« テスト | トップページ | デッキ修正 その4 »

2007年6月 5日 (火)

デッキ修正 その3

さて、平日なのでデッキ修正の続きを・・・。

まず、制限改訂後ここまで修正してきたデッキの中から賢者ケイローンが入っているデッキの賢者ケイローンをスナイプストーカーに変更しました。ガンスの最後でちょっと使った程度なのですがなかなか使いやすく強かったので採用しました。スナイプストーカーは2/3で破壊と不安定ではありますがコストのカードは何でもいい上にどのカードでも破壊でき1ターンに何度でも使えるために非常にいろいろな場面で使用することができる為に現在ではケイローンよりも活躍してくれそうなのですべてのケイローンをスナイプストーカーに変更しました。

では、続きを・・・

サクリデッキ

スナイプストーカーを入れたほか非常食を入れてみました。試験的になのでよくないようなら抜きます。とりあえず、ファンデッキというかテーマデッキなのでお触れ等のイベント用にはしないで組みました。トライ等のイベントで使うときはお触れ型にするなどの多少の変更をすると思います。

デミスデッキ

追加デッキです。モンスはサクリをデミスに変えただけ・・・^^;魔法は月の書、契約の履行、非常食はいらないのでシークラ、収縮、エネコンに。デミスが入っているだけで普通のスタン・・・・><;; 安定させようとするとこうなってしまう・・・。まあ、これをベースにいろいろ組みかえれるということで・・・。

ゾークデッキ

追加デッキですがさらに手抜き・・・^^;デミスをゾークに変えて契約の履行入れただけです・・・。まあ、基本構成はこれで。

白竜の聖騎士

追加デッキです。ドラゴン族中心に組み、竜の鏡も採用。聖騎士から青眼につなげる為に青眼も投入。上の儀式カードを入れ替えただけのデッキよりは楽しいと思います。もっと、ファンデッキ化するのならドラゴン族に統一して、ドラゴン族のサポートカードを入れるとかですかね?

ドリアードデッキ

追加デッキです。さすがに他の4つと比べると明らかに弱いです。ドリアードは比較的簡単に出せるので後はこれをどう守るかなんですがねー。ドリアードが場にいてくれればエレメントや風林火山が強力なので強いです。明鏡止水を装備できればなかなかがんばれるのですが複数積むと事故が怖いですしね。一応基本構成ということで組んでみました。あとはこれをどう強く改良していくかですねー。

今日は帰ってくるのが遅かった為にここまでしかできませんでした。

|

« テスト | トップページ | デッキ修正 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト | トップページ | デッキ修正 その4 »