« ギルフォードガンス その3 | トップページ | テスト »

2007年6月 3日 (日)

ギルフォードガンス その4

ギルフォードガンス3日目、昼の部。結果~

(ロックバーン)○○○○×○○○×○○○○○○○○○○○○×
(試作スタン)○○○○

12連勝~♪^^v

さて、1週目最終日。いつもどおり半分まではロックバーンで。開始、順調に4連勝。5戦目。相手はロックバーンでミラーマッチ。普通なら引き勝負になるところ。今回は初手から手札がいい。開始から連勝開始だったので今回はついている回かな?と思っていたのだが相手の手札からデスウォンバットが・・・>< ロックバーンなのに・・・。私の手札は普通なら良くオジャマ展開してあって伏せや手札に自得、仕込み、ターンの進んだ波動とウォンバットがいなければいつでも勝てる状態・・・。でも最後まで除去が来ませんでした>< 負け。

バーンデッキにウォンバットはちょっと考えた時期もあったんだけど少し前の8割ぐらいの人がロックバーンの時のようになればという感じなのだがスタンも多い今の状況では入れれなかった。除去の方もここで見直してみたがラヴァ2、ならず、破壊輪と4枚。バランス的にはこんなものだと思う。引けなかったのならしょうがないか・・・。

3連後、負け。相手は帝だったのだがここでもウォンバット登場・・・。うーん・・・><

ここから連勝開始。ショッカー、お触れ等もなんとか除去でき無事に連勝。連勝できるときはやはりお触れ、ショッカーとの遭遇率は低い。序盤の山はまたまた5戦目。相手はバーン。開始直後、「日記見てますよー」とのこと。やや手札事故で負けるときの手札だったのだが相手も事故ってたようです。お互い手札が溜まっていきラヴァを恐れて召喚できません。何か除去を引かないと・・・。破壊輪を引いたところで動きました。モンス2枚目伏せ→当然ラヴァ→破壊輪。その後勝負に出たところで相手はご隠居回復・・・。しかし、かなり事故っていたようで反撃が来なかった為に勝利でした。

その後順調に勝ち12連。13戦目。ここでまずミスがひとつ・・・。8連目以降は数を数えていなかったのでこれが13戦目とは知らずに戦っていました。さらに勝負どころで連鎖爆撃を伏せてから波動使用、これに相手がお触れをチェーンしたために伏せ罠を発動させられチェーンが始まってしまい連鎖は発動できず・・・>< 手札にある状態だったのならば使えたためにそれで勝ちだったのだが・・・。もったいない・・・。負けてから何連勝だったか数えた時に13戦目だと知りました・・・^^;

残り時間からおそらく7連は難しい時間帯。ここで新しく組んだスタンで参加。バーン対策してあるデッキです。試作型の為デッキレシピには載せていません。帝ベースとホルスベースで組んだのですがとりあえず帝ベースの方で・・・。お触れ、ショッカー、メビウス3、矢、スナイプストーカーとロックバーン対策満載のデッキだったのですがバーンとは当たりませんでした。スタン系としか当たりませんでしたがバーン対策のデッキでスタン相手に4連勝だったので上出来ではないでしょうか?次はトライで試してみようと思います。4連で時間切れ。

1週目ギルフォードガンス結果  死霊ゾーマ4枚 ギルフォードザレジェンド3枚

|

« ギルフォードガンス その3 | トップページ | テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギルフォードガンス その3 | トップページ | テスト »