一気に行きたいが、5戦目。相手はスタン。開始直後から魂死霊で手札が・・・。見事にロックパーツだけを・・・>< 結局モンスもラヴァしか引けずに負け。2敗後再び連勝で5連、6戦目。相手はスタン、今回も開始直後から魂死霊でメタモル、ステルスが落ちます。平和が残ってくれたので劣勢ながら何とか粘ります。そして中盤の勝負どころ。ターン3の波動を我慢しきれずに撃ってしまったのが・・・。劣勢だったので壊されると絶望的だったので動いてしまった。結局もう1ターン我慢していれば勝てていた。それでもさらに2ターン粘る。そしてラヴァ召喚。相手ターンに移りラヴァの効果1000ダメージで勝利のはずが月の書・・・。負けました・・・。一番負けてダメなところで・・・><

普通ならここでバーン諦めてデッキチェンジのところですが続行。一進一退後再び連勝開始。5戦目、久々に初心者ボーナス。こちらのオジャマに砂塵をチェーンしてきました。5戦目に初心者は非常に助かる。6戦目、相手はベンケイ1KILL。こんなところでなんて相手に・・・。場にほとんど伏せずに護封剣、咆哮使用のみ。明らかに怪しい動きです。ジワッ削りながらモンスも多めに展開、伏せも多めに。そして数ターン後にメタモル使用。すでに相手の手札にはベンケイ、ハリケーン、装備魔法数枚がありました。危ない・・・。このメタモルで相手のベンケイ2ハリケーンが落ちたのでここで勝負ありでしたね。7戦目、相手は黄泉クリ帝。初手にメタモルがあったのは助かったけど手札自体は良くない。早めにラヴァを召喚しないといけなくなる厳しい展開。いいところでオジャマ、自得と来てくれた為に何とか勝利。7連。最後はきれいな負けパターンで抹殺、シークラに大嵐。で、団結つけたワイルドマンに殴られ続けました。破壊輪、筒などあったのでワイルドマンじゃなければ何とでもなっていそうだったのだが・・・。8連で終了。

何とか7連できたので良かったのですがまた1KILLがチラホラとでてきましたね。ベンケイの他、デミス1KILLをくらいました。デビフラがいなくなっても1KILLは健在なんですねー。トライではさらに増えそうなのでまた対策が必要になるのか・・・・。

|

« デッキ修正 その6 | トップページ | ギルフォードガンス その2 »

コメント

バーンでしか7連できてないですよね。

投稿: 一応ファンですが・・・ | 2007年6月16日 (土) 00時47分

日記開始以降はそうですね><

前に勝率を調べた時から記録しているのですがリニューアル後前回のガンスまででバーンは500戦以上しているのに次に使用回数の多い帝デッキは90戦ぐらいしかしてないのでこのあたりの差もあると思いますが、やはり現状勝ちに行くならバーンが強いですからね~。勝ち続けないととダメなルールである以上その時一番安定して勝てるデッキでいってしまいますね。しかし、1回ぐらいバーン以外で勝っていても良さそうなものだが・・・。

前回のガンスまで
バーン382勝139敗5分勝率73%
帝 62勝29敗勝率68%

投稿: 音速の末脚 | 2007年6月16日 (土) 09時02分

丁寧に返事をいただきまして、ありがとうございます。
私も音速さんと同じバーンデッキを使いましたが、勝率は6割ほどで6連すらできませんでした。
前の記事でバーンのプレイングがありましたよね。それを参考にしてプレイしているのですが、絶対に勝てね~って時が結構あります。運なのか?やっぱりプレイングの違いでしょうな><

投稿: 一応ファンですが・・・ | 2007年6月16日 (土) 09時24分

バーンデッキを使っていてどうしても勝てないなって事はよくありますよ。バーンは使っている人が多いので対策してる人も多いですからね。やはりすべてのデッキに強いデッキというのは無理ですから対策されてるデッキに当たったら運がなかったとしか・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2007年6月16日 (土) 10時35分

いつも楽しく拝見させて頂いてます。私のONLINE2になってからの7連デッキの種別はスタン6、帝3、バーン2ですね。バーンは勝率はこの中でも一番良いとは思いますが、やはりスタンや帝に比べるとメタデッキにあたるとどうしようもなくなることが結構ありますね(もう序盤からお触れやウォンバットが場に出てくるといきなりサレしたくなってしまいます)。バーンでコンスタントに7連している音速さんって本当凄いなといつも感心してますよ。

投稿: はじめまして | 2007年6月16日 (土) 17時11分

自分もイベントではバーンをメインに使ってます。
昨夜は、9連・8連と調子が良かった
今日の昼は出てませんが、夜は参加出来るかも・・・

デッキは良く似たロックバーンです。
音速さんと違うのは、スナイプ・鉄檻・月書・ディメンションウォールを各1枚採用してるくらいです。

何もできずに負けることもありますが・・・

バーン使う人仲間がいて良かった=^o^=

投稿: おはつです | 2007年6月16日 (土) 17時20分

はじめましてさん
いろいろなデッキで7連できているのはうらやましいですねー。本当にうまい人は何使っても勝てるんでしょうねー。

おはつですさん
ロックバーンでスナイプってどうですか?たしかに相手によって手札に腐るカードが出てくるんですよねー。スナイプの投入は検討中だったんですよ。入れてみようかな・・・

投稿: 音速の末脚 | 2007年6月16日 (土) 23時06分

レスありがとうございます。

スナイプは1枚入れてるだけですが、正直・・・微妙ですね 手札に来ない、とかもあるのは勿論 手札がスナイプだけとか

が、メタモでスナイプ引くといい感じで決まります。
特にバーンのミラーだと、キャノソルより使える

結論・バーンにこだわるなら、いなくてもいい 車輪よりは使えるかな?くらいですね。

今日のガンスは、ダメダメでした2~4連しては負けの繰り返し・・・
同じデッキでも波がありますね^^;

明日朝は出れないが、昼出れたら出たいです。
今、ギルレジェ4・ゾーマ7 あと1枚は欲しい~

あ、自分のIDは(20dai)です。
会うことがあればフレ登録お願いします。

投稿: おはつです | 2007年6月16日 (土) 23時56分

早速、ありがとうございます。
そっか微妙なのか・・・。
制限改訂でオジャマが1枚減った分を車輪にしてあるのですが2枚でいいような感じなのでスペースはあるんですよねー。

ミラーマッチで引ければ強そうですね。
ちょっと明日のガンスで試してみます。

投稿: 音速の末脚 | 2007年6月17日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキ修正 その6 | トップページ | ギルフォードガンス その2 »