« ギルフォードガンス | トップページ | ギルフォードガンス その3 »

2007年6月 2日 (土)

ギルフォードガンス その2

ギルフォードガンス2日目。昼の部。結果~

(ロックバーン)○○○○×○○○×○×○○○×
(チェーンバーン)○×○×○× (フルバーン)○○○○○○×
(チェーンバーン)○○○×

使用デッキはHPデッキレシピのです。

さて、2日目昼の部。朝の部は欠席なので状況はわかりませんが昨日の結果と相手の使用デッキ構成から考えるとロックバーンで。で開始。

いやー、昨日とは違ってバーンとバーン対策してあるデッキとしか当たらない・・・>< お触れにショッカー、デスウォンバットに矢まで飛んでくる^^;勝率は7割超えてるので悪くはないのだが4連、3連、3連まで。しかも1戦1戦が厳しい戦い・・・。特に見せ場もドラマもなかったので負けた相手だけ・・・。4敗中2敗はバーンに引き負け。弁慶1KILLに1ターンで・・・。あとは相手先行初手にお触れでさらにショッカーまで出てきて負け。

ここでやめてチェーンバーン。デッキレシピのやつです。一進一退・・・。悪くはないのだが安定はしないね。チェーンの連続だから使っていて面白いことは面白いのだが瓶や骸なども入っているので1枚あたりのダメージが少ない。連鎖爆撃は制限だし・・・。結局フルバーンに比べて遠回りしているだけの気も・・・。そして防御は少ないので引き次第でやられやすい・・・>< それでもさすがにバーン系のデッキだけあってそれなりには戦える。ただ安定はしないのでガンス向きではないかな?展開が速いので短時間勝負になるのでトライで使うほうがいいと思う。

デッキレシピに載せてある構成で戦ったのですがまず、ダブルトラップはいらないと思います。昨日から16戦ですが一度も使っていません。チェーンに乗せれる一陣の風はいろいろ使い道があったのでこちらの方が使いやすいかな?後はやはりダメージ量が少ないのが問題ですね。オジャマの準制限も微妙に響いていて来ないと自得仕込みの威力も落ちてしまっているのが厳しいところでした。ロックや壁がないのであまり長くは持ちこたえれないところも改善の余地ありですね。あとは無謀な欲張り。私はこれが苦手で・・・^^;2枚入れているのですがこれの使いどころが難しく・・・。

使っていてトライ向きの感じだったので3敗でやめ。最近使ってなかったフルバーンを調整がてら軽く回して見ることに。これがバーンとしか当たらない・・・。ロックバーンとチェーンバーン。さすがにロックバーン相手だとこちらの方が一手早くなるようで有利に戦えますね。仕込み自得の威力も下がりますし。安定しないデッキだったはずなのに久々に使ったら不思議と好調。6戦目、ここまで来てようやく相手はスタン。帝ですね。帝相手だと筒やディメンションウォールが決まると楽になりますね。勝ち。7戦目。相手は戦士デッキというか装備デッキというかというような感じ。初めにもらえるプレゼントデッキの装備デッキを中心に組んでるっぽい。初心者かな?ロックバーン使っていたら勝てる相手だったのだが壁がない上に装備カード満載で殴られて・・・><;;負けました・・・。あと1000ほどが削れなかった。一瞬夢を見たが・・・・>< 6連まで。

残り12.3分だったのでチェーンバーンで遊びました。この残り時間でも4戦できたのでやはり勝負は早い。

いやー、昨日からバーンばかり使ってちょっとスタンが恋しくなってきた。夜はスタンも・・・。

|

« ギルフォードガンス | トップページ | ギルフォードガンス その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギルフォードガンス | トップページ | ギルフォードガンス その3 »