« ペーテントライアル その2 | トップページ | デッキ修正 その5 »

2007年6月10日 (日)

ペーテントライアル その3

ペーテントライアル2週目最終日。結果~

(試作型スタン2)×○○○○×××○ (大逆転)×○○○○○
(ピラミッド)××× (ノーマルスタン)×× (推理ゲート)×○○××○×××
(試作型スタン1)○×○ (ウリア)○○

トライアル最終日。いろいろ迷ったけど居間までどおり5勝まででいろいろデッキを使うことにした。

試作型スタン2。昨日5連勝だったので再度試して見たくて使用。後半の3連敗は気になるがバーンに負けはなかった。多分スタン作成の方向性としてはあってると思う。昨日のホルススタンの結果が良くなくその形をベースにこのデッキを作っているのでこのデッキをスタンホルスとしてデッキレシピに載せておきます。やや、安定性には欠けるために現状ではトライ向きかな?

次、久々に大逆転デッキ。デッキレシピのは施しとかは入っていて古いので足らない分だけトライ中に修正して使用。修正というかただ単に適当なカード足しただけだが・・・^^;これが5勝1敗と好調。ただ・・・・・・。開始数ターンで大逆転を発動できる時はしょうがないと思うんだけど何ターンも動かない状態で魔法しか見せてない状態でも警戒しない相手が多くて・・・・。明らかに怪しい動きなのに・・・・。

次、ピラミッドデッキ。3連敗。デッキがどうのこうのというよりも環境にあっていません。バーン対策でお触れや砂塵、スナイプが多いのでピラミッドの発動すらさせてもらえない。ピラミッドデッキとして機能しませんでした。3敗で諦め。

次、ノーマルスタン。デッキレシピのやつをそのままです。これが2連敗。制限改訂前のやつに数枚足らなくなったカードを足しただけなのでやはり今の環境にはあっていないのかな?やはり最低限お触れはいるみたい・・・・

推理ゲート。このもちょっと古いレシピ使用。回りませんでした。事故多かった。なぜ昔は回っていたのかが不思議???

予想以上に負けて時間が減ってきたので試作型スタン1。2勝1敗。やはりバーンには勝てる。後はこれを維持したままスタン相手にどれだけ勝てるようにできるか・・・。試作型として使ってきたがこれをノーマルスタンとしてデッキレシピに追加しておきます。載せてあるノーマルスタンは削除。

15勝。残り時間はウリアで。2連勝だが1戦目は開始直後になぜか相手がサレ。2戦目、勝ったがウリアは出せず。ガンスカードのゾーマも3積したのだが出番はなし・・・。ちょっと試してみたかったなあ~。

終了。今回のトライだがバーンは多いのだがバーンばかりというほどではなかった。当たる率を考えるとガンスならともかくトライならバーン戦は捨てるという感じで行けばバーン対策なしでも普通には戦えそう。それやるとバーンが増えそうだが・・・。そしてデビフラがいなくなったとはいえ1KILLはちらほら見ましたね。ベンケイ、キメラとまだいますが動きが明らかにおかしい行動を取りますしデビフラのときほど速攻ではこれないのである程度の手は打てそう。まあ、やられるときはやられますが・・・。

|

« ペーテントライアル その2 | トップページ | デッキ修正 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーテントライアル その2 | トップページ | デッキ修正 その5 »