« ギルフォードガンス その3 | トップページ | 押収・月の書・エネコン »

2007年6月17日 (日)

ギルフォードガンス その4

2週目ギルフォードガンス最終日。結果~

(ロックバーン)○×○○○○××××○○×○○×
(スタンホルス)○○○×(ノーマルスタン)○××

さて、最後のガンス。いつもどおり半分まではバーンで。ちゃんと7連出来ているデッキなのですが今日は構成を変えていきました。といっても車輪1枚をスナイプに変えただけなんですが。お触れやショッカーを壊せるのでピンチの時には役立ちそうなので・・・。

で、開始。序盤に4連勝があっただけで後は見せ場なし>< そして、問題のスナイプですが、はっきり言って微妙ですね・・・。このデッキだと使いどころが難しい。ミラーマッチになった時に役立つかと思ったがバーンが意外に少なかったこととスナイプを使いたい場面が思ったよりもない。スタン系相手だととどめの前とかでないと洗脳されてロックが崩されるしね・・・。結論としてロックバーンにはいらないかな。元のデッキに戻します。

スタンホルスで。3連勝スタートで4戦目、初心者っぽい相手だったのだがコアラ、マジックランプ、スカラベなどが見事なまでに嵌まって負け。バーンと違って時間かかるなー。

ノーマルスタン。2敗ともスナイプの連打で負け・・・。最後の1敗はスナイプデッキかな?サンダードラゴンや貪欲で手札増やしてスナイプの効果の連続でした・・・><

今回はのちのちゾーマの価値が上がりそうなのでバーンの使用率をいつもよりやや上げて勝ちに行っていたためにスタン系の使用率は少なかったのだが前回のガンスも合わせて使った2種のスタンはやや重いかな。回りが良くない。また、ちょっと構成を練り直さないと今のデッキではガンスで勝ち続けるのは無理っぽい。

2週目ギルフォードガンス結果 ゾーマ2枚 ギルフォードレジェンド2枚

ギルフォードガンス合計 ゾーマ6枚 ギルフォードレジェンド5枚

|

« ギルフォードガンス その3 | トップページ | 押収・月の書・エネコン »

コメント

デッキレシピを見て思ったのですが、押収・月の書・エネコンは入れないのですか?
後、私は破壊輪を持ってないのですがもし破壊輪が無かったらデッキ構成は変わりますか?

投稿: zero | 2007年6月17日 (日) 21時32分

書いてみたらちょっと長くなりそうだったので記事の方に書きますね。

投稿: 音速の末脚 | 2007年6月17日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギルフォードガンス その3 | トップページ | 押収・月の書・エネコン »