« サイレントソードマントライアル | トップページ | サイレントソードマントライアルその3 »

2007年6月24日 (日)

サイレントソードマントライアルその2

サイレントソードマントライアル2日目。結果~

昼の部
(デミスドーザー)○○○○×○ (ホルス)○○○切×○××××○
(トマハン)○○×○××○×○ (ウリア)○○×○×○××

夜の部
(スタン)○○×○××○○ (サクリワイト)○○×××○○×○
(次元帝)○×○○×××× (エクゾ)×○○固×○×

昨日使ったデッキはデッキレシピに載せておきました。今日使った分は明日中には修正&追加しておきます。

さて、トライアル2日目。昼夜通して全体的に調子はいまいち・・・。いつもより負けが多い気がする・・・。

昼の部

昨日に引き続きもう一度デミスドーザー。デッキ構成は昨日と一緒。今日も5勝1敗と好調。負けた1戦はミスです。ツインでの巨大化装備の攻撃で2撃目LPの関係で攻撃力が下がるのを忘れてた^^;勝っていたデュエルだった。昨日今日と好調で強いと思うがまだみんなが慣れてないのもあるかな。慣れてくると一定のパターンなのでそれなりに対策してあるかプレイング等である程度何とかなりそう。まあ、それでも強いと思うが・・・。

ホルス。L8を出せればデミスドーザーは止めれるのでこのデッキを使用。3連勝スタートで好調だったのだが4戦目回線切れから流れが一変・・・。回らなくなった・・・><;;デミスを止める為に使うならもっとホルス中心で組んだデッキのほうが良さそう。相変わらずこのデッキ安定しないな。

トマハン。これもデミス相手にどうかと思って使用。手札が揃う前にハンデスで・・・という単純な考えで・・・^^;結果としてハンデスする前に揃えられた感じ><大事なところでハンデスパーツが来なかった。このデッキもいつもよりも勝率が悪い感じ・・・。もっと戦えると思うのだが・・・。

ウリア。3週したので最後は遊びで。勝率は5割。負け4つのうち2つはショッカー、お触れを序盤で貼られた。さすがに罠ばかりの構成なのでショッカー、お触れが来るときつい。まあ、それなりには楽しめた。勝率的にはこんなものなのかな~?

夜の部

スタン。まあ、1回ぐらいはスタン使っておかないとダメかと思って使用。5勝3敗。最低限5勝2敗ぐらいのペースでは勝ちたいのだが・・・。さすがにもうどこが悪いとかあまりないような気が・・・、引きと相手次第かな。

サクリワイト。高等儀式術をサクリデッキに使用。星1モンスにワイトを使いワイトキングを入れました。サクリデッキは好きなので楽しいのだが高攻撃力のワイトキングが出るまで勝負が長引かないな~。さすがにデミスドーザーに比べるとパーツを揃えたら勝ちのデミスと違ってパーツを集めてからようやく戦いになるのでデミスデッキと当たるとやはり苦しい。その他のデッキなら十分に戦えるのだが・・・。バーンとは当たらなかったな。

次元帝。勝てない・・・。勝ち負け関係なくこのデッキ裂け目やマクロスが引けないとデュエルがつまらない・・・・。

エクゾ。トライ、レギュラーのエクゾ、ウィジャ盤デッキだが新パックのカードのカードトレーダーを入れたくて出るのを待っていた為にここまで使用はなし。パック43の収集率が90%を超えましたがいまだにカードトレーダーは出ず>< 諦めてエクゾはここで使います。4戦目デュエル中盤相手のターンエンド時にフリーズ・・・・・。遊戯王やっていて初めて固まった・・・。

最近イベントロビーがすごく重いからね~。特に外人と戦う時が・・・。そろそろあのロビーの重さを何とかしてほしいな・・・・。

|

« サイレントソードマントライアル | トップページ | サイレントソードマントライアルその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレントソードマントライアル | トップページ | サイレントソードマントライアルその3 »