« 大きなパッチが来てるけど・・・ | トップページ | ギルフォードガンス »

2007年6月14日 (木)

デッキ修正 その6

さて、ながーいダウンロードも無事に終わったのでデッキ修正再開。

デーモン

なんと、1月下旬以来のデッキ修正。少し前まではジェノキンの効果無効が強力だった為にそこそこ戦えたのだがサイドラ、帝ばかりの現状では非常に苦しくなってしまった。今では完全にファンデッキレベルに落ちてしまいましたね><

デーモン単

追加デッキです。スタン必須系が入っている方でもイベントでは苦しくファンデッキレベルなのに単では・・・・。一応単で組めるだけのカードがあったので組んでおきました。無料ロビーが復活したときぐらいしか使う場面はなさそうだが・・・。

デーモン(デビルマゼラ)

デーモンデッキの弱体化によってデビルマゼラが出せたとしてもその後が続かなさそう。おまけに事故率はかなり高いです。デュエルの勝ち負けよりもデビルマゼラを出すことに喜びを感じる為のデッキかな・・・・?

黒蠍

デッキレシピに修正日付が入っていなかったのでリニューアル後に修正してませんね^^;ただこのデッキは意外にもそこそこ戦える。デッキ構成としてはトマハンに近い感じ。当然トマトは入っていないがその分コマンドナイト等の戦士族を入れ戦士族のサポートも充実しているのでそのあたりで強化されている為にそこそこ戦える。黒蠍4種とザルーグ、黒蠍盗掘団まで3積で入れればモンス18となるのでギリギリ単が組めるのだがさすがにこれでは戦えないので単のデッキはやめた。

トゥーンデッキ

このデッキも久々の修正なのだがトゥーンカードが増えないので構成自体に大きな変化はないね。そして強いデッキにはならないね~。永遠にファンデッキですね。TデーモンやT青眼などをいれれば単が作れるのだがこのあたりのカードを入れて戦えるようになるには相当の数試さないと無理っぽいので今は無理ですね・・・。

光のピラミッド

前回のトライでは不調だったがファンデッキの中では戦える方だと思う。今の環境だとピラミッドを守りにくい為環境にはあってないかも。だがそれなりに戦えるし楽しめる。試験的に突然変異を入れてみているがスフィンクス3種をエンドに変える意味あるかな・・・?

このあたりのデッキになると長い間デッキ修正していないってのが多いから1日6つぐらいが限界だ・・・・><;;

|

« 大きなパッチが来てるけど・・・ | トップページ | ギルフォードガンス »

コメント

ホームページのデッキレシピのロックバーンにお邪魔トリオが3まい入っていますが、順制限ではないですか?

投稿: 犬 | 2007年6月15日 (金) 17時22分

指摘ありがとうございます。
ミスです。オジャマが2枚で車輪が3枚です。制限改訂後ずっとこの構成でした。
修正しておきました。

投稿: 音速の末脚 | 2007年6月15日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなパッチが来てるけど・・・ | トップページ | ギルフォードガンス »