« ペーテントライアル | トップページ | ペーテントライアル その3 »

2007年6月10日 (日)

ペーテントライアル その2

ペーテントライアル2日目。結果~

昼の部

(試作型スタン2)○○○○○ (エクゾ)○○○○××××○
(トマハン)○○○××○○ (シモッチ)×○×○×○

夜の部

(スタンホルス)××○×× (デミス)○○××
(試作型スタン1)○○○×○○×○××○ (次元帝)×○○×○○○
(キュアバーン)×○○

トライアル2日目。使用デッキは試作型以外はデッキレシピのやつです。

昼の部

まずは試作型スタンの2つ目。デッキレシピのスタンホルスを改良して対バーン対策を盛り込んだものです。これが好調で5連勝。そこそこの上級の数とホルスが入っていることを考えるとガンスでは使いにくいんだよな~。嵌まれば強いのだがガンスでは嵌まればでは困る。高勝率はいけそうだが7連となるとどうかな。試してみたいデッキではあるが・・・。トライ使用デッキとしては問題ない。

次、トライでのレギュラーデッキ、エクゾです。エクゾの時に次元デッキはやめてほしい・・・。今日は2回あたった。1勝1敗。次元相手だとパーツを墓地に落とせなくなるので勝ち負けに関係なく長くなる・・・・。あとはバーンにも負け。対バーンはよほどうまく回らないと苦しいな・・・。

次、トマハン。5勝2敗。今日は今まで使ってきた中でうまく回ることが多かった。なれてきたかな?デッキレシピのマジックドレインを追い剥ぎに変えてやりました。マジックドレインよりは追い剥ぎの方がいい感じだけど後半に来ると無駄になることも・・・。

15勝したので残りはシモッチバーンで。3勝3敗。意外と負けないんだよな~。シモッチが引けないのだけ早めてほしい。

夜の部

ホルス。デッキレシピのスタンホルスなんだけどバーン対策してないデッキです。バーンどころかスタン相手にも負けてる・・・。不調の為4敗目でやめ。

デミス。これも使ってはじめて知ったのだがデミスはエンドオブザワールドでも星の数を合わせないとダメなんだね。これが意外と難しいね。デッキレシピに載せたけどあの構成ではちょっと苦しい。組み直しが必要。なので途中でやめ。

試作型スタン1。悪くはないのだが帝ベースの為かまだ上級が多い感じ。事故がちらほら起こる。うーーーん、どうしたらいいのかわからなくなりつつあるな・・・・><;;

次元帝。これは好きなデッキなので結果はどうでもいいんです^^; しかし、5勝2敗とまずまず。うまく回ったみたい。

15勝したのでキュアバーンで。前回使った時とは違って今日は序盤にビックバンガールが来てくれていたので比較的時間がかからなかった。2勝1敗とがんばったが相手がちょっと弱かったからなあ~

今日やっていて思ったのだがこんな感じにいろいろなデッキを使うのも面白いんだけどデッキ構成が固まっているやつはいいのだけど固まっていないデッキをたくさん回してそれの調整した方がいいのかな?スタンの形が決まっていないのはちょっと問題じゃないのかな???

|

« ペーテントライアル | トップページ | ペーテントライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーテントライアル | トップページ | ペーテントライアル その3 »